終わったら文句を言わせない(¬×¬٥)無視!!! | 心模様

終わったら文句を言わせない(¬×¬٥)無視!!!

旅行後久しぶりに会うことができました。



夜ご飯をして食べてから話すことにした。
食べ終わって話しながら歩いていました。

友人から早くも次の旅行の話をしてきた。
次行けていたら4回目の船旅になります。



今は仕事が忙しくなり行けるか微妙すぎ!!


人手が減り足りておらず忙しいからです。
「猫の手も借りたい!」そんな状況です。



面接をしたからと次に繋がらず人手不足!!
募集して面接に来るものの厳しすぎます。

研修して教えても全く次に繋がりません。



教えて辞めるのもその人の自由なんです。
続く続かないもその人次第だから難しい!!


こればかりは歳があろーが関係のない話。



時給の安さは否めないけどメリットあり!!
毎日同じ仕事をするより楽しいからです。

精神的にキツい現場も仕事ならあります。
全てがやりやすい現場だけではないこと。



後はどー捉えて頑張るかも自分次第です。



眠気を我慢した後は怖い夢を見ています。
好き好んで怖い夢を見る人などいません。



自分でも目を覚ますと気持ち悪いんです。
見るなら楽しい夢を見たいのが本音です。

怖い夢を見てしまうのは勘弁したいです。
怖い夢を見るために寝たりしていません。



ここ最近は夢を見たり見なかったりです。

何度寝をして財布を落とす夢も見ました。
正直なとこ落とす夢は見たくありません。




マリモコでしたぁーᐠ(*ᐛ)(ᐖ*)ᐟ bye×2



豊満美バストあらわ、水着オフショット



NMB上西怜「くびれ、腹筋、鎖骨見つけ
れーちゃんして」

NMB48上西怜   (22)  がインスタグラムを
更新。グラビアオフショットを公開した。

上西は、発売中の「漫画アクション」で
表紙グラビアを飾っており、  「この日の
身体のビジュがとっても良い感じだった
ので、くびれ、腹筋、鎖骨見つけれーち
ゃんしてください めちゃめちゃ夏満載
なグラビアです」と豊満な美バストやく
びれがあらわな水着ショットを披露した。

フォロワーからは、絶賛するコメントが
寄せられた。

豊満美バストあらわな水着姿を公開した。
男心くすぐる美バストにファンは釘付け!!



ハイブランドまとう美麗ショット披露



三吉彩花、超ミニ×透けタイツで圧巻美

俳優の三吉彩花   (27)  が、自身のインス
タグラムを更新。 PRADAの姉妹ブランド
「MIU MIU」の アイテムをまとった、美
麗な撮影ショットを公開した。三吉は、
超ミニ × 透けタイツを合わせたコーディ
ネートで、圧巻の美脚を披露している。

写真は、2023年秋冬コレクションの
新作を取り揃えたポップアップストア「
Miu Ivy」(9月6~12日 東京・伊勢丹新宿
店 本館1階 ザ・ステージ)を訪れたとき
のもの。

投稿では「カレッジのロッカールームを
彷彿とさせる店内にクラシカルなユニフ
ォームにインスパイアされたフレッピー
なムードの最新コレクションが並ぶ」と、
ブランドの世界観溢れる店内の様子を紹
介している。


美脚あらわな超ミニタイツ姿を披露した。
ファンならこーした姿も好きだし嬉しい。



"OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2024"



7/20-21開催決定


昨年、2日間で55,000人を動員し

た音楽フェスティバル "ジャイガ"こと"O

SAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL" が 今

年も開催決定。2024年7月20日、

21日に大阪・舞洲スポーツアイランド

にて開催される。


音楽だけに捉われず、アート、フード な

どトータル・エンターテイメントを目指

して2024年も最高の夏フェスをお届

け。なおチケット詳細や出演アーティス

トは後日発表となる。


▼イベント情報

"OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2024"

7月20日(土)、21日(日)大阪 舞洲スポーツアイランド 特設会場

主催:KYODO KANSAI

企画/制作:KYODO KANSAI


大阪で音楽フェスティバルを開催します。

詳しい詳細に関して随時チェックしてね。




「SUMMER SONIC」が海外進出



2024夏にタイ・バンコクで開催決定

夏の恒例音楽フェスティバル 「SUMMER
 SONIC」が海外へ進出。タイ • バンコク
にて8月24、25日に開催される。

近年、アジア圏のアーティストも積極的
にブッキングしてきた「SUMMER SONIC
」 。  来年は8月17日と18日に千葉 • Z
OZOマリンスタジアム&幕張メッセと大
阪・万博記念公園を舞台に行われ、バン
コクではその翌週に開催される。サマー
ソニックを主催するクリエイティブマン
代表の清水直樹氏はタイでの開催につい
て「海外フェスが様々な地域に飛び火し
て成功を収め、韓国アーティストが世界
的に活躍をしている今、日本からも音楽
で世界に繋がる手段としてサマーソニッ
ク・バンコクをスタートします」と語っ
ており、ラインナップについては「両国
で素晴らしいアーティストのブッキング
をして、より魅力的で強力なラインナッ
プを目指していきます」とコメントして
いる。

SUMMER SONIC BANGKOK
2024年8月24日(土)タイ IMPACT Muang Thong Thani
2024年8月25日(日)タイ IMPACT Muang Thong Thani

恒例の音楽フェスティバルが海外に進出!!
詳しい情報など随時チェックしてみてね。



十割そばがワンコインで



大阪に「よーじや」の蕎麦店が初出店

あぶらとり紙で有名な「よーじやグルー
プ」  (本社:京都市中京区)が手がける
 「十割蕎麦専門店 10そば」  。11月1
0日、「せんば心斎橋筋商店街」(大阪市
中央区)内に大阪初進出を果たす。


そば好きなら知るお店が大阪にオープン!!
チェックして実際に食べに行ってみてね。



【大阪市】肉と野菜の本格イタリアン!



パン食べ放題500円!皿ごと焼き上げる
鶏もも肉!アラカルトも充実

大阪の美味しいをお届けしたい地域ブロ
ガーのtu-kiです。

大阪メトロ谷町線・御堂筋線天王寺駅か
らすぐ!天王寺区のてんしばエントラン
スエリアにあるハーブや野菜をふんだん
に使用したアラカルトメニューが充実し、
肉と野菜とMEN&WOMENがコンセプト
の本格イタリアン・創作料理 ソライロ
キッチン天王寺  in  てんしば をご紹介
します。


本格派イタリアン料理、パンも食べ放題!!
大阪に住む人はぜひ食べに行ってみてね。



「コンバース」から



葛飾北斎と歌川国芳の浮世絵を用いた“
オールスター”

7日、  浮世絵師の葛飾北斎と歌川国芳の
代表作 を大胆にプリントした “オールス
ター”を発売。

北斎が1831〜34年に版行した「冨
嶽三十六景」の中でも最も有名な「神奈
川沖浪裏」の波と、国芳の1845年ご
ろの作品「相馬の古内裏」のがいこつ(
妖怪)を用いたもので、価格は共に1万
2100円だ。

代表作をプリントしたスニーカーが発売!!
欲しい人は実物をチェックして買ってね。



「スライムむしぱん」がかわいい!



ローソンストア100から『ドラゴンクエ
ストモンスターズ3』コラボ4商品

ローソンストア100は11月15日、 Nin
tendo Switch 専用ソフト「ドラゴンクエ
ストモンスターズ3  魔族の王子とエルフ
の旅」とコラボレーションした商品「ス
ライムコロネ」(173円)、「スライムむし
ぱん」  「スライムベスむしぱん」  「メタ
ルスライムむしぱん」の3種類(各151円
)を全国のローソンストア100で発売。


コラボした4商品が全国で発売しました。
チェックして売っていたらかってみてね。



京都を巡るときに持って行きたいもの!



バッグに入れておきたいアイテムとは

京都といえば、国内の人気観光地の中で
も最も歴史を感じることができるエリア
のひとつです。神社仏閣など見どころが
多い京都、できれば荷物は必要最小限に
して京都旅行に行きたいですね。そこで
今回は、京都旅行に行く際にバッグにあ
ると重宝する持ち物をご紹介します。旅
行前にはこれらを参考にして、快適な旅
へお出かけください。


どんな場所でも必要な持ち物はあります。
京都で観光をする際は参考にしてみてね。



自宅は淡路島の古民家



広大な土地で豊かに暮らす(兵庫県南あわ
じ市324㎡の売買物件)

……なんて人生が始まったら、 どうしまし
ょう。どうなっちゃうの。
でもですね、意外と突拍子もない夢物語
ではなさそうなんです。


1人で住むには贅沢すぎる広さの古民家。
シェアや誰かと住んて何かをすのもあり!!



列車にひかれそうな線路を歩いてる女性



駅員が瞬時に助ける動画が150万再生突

線路の上を歩いている女性が列車にひか
れそうになるも、それを間一髪で助ける
駅員の動画がインターネット上で話題に
なっています。150万再生を突破して
おり、駅員のとっさの行動が称賛されて
います。


気づかなければと命の大事さを感じます。
撮り鉄は好きすぎるあまりの危ない行為!!



【できない人は体幹が弱い?】



代謝アップ、姿勢改善…メリットしかな
い!強い体幹を作る「Zエクサ」

3段階の強度別エクササイズで、自分の
体幹レベルをチェックしてみましょう!

そもそも体幹ってどこ?

体幹と聞くと、お腹周りや胴体、とイメ
ージする方も多いと思います。また、体
幹トレーニングと呼ばれるもののほとん
どが腹筋や背筋のトレーニングが多いた
め、体幹=胴回りと思っている方も多い
でしょう。しかし解剖学的に言うと、体
幹とは「腕を除いた頭蓋骨から骨盤まで
全体を指す」といわれています。そのた
め体幹を意識して動くときは、お腹周り
だけでなく、骨盤の下部についている骨
盤底筋群から頭頂まで、全体のつながり
を意識して動くことが大切です。

体幹全体を意識して使う、鍛えるメリッ

・美しい姿勢を無理なくキープできる
・体を安定させる
・腰痛の予防、改善につながる
・連動して動くことによりパワーが発揮されやすくなる(運動パフォーマンスがアップする)

体幹が使えることで、日常の美姿勢につ
ながるだけでなく、歩く、走るといった
動作やスポーツに至るまで、メリットが
たくさんあります。体幹が弱っていると
いうのは、すべてこの逆。姿勢を維持で
きない、靴下を履くために片脚になった
り、ヨガのバランスポーズ等でふらふら
してしまう、腰痛(ぽっこりお腹とセッ
トであることが多い)などの悩みがある
方は体幹全体を意識してトレーニングを
行っていきましょう!

体幹強化に効く!Zエクササイズ

お腹だけでなく頭の先まで意識して行う
Zエクササイズをご紹介します。膝立ち
の上体になり、体全体をZ(ゼット)の
文字の形にするだけ!イメージできるの
に、やってみると難しい… さっそくポイ
ントを押さえながら行ってみましょう!

姿勢が悪くなるし悪い人もいるはずです。
先ずは動画をチェックして試してみてね。



背中筋トレが効かないワケ



その「納得の理由」とは

背中の筋トレを続けているのに「なかな
か筋肉がつかない」と感じている人も多
いのでは。

背中はトレーニングで鍛えにくい部位だ
と言われている。なぜなのか。その理由
と効果的な鍛え方を追っていこう。


筋トレしても筋肉がつきにくいとのこと。
参考にしてできることから試してみてね。



【FUDGE 8月号連動企画-まとめ】



白スニーカーコーデ6選。着こなしをワ
ンランク上げるなら足元から!

『FUDGE』本誌 と一緒 に見たら もっと
楽しく、もっといつものコーディネート
が素敵になる雑誌連動の特別企画。今月
う。  」と連動したコーディネートを紹
介しています。

今回は「白スニーカー」を主役にした着
こなしをピックアップ。どんなアイテム
とも相性が良く、足元を明るくしてくれ
る白スニーカーはコーディネートに欠か
せません。毎日のコーデの参考にぜひ。

Index

おしゃれは足元から見ている人もいます。
先ずは参考にできるコーデをしてみてね。



【秋ネイル2023】秋におすすめ!



トレンドをおさえた海外のおしゃれネイ
ルアイデアまとめ

季節は夏から秋へ。今シーズン注目のト
レンドネイルから、間違いなく推せる定
番のデザインまで、韓国ほか海外でホッ
トなネイルを一挙ピックアップ! 秋ら
しい気分を反映させた指先で、おしゃれ
のレベルを引き上げて。


季節は移り変わりゆくものネイルも同じ!!
先ずはチェックして実際に試してみてね。



辻元舞ちゃんの【ボブアレンジ】が可愛い!



6つの魅力を解説

コーディネートと同じくらい、誌面でパ
ッと目を引く辻元舞ちゃんのヘアスタイ
ル。うなじの見える位置で重ために切り
揃えられたボブは、ポップなアレンジを
しても大人っぽさを保て、下ろしてもア
ップしても、ヘアアクセサリーを使って
も可愛く楽しい!舞ちゃんボブの4つの
魅力をこの夏の誌面からご紹介します。


自分を分かっているから似合っています。
同じよーな髪型の人は参考にしてみてね。



【大原優乃が選ぶNo.1サウナは?】



コスパ、水風呂など部門別に行ってよか
った施設を紹介

全国各地を巡るガチサウナーは、どんな
施設がお気に入り?サウナの魅力を細分
化して、部門ごとに答えてもらいました。
今回話を伺ったのは、俳優・大原優乃さ
んの推しサウナ。本記事を参考に、サウ
ナ旅を計画してみるのはいかが?


サウナ好きが紹介すれば間違いなしです。
詳しくはチェック、実際に行ってみてね。



チョイ足しするだけ!



簡単「たまごサンド」アレンジレシピ5

ふんわりした食パン × コクのある卵フィ
リングが好相性の「たまごサンド」。  

昔から変わらずに愛されるサンドイッチ
の定番フレーバーで、おうちでも手軽に
作れるので朝食やお弁当にもぴったりで
す。

今日は、他の材料をチョい足しするだけ
で手軽に「いつもと違う!」が楽しめる、
たまごサンドのアレンジレシピをご紹介
します。

一概に言えないがチョイ足しは美味しい。
レシピをチェック、実際に作ってみてね。



さつまいもがあったら即作って!



超簡単『さつまいものバスクチーズケー
キ』がリピ確定

夏の暑さが和らいでくると、アウトドア
を楽しんだり、レジャー施設に行ったり、
休みの日は外に出かける人も多いでしょ
う。

その一方、  『食欲の秋』ということで、
旬の果物や野菜を使って家でゆっくりお
菓子作りを楽しむのもいいですよね。

元パティシエの投稿者さんが、家でも簡
単に作れるスイーツレシピを紹介してい
るYouTubeチャンネル『megu'cafe』。  

のんびりとした休日に気軽に作ってみた
くなるような、見た目もかわいくておい
しいレシピが目白押しです!


旬の果物や野菜で作るケーキは美味しい!!

食べれる人は参考に作って食べてみてね。




旅行に行く計画すらそ―頭にありません。
一部の悩みで悩まされ全く解決しません。



電話で話して「書類の提出」と言われた。

提出して何も言わないのか確認しました。
「はい、提出すれば以後は」と言われた。



マリモコは全く信用していないのが事実!!
信用したからと裏切られ罵倒されるだけ。

ミスをもみ消され逆に火の粉が飛びます
これこそまさに弱者が弱くなる瞬間です。




今日のマリモコでしたぁー(   ຶਊ ຶ)੭ bye×2