人が暇を持て余す場所 |.д.)。o(暇) | 心模様

人が暇を持て余す場所 |.д.)。o(暇)

ある場所のイートインに人が溜まってた。
溜り場となっていて人が集まっています。



昼間の時間帯に何もしていないおかしさ!!

見た目の年齢から働いていない人ばかり。
暇を持て余し他愛もない話をしています。



聞こえてくる話に全く中身がありません。
暇つぶしだから大した話もしていません。



今書いているのは去年の9月初旬でした。



辞めた同僚に連絡を取るのはありですか?
去年の中頃に辞めた同じ職場の同僚です。

辞める前に飲みながら話もしていました。
「辞めても会おーね」と話していました。



実際辞めた後に連絡を取る人はいません。


連絡が取れたからと行ってくれるか微妙!?
相手に「面倒くさい」と思われるのも嫌。



辞めたら本人からすれば関係ありません。
話すこと連絡を取る必要性もありません。

何のメリットもない人を相手にしません。



マリモコは普通にご飯をしたいだけです。
相手が嫌なら無理に誘えないし無理な話。


こればかりは相手の気持を尊重するべき!!



気持ちが分からない以上連絡できません。
先ずはかけて実際出るのか分かりません。

着信が入れば通知も入るから分かります。



久しぶりだとしても辞めた人だからです。
本人からすれば友達や友人でもないしね。

そこが難しいからこそ連絡が取れません。
相手を思えば連絡を取れるのでしょーか?




マリモコでしたぁー(◍˃꒵˂)bd(˃꒵˂◍) bye×2



 「せ、 、 セクシィー!!「黒スト最高です」 



プロ雀士・岡田紗佳、“超ミニスカ”ユニ
フォームで美脚

プロ雀士でモデルの岡田紗佳   (29)  が、
自身のインスタグラムを更新。美脚あら
わな新ユニフォーム姿を公開した。

岡田は「newユニフォームお披露目 1年
間これで戦います!もう直ぐ開幕やー!
!」と、ポロシャツに超ミニスカートを
あわせた新ユニフォーム姿の写真をアッ
プ。別の投稿では「全身ver」 を披露し、
圧巻の美脚をみせつけている。

抜群のプロポーションで着こなしており
ファンからは、絶賛の声が寄せられた。

美脚あらわなユニフォーム姿を公開した。
青が映えるミニスカのユニフォームです。



 「スタイル最高「素敵な夏shot」 と反響



紅蘭、34歳誕生日に“豊満バスト”輝くビ
キニ姿でパーティー 

タレントの紅蘭が、自身のインスタグラ
ムを更新。前日に34歳の誕生日を迎え
たことを報告し、家族やスタッフとの屋
外パーティーの様子を紹介した。紅蘭は
“豊満バスト” 輝くピンクのビキニ姿で、
満面の笑みを浮かべている。

紅蘭 は「Happy birthday to me」と 書き
出し、9枚の写真をアップ。当日は長女
  (4) が大好きなプールで過ごしたといい、
「私にとって娘の笑顔が一番のプレゼン
ト… 私の誕生日、娘が一番楽しそうでな
により」  「スタッフやファミリーに囲ま
れて最高な時間でした!!」と大感激。

歳を重ねるにつれ“時の流れの早さ” を痛
感しているといい、34歳となった「今
年はもっともっと1日1日を大切にしたい
と思う!時間を大切に使う。私の使いた
いように」と抱負を掲げた。


この投稿に対し祝福コメントが相次いだ
ほか、圧巻の水着姿に対しては、称賛の
声が寄せられている。

豊満バスト輝くビキニ姿を公開しました。
いつ見ても綺麗な体型とバストに釘付け!!



2年連続で 「世界で最も美しい顔」 に選出



24歳のAKB48行天優莉奈が仰天、ネット
も反応「すごい」

AKB48の行天優莉奈が、  「世界で最も美
しい顔2023」 の24位にランクインした
ことに驚きの反応を示している。


2年連続で選出されネットも驚きの反応!!
顔立ちはTWICEのモモ系に近いですよね。



『SUMMER SONIC 2024』



大阪会場が移転 太陽の塔の下で 「時空を
超えた奇跡の開催」へ

夏 の 野外音楽フェスティバル『SUMME
R SONIC 2024』の開催が決定し、 大阪会
場が万博記念公園(吹田市)に移転する
ことが、明らかになった。

運営サイドは 「2025大阪・関西万博開催
を迎えるにあたり、SUMMER SONIC OS
AKA は開催地を移転いたします。新天地
は、万博記念公園」と発表。これまで舞
洲SONIC PARK (舞洲スポーツアイランド
)で行われてきたが、2024年は太陽
の塔の下 で『SUMMER SONIC』が 実現
する。


「1970年大阪が世界の中心となり、 あら
ゆるカルチャーの集合地点となった聖地
で、時空を超えた奇跡の開催です。20
24年夏、万博記念公園から世界に向け
て新たなエンターテインメントを発信し
ます」と予告し、「20年以上もの間、SU
MMER SONIC OSAKA を 受け入れ続けて
頂いた周辺地域の皆様、そして関係機関
の方々に心より御礼を申し上げます」と
伝えた。

『SUMMER SONIC 2024』は、8月17
日・18日に開催。東京会場は ZOZOマ
リンスタジアム&幕張メッセで変わらな
い。

会場を移転して8月に東京&大阪で開催‼
詳しい詳細など随時チェックしてみてね。



5年ぶりに桜島での開催発表



鹿児島『THE GREAT SATSUMANIAN HE
SITIVAL 2024』

2024年10月26日(土)、  27日
(日)鹿児島・鹿児島市・南栄リース桜
島広場&グラウンドにて『THE GREAT S
ATSUMANIAN HESTIVAL 2024』の 開催
が発表された。

鹿児島の文化振興を目指した音楽フェス
として2018年に産声を上げた『THE
 GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL』。 こ
のまま順調に、鹿児島の人々と共に成長
していけるかと思っていた矢先。感染症
の急激な拡大をきっかけとした時代の変
化の中、数年にわたる開催中止をせざる
をえない状況に。

そんな中、2023年、たくさんの方々
の協力のもと、場所を桜島から東市来総
合運動公園に移し、オリバニアンとして
共催というかたちで開催されていた。そ
して今回、5年ぶりに桜島での開催とな
る。


鹿児島で10月に音楽フェスを開催する。
先ずは情報をチェックしてお楽しみあれ。



「古着屋ジャム」のJAM TRADING



24時間営業の無人店「ストッピー」をオ
ープン

「古着屋ジャム」を東京、大阪などで1
4店舗運営 する JAM TRADING(大阪、
福嶋政憲社長、上古殿 [じょうこでん] 雄
介社長)は10月6日、24時間営業の
無人古着店「ストッピー(STOPY)」  を
大阪・難波にオープンした。


24時間営業の無人店が大阪にオープン!!
大阪に住む服好きはチェックしてみてね。



「日本料理が世界で一番好き」




京都ツウのフランス人作家が勧める「美

食スポット」3選


歴史と自然、そして美食に溢れる街・京

都。今回は、京都ラバーであり、世界的

ミリオンセラー小説『優雅なハリネズミ

』  (早川書房)   などで有名なフランスの

作家、ミュリエル・バルベリさんに、京

都の美味しいお店を3軒、紹介してもら

いました。


目次

• PROFILE

• 小説にも登場する思い出の京都の味

• 『大徳寺一久』の〈大徳寺精進料理縁高〉

• 『おめん 銀閣寺 本店』の〈つけめん おめん〉

• 『梨門邸(なしもて)』の炭火焼き


日本を愛し好きな外国人も中にはいます。

詳しく知りたい人はチェックしてみてね。




秋の和菓子の世界まとめ



髙島屋の和菓子バイヤー厳選45連発!

2023年10月24日のTBS系『マツ
コの知らない世界』で放送された、 「旬
を食す!秋の和菓子の世界」をまとめた
のでご紹介します。

今日のマツコの知らない世界は「秋の和
菓子の世界」です。

全国の絶品和菓子を探し続ける高島屋の
和菓子バイヤージュンティーニ・キアラ
さんが1年半ぶりに登場!
お取り寄せもできる秋の絶品和菓子が続
々登場します。

目次 

「日本」と言えば和菓子のイメージです。
色んな県の和菓子をチェックしてみてね。



“スタイリストフォーユー”が登場



ワコールの「アンフィ」からサイズ別に
設計されたブラジャー

ワコールの直営店ブランド「アンフィ(
AMPHI)」は10月26日、バストサイ
ズにより異なる体形や機能に合わせて設
計 された ブラジャー “スタイリストフォ
ーユー(STYLIST 4U)” を発売した。こ
のブラジャーは、ワコールの3D計測サ
ービスを体験した4万5000人の体形
データと「アンフィ」の10~30代ユ
ーザーアンケートを基に開発。3D計測
サービスのデータを分析したところ、体
形特徴はバストサイズによって4タイプ
に分類できる傾向にあると分かった。ま
た、アンケートからは、サイズ別にブラ
ジャーに求める機能が異なることが判明。
そこで、ブラジャーのサイズごとにパタ
ーン設計を変えることで、一人一人の体
形や理想のシルエットに合うバストに整
える機能を持たせた。カラーは、ブラッ
ク、ブラウン、メロン、パープル、ピン
クの5色で、価格は3990円。

女性は必ずブラジャーをつけるはずです。
先ずは商品をチェックして買ってみてね。



ブラジルで『風の谷のナウシカ』が実写化



「スタジオジブリ」の名作『風の谷のナ
ウシカ』が、ブラジルで実写化

本家はまったく関与していない非公式作
品だが、同国のChris Tex監督が『WIND 
PRINCESS』という タイトルで自主制作
したそうだ。


Chris監督は 幼少期に ジブリ作品に 魅了
され、宮崎駿監督と「スタジオジブリ」
に敬意を表すために今回の作品を制作し
たとのこと。2016年に制作が始まり、
7年かけてようやく完成したという。

ちなみに、同氏がもっとも気に入ってい
る作品は『もののけ姫』らしい。なぜ実
写化に『風の谷のナウシカ』をチョイス
したのかというと、  「同作のテーマであ
る環境問題に対する意識に共感したから
」とのこと。

なお、 『WIND PRINCESS』は10月20
日頃にChris監督のYouTubeチャンネル
無料公開される予定。先月サンパウロで
同作の上映会が開催された際は、約10
0人の観客から歓声が上がったそうだ。

実際、トレーラーを観てみるとかなりリ
アルに再現されていることが分かるだろ
う。地球の裏側から、Chris監督の “ジブ
リ愛”が伝わってきそうだ。


敬意を表すため作品を制作したとのこと。
作品に関して各自でチェックしてみてね。



台湾人観光客



京都の洋食店で追い出される―台湾メデ
ィア

台湾メディアの聯合新聞網は、日本旅行
に訪れた台湾人観光客が京都の飲食店で
追い出されたと報告し、物議を醸してい
ると報じた。


これには外国人でなくともキレる話です。
外国人を嫌う理由でもあるのでしょーか?



自然に痩せ体質になってお腹もペタンコに



【腹筋が苦手な人必見】体幹強化のため
の2ステップエクサ

腹筋運動で体を起こすことがつらい方必
見!効果的な腹筋の方法を知り、腹筋だ
けでなく体幹全体で姿勢を保つことがで
きる筋力を身につけましょう。体幹のス
イッチが入ると、姿勢が良くなったり、
歩くのが早くなるため、自然と痩せやす
い習慣も手に入れることができます!

本当の体幹とは?

腹筋をしたいけど、体を起こす動きが苦
手、腰が反ってしまうなど、腹筋がうま
くできない方は、腹筋だけでなく体幹を
意識した強化が大切です。

体幹とは、一般的にはお腹・背中を含め
た胴体周りを表していることが多いです
が、解剖学的にいうと頭蓋骨から骨盤ま
での範囲(手足を除く胴体部)を指しま
す。背骨のつながりを意識し、頭から骨
盤までをしなやかに動かせるようになる
と、腹筋運動も行いやすくなるかもしれ
ません。


体幹強化のために意識したいインナーマ
ッスル

体幹をしなやかに動かせるようになるた
めには、インナーマッスルを使えること
が不可欠です。まずはインナーマッスル
とアウターマッスルのそれぞれの特徴か
ら理解していきましょう。

・アウターマッスル

●身体の表層にある筋肉。一般的に、手で触って感じられる筋肉を指す
●力を発揮することが得意だが、持久性が低い
●瞬発力を発揮する時にパワーを発揮するが、細かいコントロールが苦手
●身体を大きく動かすためにパワーを発揮することが得意。柔軟な動きは苦手

・インナーマッスル

●アウターマッスルより深層にあり、表面からは見えない、または触れないものが多い
●力は弱いが、持久性が高い
●細かいコントロールが得意で素早い動きの時に力を発揮する
●身体を大きく動かすよりも関節を安定させる動きで使われる。柔軟に動くのが得意

腹筋のインナーとアウターを両方強化し
よう!

体幹を鍛えていくには、①インナーマッ
スルのトレーニング→②アウターマッス
ルのトレーニングの順でエクササイズを
行っていくと効果的です。しかしインナ
ーマッスルは意識しないと動かしづらく、
アウターマッスルをすぐに使ってしまう
という特徴があります。インナーマッス
ルのトレーニングは地味な動きですが
識的に丁寧に行った上で、アウターマッ
スルのトレーニングを行っていきましょ
う。

お腹のインナーマッスルのトレーニング
(腸腰筋)


1.横向きに寝て、右腕を腕枕にする

2.両ひざを90度に曲げて姿勢を安定させたら、左膝をアゴに近づける

3. 左脚を伸ばし斜め後ろに引いて、股関節を伸ばす

2~3を繰り返して行いましょう。膝を引き寄せてくるときに、お腹のインナーマッスル=腸腰筋を使っていきます

反対側も行いましょう。

痩せたいけど腹筋が苦手な人も多いはず。
動画をチェックしてお腹痩せを試してね。



体脂肪を減らしたい人におすすめ



食べ物10選「満腹指数の高い食品は、 脂
肪を燃焼させる食品に勝る」

食生活を見直すことで、目標体重への減
量がぐっと近づくはずです。そこで、正
しい食生活を目指すために知っておくべ
きいくつかのことをお伝えします。

【目次】
-体脂肪(脂肪組織)を燃やすということの意味
-腹持ちのいい食べ物を選ぶ

ちゃんと知ればできるのか分かりません。
先ずはチェックして食生活を見直してね。



オーバーオールをオシャレに



デートスタイルに仕上げるアイデア

オーバーオールの胸当てのあるこの特徴
的なデザインの由来、知ってる?元々オ
ーバーオールは労働者のためのもので、
普段着の上から着ることで汚れやケガか
ら守っていたんだって。デートスタイル
に格上げするなら、上品な小物づかいを
マスターしなきゃ!

Index

できる人はオシャレに着こなせています。
オーバーオール好きは参考にしてみてね。



美容ライターは2023年これやめました!



ずっとやってたアイメイクのやめどきテ
ク3選

メイクアップアドバイザーの伊早坂美裕
です。トレンドの移り変わりが早いアイ
メイク、ほんの数年前まではメジャーだ
ったアイメイクテクニックが、気が付い
たら古いテクニックになってしまってい
る場合があるんです。今回は、2023
年に垢抜けたいならやめてほしいアイメ
イクのテクニック3選をご紹介します。

目次

続けるよりやめることの方が難しいはず!!
次から参考にやっていたらやめてみてね。



”韓国風前髪”がその解決策に



「若作りと見られたくない!」大人女子
の前髪アリ or ナシ問題…

ヘアスタイルの印象を変えたいとき、  「
前髪を作るかどうか」は大人女性の悩み
どころです。前髪を重めに作ると「若作
り」と見られたり、センター分けにして
いると分け目やトップ部分の毛量の薄さ
が気になります。前髪を作りたいけど、
子どもっぽくなるのも 嫌という時、AFL
OAT Leino 代表・トップスタイリスト の
田邊可奈さんは、  「今のトレンドでもあ
る”韓国風前髪” がマッチする」と言いま
す。いま流行っている、韓国ヘアのトレ
ンドについて話を聞きました。


前髪なしで前髪を作るとなると悩むもの。
大人だからできる前髪を目指してみてね。



三角形のショートケーキ、 どこから食べる?



【心理テスト】答えでわかる「あなたの
裏キャラ」

一瞬で本音がダダ漏れ、おもしろ心理テ
ストをお届け!ここでは、いつも一緒の
友だちの潜在意識を覗いてみましょう。
お互いに答え合うと新しい顔が見えて、
より仲が深まるかも!?

【心理テスト】建前無用!「友だちの本
音」や「お互いの関係性」がわかる!

【HOW TO TEST】
友だちと一緒にどうぞ。お互い、相手の
ことを思いながら答えてみて。


心理テストは当たっていれば嬉しいよね。
どんな結果が出るのか試してみましょー



騙されたと思って作ってみて! 



  「鶏むね肉が牛タンの味になる」  と大評
判のレシピ『鶏むねのねぎ塩焼き』by笠
原将弘【ずるいほどに旨い鶏むねおかず
#1】

予約の取れない和食屋「賛否両論」店主
の笠原将弘さん。実家は焼き鳥店だった
ので、子ども時代から鶏肉料理に親しん
できました。現在でもいちばん好きな肉
は鶏肉だと言います。

今回は,笠原さんの YouTubeチャンネル
料理のほそ道』で再生回数110万回
の大人気料理「鶏むねのねぎ塩焼き」を
ご紹介します。


大人気の鶏むね肉を使ったレシピを紹介!!
食べたい人はレシピを参考にしてみてね。



 「塩キャラメル味なんてズルい!」 簡単10分!



焼いて絡めるだけ【洋風大学芋】さつま
いも消費/おやつにも

こんにちは!低空飛行キッチンです。

今回は、ズルいくらい美味しい洋風の大
学芋!

塩キャラメル大学芋」を紹介します。

一口食べる度に香り高いキャラメルとバ
ターの香りが口いっぱいに広がり、

ところどころパリッと飴化した塩キャラ
メルの食感がなんともクセになる味わい。

しかも焼いて絡めるだけだから10分以
内でちゃちゃっと作れるのも嬉しいポイ
ント!

おやつや、さつまいもの消費にも大活躍
するレシピとなっていますので、

是非一度お試しくださいね。


ちゃんと作れば甘じょっぱくて美味しい!!
レシピを参考にして作って食べてみてね。



早い話、被害に悩まされ迷惑しています。
本人が意識しなくても周りは迷惑します。



意識できない時点で病院に行くべきこと。

勝手に騒いでキレてりゃーキチガイです。
精神異常者ならちゃんと病院へ行くべき!!



上下左右はかなり我慢し迷惑しています。

すぐキレる人が住んでいれば終わります。
そんな人が住んでいたら即罵倒されます。




今日のマリモコでしたぁーฅ^•▿•^ฅ bye×2