終電間近は増えます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ぉ疲れさま♪ | 心模様

終電間近は増えます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ぉ疲れさま♪

栗は食べるのにモンブランになると無理!!



味や食感が無理なんでモンブランはダメ!!
モンブラン系の食べ物は一切食べません。

無理すれば食べれるけど無理はしません。



果物の柿も無理で干し柿なら食べれます。
さつまいもみたいな味になり食べれます。

ジュクジュク系の果物も一切食べません。


スイカやメロンでさえ苦手で食べません。
塩があればスイカぐらいなら食べれます。



りんごは食べれて梨は一切食べれません。

食べれる果物もそーない気もしています。
食べず嫌いではなく元から食べれません。



ショートケーキも果物が入ると一切無理!!



あちゃらの常識のなさにうんざりします。
やることなすこと常識から外れています。



何でも間違ってやればキレたくなります。
キレたい気持ちを抑えて我慢しています。

いるのを見るだけで拒否反応を示します。



一番最悪なのは煩く大声で喋ることです。
周りが不機嫌な顔になってもお構いなし!!


誰か1人でも自分達だと気づいてほしい。



日本に滞在して迷惑ばかりかけています。
ちゃんとできないし迷惑のかけ放題です。

自由に何でもしたいならお国に帰るべき!!



日本にいたいならルールは守りましょー
守ってほしいルールは日本にもあります。

日本に住むならちゃんと守ってください!!




マリモコでしたぁー(๑>᎑•ハ•᎑<๑) bye×2



「可愛すぎるし最高」



モー娘。牧野真莉愛、清水佐紀&萩原舞
との豪華3ショット

モーニング娘。’23の牧野真莉愛が、 ハロ
ー!プロジェクトの先輩である清水佐紀、
萩原舞との3ショットを公開した。

モーニング娘。に12期メンバーとして
加入後、抜群のスタイルを活かし不動の
“ビジュアルクイーン” としてグループ を
牽引している牧野真莉愛。

今回、 牧野は「清水佐紀さん 萩原舞さん
 好きな先輩 写真 2023.6 会えたことも・
いっしょにもつ鍋とか食べれたことも、
まりあとってもおいしかったです&あり
がとう」と Instagram を更新。元Berryz
工房の清水佐紀、元 ℃-uteの萩原舞と頬
を寄せあう3ショットを公開した。



この投稿にファンからは、絶賛する多く
のコメントが寄せられていた。

先輩とのスリーショットを公開しました。
ファンなら嬉しくなるし喜んでいるはず。



スタイル抜群!



佐藤海里(NGT48)初水着グラビアより
オフショット公開

■NGT48 佐藤海里「たくさんの方へ届き
ますようにーーー!」

NGT48の佐藤海里  (さとう かいり)  が自
身のX(Twitter)にて、初水着グラビア
となった発売した『BUBKA  (ブブカ)   』
2023年10月号(白夜書房)オフシ
ョットを公開した。


初水着グラビアよりオフショットを公開!!
ファンなら嬉しいし絶対に喜んでいます。



ME : I、デビュー日は4月17日に決定



笠原桃奈「成長した姿でお会いできるよ
うに!」

JO1やINIを生み出したサバイバルオーデ
ィション番組「PRODUCE 101 JAPAN(
日プ)」  シリーズの第3弾 「PRODUCE 1
01 JAPAN THE GIRLS(日プガールズ)」
から誕生した新ガールズグループ、ME : 
I(ミーアイ)が、 2024年4月17日
にデビューシングルをリリースすること
が、発表された。

この日生配信されたインスタライブで、
メンバーがサプライズ発表。笠原桃奈は
「デビューに向けて、皆さんに成長した
姿でお会いできるように一生懸命準備し
ますので、楽しみに待っていて下さい」
と呼びかけた。

デビューシングルを4月にリリースする。
好きになった人はぜひ発売日に買ってね。



MOSHIMOに岡田典之が正式加入



新体制で主催フェス

MOSHIMOにベーシストの岡田典之  (ex. 
空想委員会)が正式加入した。

12月9日に東京・下北沢シャングリラ
で空想委員会のラストライブ「空想委員
会ラストワンマンライブ解散式~委員長
ありがとう!~」を終えた岡田。MOSH
IMOのサポートメンバーも務めていた彼
の正式加入は、12月26日に東京・Z
epp Shinjuku(TOKYO)で行われたライ
ブツアー 「REVENGE & CHALLENGE」の
最終公演で発表された。

岩淵紗貴(Vo, G)、  一瀬貴之(G)、  高
島一航(Dr)、  そして岡田の4人体制と
なった MOSHIMO。4人は岩淵の誕生日
である6月10日とその翌日6月11日
にメンバーの地元・福岡県の Zepp Fuku
okaで主催フェス「MOSHIFES.2024」を
行う。


MOSHIFES.2024
2024年6月10日(月)福岡県 Zepp Fukuoka
<出演者>
MOSHIMO / and more

2024年6月11日(火)福岡県 Zepp Fukuoka
<出演者>
MOSHIMO / and more

正式加入し6月に主催フェスを開催する。
詳しい詳細をチェックしてお楽しみあれ。



北陸のロックフェス「百万石音楽祭」



9回目の開催決定

6月1、2日に石川・石川県産業展示館
でライブイベント 「百万石音楽祭2024~
ミリオンロックフェスティバル~」が開
催される。

 「百万石音楽祭」は“北陸にロックフェス
を 創りたい” という願いから 2013年
にスタートし、今回で9回目の開催を迎
えるイベント。詳細は追ってアナウンス
される。

百万石音楽祭 2024~ミリオンロックフェスティバル~
2024年6月1日(土)石川県 石川県産業展示館
2024年6月2日(日)石川県 石川県産業展示館


石川でライブイベントの開催が決定した。
詳細に関する情報は随時チェックしてね。



ジブリパークに「もののけの里」完成



タタラ場や乙事主の滑り台も

スタジオジブリの世界観を表現した公園
「ジブリパーク」  (愛知県長久手市)に
できる新エリア「もののけの里」が、報
道陣に公開された。11月1日にオープ
ン。

「もののけ姫」のエミシの村とタタラ場
をモチーフに草木を主とした里山的風景
をイメージ。作品に登場するキャラクタ
ーを模した「乙事主(おっことぬし)」  
の滑り台と「タタリ神」のオブジェがあ
る。その奥には、草屋根の体験学習施設
「タタラ場」があり、郷土料理の「五平
餅」の炭火焼き体験   (1200円)  ができる。
たれの味はくるみみそ、しゅうゆ、トマ
ト味のナポリタンの3種類。

「サツキとメイの家」の近くに建てられ
ていた管理棟を移築した休憩処(どころ
)では「もののけの里」のオリジナルグ
ッズなどが販売される。

ジブリパークは一昨年11月、万博が開
かれた県営の「愛・地球博記念公園」に
開園し、  「ジブリの大倉庫」  「青春の丘
」  「どんどこ森」の3エリアが先行開業。
今年3月16日には魔女の宅急便などの
作品をイメージした新エリア「魔女の谷
」が開園する予定。

もののけの里の開園に伴い、11月~今
年2月12日入場分のチケット体系が変
更される。  「もののけの里」と「ジブリ
の大倉庫」のセット券が大人2500円
 (土日祝は500円増)  、4歳~小学生12
50円  (同250円増)  となる。 「もののけ
の里」以外のエリアは単独券の販売があ
る。

ジブリパークで新エリアがオープンした。
愛知へ行く機会のある人は行ってみてね。



牛角の食べ放題ランチがコスパ最強!



おすすめメニューやクーポンなど紹介

人気焼肉チェーン店「牛角」の郊外型店
舗「牛角食べ放題専門店」でおすすめの
ランチメニューをご紹介。平日限定の食
べ放題メニューからコスパ抜群の定食メ
ニューまで、全メニューの特徴をお届け
します。営業時間や土日もやっているか、
クーポン情報なども参考にしてください。

目次

昔食べた時は美味しかったイメージです。
肉好きはぜひ行くことをおすすめします。



【京都】



丸太町河原町周辺のおすすめランチ8軒
!極厚カツサンドからラーメンまで【ま
とめ】

色々なお店が集まっている河原町丸太町
!ランチには、何を食べようか迷ってい
る時にぜひ見てください!きっと食べた
いものが見つかります!

目次

京都ならでは美味しいお店が勢揃いです。
食べたい人はチェックして行ってみてね。



【もう火加減要らず!】



土鍋マグカップ「おまぐはん」で極ウマ
ご飯が炊けるなんて、炊飯器も卒業レベ
ルだよ

かわいいマグカップでごはんが炊ける!
? 土鍋に、燃料やゴトクなどが付いた
フルセットで、簡単に1人分の炊飯がで
きるという魔法のマグカップを発見。

ガスコンロや固形燃料を熱源に使用でき
るので、自宅・キャンプで活躍してくれ
るのでは? と言うわけで、実際に使っ
てみた様子をお届けします。

目次

見た目が可愛くご飯もしっかり炊けます。
キャンプをする人はチェックしてみてね。



 「声優交代」 ←観返してやっと気付いた!



「違和感なし」「最高」と称賛集まる

アニメ作品にとって必要不可欠な「声優
」は、やむを得ない事情から代役が立て
られる機会があります。作品に違和感を
持たせることなく務めなければならない
「代役」の責任は、相当なものでしょう。
そんななか、視聴者が気付かないほどの
クオリティで代役を演じきった声優たち
がいます。


代役や交代になると以前のイメージ強し!!
仕事だとしてもプレッシャーはあるはず。



韓国でなぜか多い



「飲み物を手にバスに乗ろうする人」
転手に注意され、道に投げ捨てる

バスの運転手から「飲み物を持って乗車
できない」と言われた韓国の男性が持っ
ていた飲み物を道路に投げ捨てたーーこ
の様子が韓国のSNSで広まり、男性の「
非常識な行動」に批判が集まっている。

news1によると、X(旧ツイッター)の
利用者が「男が飲み物を持ってバスに乗
ろうとした。運転手が飲み物を捨てるか
、次の車に乗ってほしいと言うと、飲み
物を投げた」と書き込んだ。

「ソウルであったことだ。降りるのかと
思ったら急に投げた」といい、飲み物で
汚れた道路の写真が添えられていた。

これを見たネットユーザーたちは「自分
のことしか考えないやつが多い」  「同じ
場面で停留所の椅子に飲み物を置いてバ
スに乗っていった女性がいた」などと憤
りを表した。

あるネットユーザーは「カバンに入れた
飲み物をこっそり飲んでいたある男性が
運転手さんに見つかり注意され、大声を
張り上げて停留場で道端に投げ捨てた」
と似たような経験談を伝えた。

ソウルの市内バスの条例によると、運転
手は乗客に害を及ぼす可能性があると判
断すれば使い捨てカップなどの持ち込み
を拒否することができる。

こっち系は常識がないと言われています。
買った人はちゃんと飲んでから乗るべき!!



【効くのに負担が少ない】



ぽっこりお腹に10回で効く!仰向けでで
きる下腹部引き締め腹筋エクサ

お腹のぽっこりを凹ませたいけど、仰向
けで、上半身を起こす動きは、首が痛く
なったり、脚が浮いちゃって体が起こせ
なかったり・・・全然腹筋に効かせられ
ない!とお悩みの方。仰向けのままでき
る腹筋にトライしてみませんか?

腹筋を腹筋に効かせるのは難しい?!

お腹を凹ませたくて腹筋運動をしようと
しても、首が痛くなったり腰が痛くなっ
たり… トレーニングしても肝心の腹筋に
効かせられないというお悩みは、あなた
だけではありません。実際、筆者がレッ
スンで腹筋運動を取り入れても、そのよ
うなお声はたくさんあります。

一番ベーシックな「仰向けになって膝を
立て、上半身を起こす」という腹筋トレ
ーニングの動作は、意外に難易度が高く、
このようなお声が多いです。

両手を首の後ろで組んでいるため、首が痛くなる
上半身が起こせない
起き上がるときに脚が浮いてしまう
1回起きても再度仰向けに戻るときに、腰に負担を感じる
息を止めて勢いをつけないと上がってこれない


そのほか、プランクと呼ばれる腹筋運動
(腕立て伏せをする姿勢で肘をつき、姿
勢をキープするトレーニング)でも、  「
肩や首が痛くなってしまう」  「腰が反っ
て姿勢をキープできない」  「正しいフォ
ームでできているのかわからない」など
のお声も多く、腹筋に効かせたいのに、
全然その姿勢が取れない、であったり、
他の部位に痛みが生じてしまうというこ
とはよくあります。それでは、継続する
ことは難しいですよね。

効くのに負担が少ない!仰向け腹筋

今回ご紹介するのは、前記のようなお悩
みの方にトライいただきたい、仰向けで
行なえる腹筋。ポイントは、上半身を持
ち上げるのではなく、脚を引き寄せる方
法で行うことです。これにより、腰を反
ってしまう可能性を減らしつつ、特にぽ
っこりお腹が気になるおへそより下の下
腹部に効かせることができます。早速や
っていきましょう。

【やり方】

1.仰向けになり、両手は頭の後ろに添える

2.両足を持ち上げ、足の裏同士を合わせ、膝を開く

3.吐きながら肘と膝を近づける(可能であればタッチする)

4.腰が反らないように、吸いながら姿勢を(2)の状態に戻し、吐きながらタッチするを繰り返す


10~20回、自分のできる範囲で行っ
てみましょう。

続けることで腹筋やお腹に効くとのこと。
動画をチェックして実際に試してみてね。



高カカオチョコでダイエットできる?



素朴な疑問に医師が答えるQ&A

「高カカオチョコは、もはやお菓子では
なく、健康長寿の切り札」というのは、
医師・栗原毅先生。なかでも、ダイエッ
トに役立てることができるというのは詳
しく知りたいところですね! 高カカオ
チョコのダイエット効果について4回に
渡ってお話を伺います。まずは「高カカ
オチョコ」 の素朴な疑問をQ&A式で紹介
しましょう。


気になる人は質問の答えを確かめるべし。
知ったら次から食べるよーにしてみてね。



〈ディーゼル〉のデニムパーカ



計算しつくされた洒脱なムラ感と濃淡!

肌も頭も洋服も柔らかければアンチエイ
ジ!?

海好きな男にとって、年齢を重ねるにつ
れて気になってくるのがシワ。誰よりも
アクティブで若々しかったのに、いつの
間にか同年齢の男と比べて、シワっぽく
老け込んで見える……  な~んてことも。
その大きな原因は紫外線。 できればUVケ
アをしたいところだけど、日灼け肌もや
っぱり捨てがたい。そこで、取り組みた
いのが保湿ケア。ダンボールを折ると深
い折れ線がつくけれど、タオルなら折っ
ても線がつきにくいように、保湿して肌
が柔らかになるとシワができにくい。つ
まり、いつまでも若々しくいるには、柔
軟性が大切ってわけ。

で、この理論、もしや服にもいえるのか
も⁉  な~んて思ったのは〈ディーゼル
〉のデニムパーカに腕をとおしたから。
一見、武骨な風合いの味出しデニムに見
えるけど、着てみて驚き。カラダを包み
込む柔らかな着心地で、ゴワつきとは無
縁。伸縮性があって、動きやすさも抜群
だ。それもそのはず、素材はスウェット
をデニム生地 のように織った “ジョグジ
ーンズ”。 見た目はデニムでも、 スウェッ
トの着用感というわけだ。これならタフ
なルックスで、アクティブな動きが思う
まま。年齢不詳な第2の皮膚が手に入る
かも⁉


Information
●ディーゼル ジャパン
TEL:0120-55-1978

“Catch the Wave!”の記事をもっと読み
たい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

風合いのある味わいの良いデニムパーカ。
商品に関して各自でチェックしてみてね。



やめたらもっとかわいくなれます♡



プロ直伝!眉メイクで直したらよくなる
ポイント3選

こんにちは、アイブロウアドバイザーの
asami.tです。今回は、 やってる人が多い
けれど、やめた方が可愛くなれる眉メイ
クのポイント3選のご紹介です!

目次

気にせずやり続けていた人はいませんか?
次からやめて可愛くなってみてください。



【ボブ、ショート、ロング、長さ別】



40代が-5歳見えするヘアスタイル4選

髪悩み多き読者が“地肌レスヘア” で悩み
を解消して華やか&-5歳見えを実現!

目次

髪の悩みはどんな年齢でも出てくるもの。
気にしていた人は参考に解消してみてね。



1位ヨルシカ、2位超特急



「急上昇」音楽アーティストランキング

日経エンタテインメント!恒例の「タレ
ントパワーランキング2023」。 「音楽編
」に続き、2022年から1年間でスコ
アを上げた「急上昇」アーティストのラ
ンキングを紹介する。トップ20に日韓
のボーイズグループが大量ランクインす
る、時代を反映するランキングとなった。


「急上昇」音楽アーティストランキング!!
詳しい結果は各自でチェックしてみてね。



 鶏むね肉」 の人気レシピランキングTOP10!



レシピが見やすくなる「とっておきのワ
ザ」もご紹介!

※こちらは、 アドビ株式会社 Adobe Acro
bat オンライン(オンライン上で 無料で
使えるPDF編集サービス)のタイアップ
記事です。

食卓の救世主「鶏むね肉」。  どこでも手
に入り、お財布にもやさしく、そしてヘ
ルシーで栄養満点!和食の日にも洋食の
日にも大活躍し、揚げる、煮る、焼く、
蒸す、など調理法のバラエティもとって
も豊かな食材です。

今回は数ある「鶏むね肉」のレシピの中
から、特に人気のレシピをランキング形
式でご紹介します!不動の人気レシピは
もちろん、固くなりやすい鶏むね肉を柔
らかく調理するコツや、下味冷凍できる
レシピまで!

さらに最後に、つくりおき食堂のサイト
をもっと使いやすくする「とっておきの
ワザ」もご紹介しちゃいます。ぜひ最後
までご覧くださいね。

鶏むね肉を使ったレシピランキングです。
結果をチェックして実際に作ってみてね。



まるで萩の月みたい!



ふわっとろ~な「カスタード蒸しパン」

本日も引き続き、十五夜レシピをご紹介
していきます🎑

突然ですが、みなさんは「萩の月」って
ご存じですか?

ざらっとした舌触りのカスタードを、
の風味が豊かなふわふわカステラで包ん
ある仙台の銘菓です。福島に住んでいる
ことは、友達と仙台へ遊びに行くことも
多かったので、よく萩の月を大量購入し
ていました(あと、喜久服の大福)

上京した今でも、誕生日に萩の月を欲し
い物に設定するくらい大好き(笑)

そういえば、萩の月って十五夜におやつ
にぴったりだなぁ~

  …と、ふと思ったのがきっかけで、先日
カスタード蒸しパンを作ってみたのです
が、凄まじく美味しいものできちゃった
ので、ご紹介していこうと思います


手間を惜しまず挑戦して作ることが大事!!
レシピを参考にして作って食べてみてね。



マリモコの降りる駅は終点駅となります。
居眠りをすると車庫に連れていかれます。



何人も居眠りをして車庫へ流れています。
男だけでなく女性もいるから面倒くさい!!

次で戻ってこれるので全く問題のない話。



疲れて居眠りが深まれば誰でもなります。
マリモコは一度も経験ないので問題なし。

居眠りが深まり疲れていれば回避は無理!!




今日のマリモコでしたぁー|⌔•..)۶ bye×2