一部の親のあり方 ꉂ (๑`ਊ´)σ それな!! | 心模様

一部の親のあり方 ꉂ (๑`ਊ´)σ それな!!

「赤ちゃんは泣くのが仕事」は時と場合!!
逆もまた然り「泣かないのも仕事」です。



「泣くのが仕事」と言ってほったらかし。

泣くにしてもそれなりの限界はあります。
終始泣かして何もしない〇〇親もいます。



キレるどころか呆れて〇〇らしくなった。


「親が親なら」とあるよーに親の無責任!!
先ずは宥めて無理だったならキレません。



何もしないで無視している親がウザすぎ!!
宥めた結果、泣き止まないなら分かる話。

宥めたりしない携帯をイジる親もいます。
親を見ると確実にあちゃらと分かります。



自分の子供であっても全く注意しません。



最近無性に精神が破壊されてきています。
一度目が冷めて二度寝してギリギリです。



余裕を持つことに自信が持てなくなった。

寝て起きて時間があると余裕をこきます。
実際起きた時に起きれば間に合う話です。



自信喪失で遅刻しないか不安になります。
不安になり逆に寝れず朝方眠くなります。


睡眠薬を飲んで起きる自信はありません。



遠くても直接迎えに行くこともあります。
現地迎えや最終場所での解散もあります。

遠い時は朝からだと早く起きないとダメ!!
早く起きるためにエネルギーを使います。



以前は駅で今はGHとなり早く起きます。




マリモコでしたぁーᐠ(∗ᐢᵕᐢ)(ᐢᵕᐢ∗)ᐟ bye×2



井桁弘恵“超ミニ”美脚スタイル



「これはご褒美やね!井桁ちゃん眩しい
可愛いさ」「とても爽やか」

モデルで俳優の井桁弘恵   (26)  が、自身
のインスタグラムを更新。“超ミニ” ショ
ートパンツの美脚ショットが公開された。

井桁は「Cosmos People   (宇宙人)  さん
の『君はいつでも』Music Video に 出演
させていただきました」と報告し、撮影
オフショットをアップ。キャミソールに
超ミニ丈パンツをあわせた美脚スタイル
を披露し、  「素晴らしいチームの皆さん
と夏満喫してきました」と振り返った。



この投稿に絶賛する声が寄せられている。

超ミニパンツの美脚ショットを公開した。
こーした姿も時には新鮮さを感じるよね。



大盛真歩、 谷間を紐で編むワンピ水着公開!



ヌーディーカラーのバンドゥビキニショ
ットも

AKB48の大盛真歩  (おおもり まほ)  が自
身の Instagram にて、8月22日発売の
『週刊FLASH』9月5日号(光文社)で
の水着グラビアオフショットを公開した。


グラビア雑誌の水着ショットを公開した。
詳しい内容と写真はチェックしてみてね。



浜辺美波 : 自ら提案してショートカットに



「物静かな性格に思われ、息苦しいとき
があった」と「25ans」で明かす

俳優の浜辺美波さんが、発売された女性
ファッション誌 「25ans (ヴァンサンカン
)」  (ハースト婦人画報社)2月号の表
紙を飾る。新しい役柄のため、自ら提案
したというマニッシュなショートカット
で、凛とした美しい表情を見せている。

誌面のインタビューでは、俳優として成
長のもとになった情熱や好奇心について
を明かす。浜辺さんは  「『自分を第3の
目で客観的に見続ける』とは、11歳で
この世界に入ってさまざまなレッスンを
始めた頃に、繰り返し言われたことです
」と話し、さらに「自分である程度『こ
うしたい』ということをもち続ければ、
周囲の環境が変わってもブレない軸をも
てるということも教わりました」と語っ
た。

また、自ら提案してショートカットにし
たことを告白し、  「実は身近にいるショ
ートの方が、  『髪が長いときは大人し
く見えて、自分の意見を少し言うだけで
すごく驚かれた』と言うのを聞いて、は
っ!とさせられた」と語った。さらに、
「私も、そんなにのんびり屋さんではな
いのに(笑い)、  物静かな性格に思われ
、息苦しいときがあったかもしれないと
気づいて。ハンサムショートだと内面と
外見が見合うかなあと、試してみました
」と明かした。


以下の表紙を飾りショートカットを披露!!
綺麗にすれば似合うは誰にでも作れます。



超特急の春ツアー



 「Rail is Beautiful」開催決定、全国で15
公演

超特急が4月より全国ツアー 「BULLET T
RAIN SPRING TOUR 2024『Rail is Beauti
ful』」  を開催することが決定した。

これは、 行われたアリーナツアー「BULL
ET TRAIN ARENA TOUR 2023『T.I.M.E -T
ruth Identity Making Era-』」  の 最終公演
で発表されたもの。4月20日の東京・
J:COMホール八王子公演を皮切りに、7
月21日の宮城・仙台サンプラザホール
公演まで全15公演が行われる。

BULLET TRAIN SPRING TOUR 2024「Rail is Beautiful」
2024年4月20日(土)東京都 J:COMホール八王子
2024年4月21日(日)東京都 J:COMホール八王子
2024年5月3日(金・祝)兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール
2024年5月4日(土)兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール
2024年5月19日(日)千葉県 市川市文化会館
2024年5月25日(土)愛知県 名古屋国際会議場センチュリーホール
2024年5月26日(日)愛知県 名古屋国際会議場センチュリーホール
2024年5月31日(金)大阪府 オリックス劇場
2024年6月1日(土)大阪府 オリックス劇場
2024年6月7日(金)福岡県 福岡サンパレス
2024年6月29日(土)北海道 札幌文化芸術劇場hitaru
2024年7月14日(日)神奈川県 パシフィコ横浜 国立大ホール
2024年7月15日(月・祝)神奈川県 パシフィコ横浜 国立大ホール
2024年7月20日(土)宮城県 仙台サンプラザホール
2024年7月21日(日)宮城県 仙台サンプラザホール

4月から7月まで全国ツアーを開催する。
好きな人は詳しい詳細をチェックしてね。



第1弾出発表で小田和正、奥田民生ら7組



スキマスイッチ主催の「スキマフェス」
地元愛知で開催

スキマスイッチが地元の愛知 • Aichi Sky
 Expo  (愛知県国際展示場) で7月13、
14日にライブイベント「スキマフェス
」を開催する。

「スキマフェス」は今年デビュー20周
年を迎えたスキマスイッチが初めて行う
大型の音楽イベント。このたび第1弾出
演アーティストとして、いきものがかり、
奥田民生、小田和正、JUJU、SUPER BE
AVER、 東京スカパラダイスオーケストラ、
マキシマム ザ ホルモン の7組が 発表さ
れた。

2024年春にスキマスイッチのデビュ
ー20周年を記念した初のトリビュート
アルバム、7月に10枚目のオリジナル
フルアルバムのリリースも決定した。ア
ルバムの詳細は追ってアナウンスされる。


スキマフェス
2024年7月13日(土)愛知県 Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)
START 12:00 / CLOSE 20:00
<出演者>
スキマスイッチ / 小田和正 / SUPER BEAVER / JUJU / マキシマム ザ ホルモン / and more

2024年7月14日(日)愛知県 Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)
START 12:00 / CLOSE 20:00
<出演者>
スキマスイッチ / いきものがかり / 奥田民生 / 東京スカパラダイスオーケストラ / and more


7月に愛知でライブイベントを開催する。
詳しくはチェックして開催をお楽しみに。



大阪城公園に新店オープン!



一度食べたらやみつきになるホットドッ
グ専門店

東京・表参道で話題の中毒性のあるホッ
トドッグ専門店「DARLING ONE MORE H
OTDOG ‐ダーリンワンモアホットドッグ
‐」 。  新店として大阪城公園内「JO TERR
ACE OSAKA」(大阪府大阪市中央区大阪
城)2階にオープンします。

目次

ホットドッグ専門店がオープンしました。
大阪へ行かれた際はぜひ行って食べてね。



[2023]



京都のおすすめ秋の栗スイーツ12選

秋の味覚、栗を使ったスイーツを楽しめ
る京都のお店12軒をセレクト。

見とれてしまうほど美しいモンブランや、
老舗和菓子が手掛ける栗の和菓子、人気
洋菓子店の栗パフェなどを食べ比べて、
京都の秋を味わって。

この記事の目次

京都で食べるスイーツは風情があります。
チェックして実際に食べに行ってみてね。



「天空の城ラピュタ」



パズーのなんでも入る魔法のカバンが10
月28日に発売!

ベネリックは、スタジオジブリの公式グ
ッズを取り扱うショップ「ジブリがいっ
ぱい どんぐり共和国」にて、 「天空の城
ラピュタ」の新グッズを10月28日に
発売した。


以下の新グッズが10月に発売しました。
欲しい人は実物をチェックして買ってね。



疲れて帰った日に癒やされる



ちょうど良い部屋のフレグランスは「ワ
ックス」だった

ルームフレグランスって垂らしたり飾っ
たりした後は、置物と化してしまうこと
も多いもの。

せっかく部屋に置くなら面白いアイテム
がいいなと思っていたところ、こんなも
のを見つけました。


ルームフレグランスは置いて香るが支流!!
固形タイプを知らない人の方が多いはず。



【高速バス】



4000円台で扉付き完全個室?豊岡から
大阪への快適すぎる旅が話題に

高速バスは便利だけど、他の乗客との距
離が近くて苦手だという方もいるはず。
今X上では、4000円台で豊岡と大阪
をつなぐ高速バスの「グリーンルーム」
が注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーのびるまちさ
ん(@BIRUMACHIOSAKA)。

当ポストは2023年10月7日時点で
1970件を超えるいいねを集めており、
「ステキですね」  「これは寛げるので最
高ッすねぇ」といった声が寄せられてい
ます。

※ポスト写真は【写真4枚】をご参照く
ださい
※今回紹介するポストは、投稿者様の許
可を頂いております

※ 編集部注:外部配信先では図表などの
画像を全部閲覧できない場合があります。
その際はLIMO内でご確認ください。

目次

個室で快適に過ごせる時代になりました。
詳しくチェックしてぜひ利用してみてね。



肉を焼きすぎたら硬くなっちゃった…



エバラ食品が教える『肉のひっくり返し
時』は?

肉を調理する時、気を付けたいのが焼く
温度。

中心部分までしっかりと火を通したいも
のですが、焼き方によっては、せっかく
の肉が硬くなってしまうことも。

「自宅で焼肉を楽しもうとしたら、焼く
のに失敗して楽しめなかった」なんて事
態は避けたいですよね。

調味料などの食品メーカーである、エバ
ラ食品工業株式会社(以下、エバラ食品
)は、自社のウェブサイトで『焼き方の
ルール』を紹介しています。


引っ繰り返すタイミングもあるとのこと。
次から硬くならず美味しく焼いてみてね。



体が硬い人はぜひやって!



股関節も体幹も柔らかくなって【骨盤が
立つ】腰割りストレッチ

体を柔らかくするためにヨガやストレッ
チを行おうとしても、体が硬い人にとっ
てはマットの上で骨盤を立ててストレッ
チをするという姿勢自体そもそもハード
ルが高いです。ならば!

骨盤を立てたい理由


座って骨盤を立てるには、お尻の坐骨と
いう2つの骨に均等に体重をかけ、坐骨
を床と垂直に立てる必要があります。骨
盤の傾きが適切なニュートラルな状態だ
と、背骨は本来のS字カーブを描きやす
くなり、運動時の衝撃や、身体の重さを
支えるための筋肉の負担を和らげること
ができます。

また、背骨の一つ一つの小さな骨が関節
のように動くことで、私たちは体をさま
ざまな方向にスムーズに動かすことがで
きます。つまり骨盤を立てて背骨を柔ら
かくできる状態にすることは、日常生活
を快適に送るために非常に重要なのです。

さらに、骨盤がニュートラルで背骨が適
切なカーブを描いていると、体幹のイン
ナーマッスルが最も働きやすくなるので
トレーニングの効果も上がります。柔ら
かさだけではなく強さも兼ね備えたしな
やかな体を手に入れるためにも、まずは
骨盤を立てられる状態にしていきましょ
う。

鍵は股関節と体幹

骨盤は体の上半身と下半身を繋ぐため、
上半身も下半身も整える必要があります。
骨盤を立てるために鍵となる部位のうち、
まずは股関節からみていきましょう。股
関節で着目したいのが腸腰筋と内転筋群
です。


腸腰筋は、股関節を曲げて良い姿勢を保
つのに必須の股関節のインナーマッスル
です。この筋肉が怠けていると骨盤を立
てることは難しくなるため、ここを活性
化させる必要があります。
もうひとつ、内転筋群が硬いと、股関節
の可動域が狭くなり坐骨を立てることが
難しくなります。内転筋群の柔軟性を引
き出すことで、血行・リンパの流れの促
進、むくみの解消効果も期待できますよ。


次に、体幹です。骨盤の上部につく腹部、
腰部、そこから繋がる胸まわり、背中な
どの上半身の筋肉や筋膜が硬くなると、
骨盤上部の筋バランスが崩れ骨盤の歪み
が生じます。
力士の腰割りにならった、足を開いて立
った姿勢から股関節を深く曲げて背筋を
伸ばしやすくした状態で背骨をツイスト
することで、広背筋、腹斜筋、肋骨まわ
りの外肋間筋、内肋間筋等がストレッチ
されて骨盤上部の筋バランスが整います。
腰割りストレッチを行うことで、骨盤か
ら積みあがる背骨の可動性が良くなり、
上半身も股関節まわりも柔らかくなって
いきますよ。

腰割りストレッチをやってみよう

体が硬い人はストレッチを諦めています。
詳しくは動画からチェックして行ってね。



ダイエット中の食事バランスの正解をアドバイス



甘いもの・ポテチが食べたいときは栄養
不足って本当?

食事量が減るダイエット中は栄養が偏り
やすく、そのせいで逆に痩せにくくなっ
たり、過食を招いてしまう場合も。気に
なるダイエット中の食事バランスについ
て、管理栄養士の浅野まみこ先生がアド
バイス。


集中しすぎも以下の栄養素が不足します。
影響が出るので気をつけてやりましょー



デュア・リパがお手本



スタイリングで魅せる水着スナップ6選

ビーチバカンスに必須のビキニスタイル
は、デュア・リパをお手本に。クロシェ
編みや巻きスカート、ホルターネックド
レスなど、プラスアルファで加えたいア
イテムのコーディネート術を彼女のスナ
ップから学ぼう。


ビーチバカンスでビキニスタイルが必須!!
次の参考にしてビーチで楽しんでみてね。



存在感薄めが最新の正解♡



プロ直伝!垢抜けふんわり眉の作り方

アイドレッサーの MAKOです。メイクで
どのパーツを強調したいですか?目を大
きく見せたいのか、唇をぷっくり魅せた
いのか、チークを塗る位置でお顔の形を
変えたいのかor活かしたいのか… など、
メイクでパーツを魅力的に演出するには
ただ適当 にメイクするだけでは NGです。
特に大事なのが、目立たせる部分以外の
部分のメイクを引き算することです。今
のトレンドは眉の主張は薄めにし、他パ
ーツを活かすことです。今回は、眉をし
っかり描いてるのに存在感を出さない方
法を4つご紹介します!

目次

存在感薄めでも綺麗な眉が今のトレンド!!
次は参考に今っぽい眉を目指してみてね。



大人にもできる前髪トレンド♡



セレブの“透け感”バングススタイル10

キュートな印象の透け感バングスも、今
では世界中でトレンドに。そこで仏版「
エル」より、レッドカーペットやプライ
ベートで透け感バングスを取り入れてい
るセレブ9人をピックアップ。大人でも
挑戦できる前髪で、夏らしい抜け感をス
タイルに取り入れてみて。


髪型で見た目の印象は変わったりします。
必ず似合う髪型はあるので参考にしてね。



【BOURBON】



ブルボンオリジナルアソート 全7種の評
価まとめ!ランキングあり!

ブルボンオリジナルアソート

ファミマでブルボンオリジナルアソート
という商品が売っているのを見つけまし
た!

ルマンドとかエリーゼとか単体それぞれ
でも魅力的なブルボンの精鋭たちが、ま
とめて一気に7種類も手に入るってすご
すぎます!

単品で全種類売ってることってなかなか
ないですし、これを一度に全部食べられ
るなんて贅沢!

せっかくなので、今回はブルボンアソー
トの精鋭たちの評価をまとめて紹介しま
す!!

まずは登場順に性能を紹介し、食べてみ
てどれが美味しかったのかランキングも
決めたいと思います!


ブルボンのシリーズ系は好きな人も多い!!
その中でも皆はどれが好きで食べますか?



ふわふわ感がクセになる!



はんぺんを使った3つの絶品レシピ

はんぺんは、そのふわふわとした食感と
淡泊な味わいが特徴です。魚のすり身を
主成分としているため、良質なたんぱく
質を豊富に含み、低カロリーでヘルシー
な食材としても知られています。
シンプルな食べ方も人気がありますが、
今回は、はんぺんを混ぜ込んで作るつく
ねやナゲットをご紹介。ふんわり食感を
ぜひお楽しみください!


低カロリーでヘルシーかつふわふわ食感!!
詳しくはレシピを参考に作って食べてね。



焼いたり蒸したりしない!



JA全農のプリンレシピが簡単でおいしそ

老若男女に愛されるプリン。

焼いたり蒸したりして作ることが多く、
自宅で手作りしようと思うと、少し時間
がかかるイメージがあるでしょう。

全国農業協同組合連合会  (通称:JA全農
)の広報部がX(Twitter)アカウントで
公開したのは、すぐに食べられる『生プ
リン』を作った写真。

卵の加工・販売を行っている、JA全農た
まご株式会社がウェブサイトで紹介した
レシピとともに、ご紹介します!


焼かない蒸さないプリンが簡単とのこと。
レシピを参考にして作って食べてみてね。



何がしたいのかどこを目指していますか?
セミナーだの他にも色々怪しさが増した。



マリモコはただブログをしたいだけです。
ブログだけなら全く意味のないことです。

セミナーに参加させて何がしたいですか?
目的はお金を集めることなのでしょーか?



資金がないならないで言えばいい話です。
遠回しにして怪しいことをするからダメ!!

正直に言える会社は信用されているはず。




今日のマリモコでしたぁー(。>⌄<)۶ bye×2