どんな形でも謝るべき(_ _lll)スィマセン... | 心模様

どんな形でも謝るべき(_ _lll)スィマセン...

スシ◯ーでのありえなかった話をします。



2貫頼んで1貫食べて2貫目で気づいた。
シャリが小さくなっていて店員を呼んだ。

説明すると「同じ値段でシャリが半分」  。
メニューには隣り合わせで載っています。



シャリ半分で値段が同じはおかしいよね。
値段が安くなっていたなら気にしない話。


これにはムカつく続きがあって話します。



話していた店員に「新しく交換します」  。
「食べていて」と店舗の店長に言われた。

マリモコは一言の文句も言っていません。
これは対応してくれた店員から言われた。



マリモコがいちゃもんをつけていません。
しかも残りの寿司を下げたのも店員です。


お腹いっぱい食べれず早々退散しました。



周りに見られ嫌な思いをさせられました。
二度とその店舗に行くことはありません。

隣り合わせなら間違って当たり前のこと。
全店舗なら紛らわしさに一言あって当然!!



気づかず注文してしまう人も出てきます。
何の改善のないまま続けているおかしさ!!



マリモコのマンションはどこの階も煩い!!



キレたいのは時間関係なく煩くすること。
夜中であろーが早朝でも関係ありません。

「煩い!」と言えば静かにしてくれます。
壁が薄いから上下・左右と声がダダ漏れ!!



声が聞こえても時間外なら煩いからです。




マリモコでしたぁー٩(◕◡-)(-◡◕)۶ bye×2



「キュン」 「安達祐実さんかと」 「別人に」 



みちょぱ、“ギャル封印”ピュアな別人級
ショットに反響

モデルでタレントの “みちょぱ”こと池田
美優   (24)  が、自身のインスタグラムを
更新。トレードマークのギャルメイクを
封印し、清楚系に大変貌した別人級ショ
ットを披露した。

公開したのは、 ビューティー誌『VOCE』
10月号  (講談社)  の撮影ショット。 “ピ
ュアメイク の権化” こと ヘアメイクアッ
プアーティスト・中野明海氏による、ナ
チュラルなメイクに挑戦したみちょぱは
「ピュアみちょぱになってます」と紹介
し、  「お盛れなのでみてー!!」と呼び
かけた。

この投稿にファンからは、驚きや称賛の
声が寄せられている。

清楚系で別人級ショットを披露しました。
ナチュラルこそ抱きしめたくなる可愛さ!!



「悩殺されました」「若返ってる」の声



重盛さと美:「人生初の宮古島」ビキニ
姿で抜群のスタイル披露

タレントの重盛さと美さんが、自身のイ
ンスタグラムを更新。沖縄県の宮古島を
訪れたことを報告し、ビキニ姿の写真を
公開した。

重盛さんは「人生初の宮古島。泊まった
ヴィラが最高でした」とつづり、ビキニ
姿でプールサイドでポーズを決めるショ
ットなど、複数の写真と動画をアップし
た。


ファンからは、絶賛する声が上がってい
た。

人生初宮古島でビキニ姿を公開しました。
何枚目かに写る女性の水着姿に食いつき!!



 「日プ女子」 デビューグループ名が決定!



「ME:I」(ミーアイ)に “新しい世代を
代表するアイドルに”

人気オーディション番組「PRODUCE  10
1  JAPAN  THE  GIRLS」が、ついに 最終
回を迎え、午後2時からの生放送でグル
ープ名が発表された。

人気ボーイズグループJO1、INIを輩出し
たサバイバルオーディション「PRODUC
E  101  JAPAN」の 第3弾。今回は 初め
て女性が選考対象に。  「国民プロデュー
サー」と呼ばれる視聴者が書類と実技選
考を突破した練習生101人を見定めて
行う “国民投票”を勝ち抜いた11人がデ
ビューする。生放送中に行われた最後の
投票は、2倍の得票となる。

まず、デビューするグループ名が発表さ
れ「ME:I」  (ミーアイ)と明かされた。
新しい世代を代表する世代を代表するア
イドルになるという意味が込められてい
る。

デビュー後は番組スポンサーであるNTT
ドコモとの広告契約が決定している。こ
の日の放送終了後、午後4時よりグルー
プのファンクラブが開設されることも発
表された。

グループ名が発表され11人がデビュー。
今後の展開や活動など楽しみにしててね。



【推しの子】



アイ、OP主題歌「アイドル」カバーする
歌ってみた動画公開へ CVは高橋李依

テレビアニメ【推しの子】の新情報が発
表された。 YOASOBIが歌うOP主題歌 「ア
イドル」を作中のキャラクター・アイ(
CV:高橋李依) がカバーする歌ってみた
動画が公開されることが決定した。You
Tube【推しの子】チャンネル にて 公開
される。

【推しの子】は、2020年4月より『
週刊ヤングジャンプ』  (集英社)   で連載
がスタートした芸能界を題材にした物語。
産婦人科医として働く主人公・ゴローが、
推しのアイドル・星野アイと出会うが、
ある出来事で死んだゴローはアイの子ど
もに転生してしまう。それをきっかけに、
彼女と同じ芸能界の道へ進んで行くスト
ーリー。

人気漫画『かぐや様は告らせたい~天才
たちの恋愛頭脳戦~』で知られる赤坂ア
カ氏が原作を務め、原作漫画は「次にく
るマンガ大賞 2021」にて コミックス部
門1位などを受賞。

アイドルや役者のほか、監督や演出家な
ど裏方スタッフのキャラクターも登場し、
芸能界の世界をリアルに描き人気を博し
ており、テレビアニメが2023年4月
~6月にかけて放送され、最終話で第2
期の制作が発表された。

OP主題歌を歌う YOASOBI の「アイドル
」は、6月28日発表の最新「オリコン
週間デジタルシングル(単曲)ランキン
グ」と「オリコン週間ストリーミングラ
ンキング」でいずれも1位を獲得。週間
再生数は2,601.1万回   (26,011,3
03回)  を記録し、オリコン史上初となる
10週連続週間再生数2000万回超え
を達成するなど社会現象化。アニメと音
楽ともに話題となっている。

作中のキャラクター声優がカバーします。
動画が公開されていたらチェックしてね。



『ブラック・ジャック』ドラマ化



「ピノコ役は誰?」と話題に 主演は高
橋一生

手塚治虫の医療漫画『ブラック・ジャッ
ク』が、高橋一生の主演で24年ぶりに
テレビドラマ化されることが発表。ビジ
ュアルが公開されると、期待が寄せられ
る一方、高橋演じるブラック・ジャック
の隣で佇む少女の後ろ姿に、ネット上に
は「ピノコ役は誰?」と反響が寄せられ
た。

これまで幾度となくアニメ化および実写
化、そして派生作品が生み出されてきた
本作。今回の実写化は高橋を主演に迎え、
脚本は『JIN-仁-』  (TBS系)   、 『天国と
地獄〜サイコな2人〜』 (TBS系)  、NHK
連続テレビ小説『ごちそうさん』の森下
佳子、そして映画『アルプススタンドの
はしの方』やテレビドラマ『ブラックフ
ァミリア〜新堂家の復讐〜』  (読売テレ
ビ・日本テレビ系)を手掛けた城定秀夫
が監督を務める。

ネット上でドラマ化が報じられ、高橋演
じるブラック・ジャックの姿を捉えたビ
ジュアルが公開されると、ネット上には、
作品を楽しみにするコメントが続出。

その一方で、ビジュアルの中には、ブラ
ック・ジャックの隣で佇む赤いコートに
赤いリボンの少女の後ろ姿が。人気キャ
ラクター“ピノコ” と見られる少女の姿に
ついても「ピノコの後ろ姿可愛い」  「ピ
ノコ役は誰?」  「気になる」といった投
稿も集まっている。

テレビ朝日ドラマプレミアム『ブラック
・ジャック』は、テレビ朝日系にて20
24年放送予定。

ドラマ化決定でいつ放送なのでしょーか?
既に放送が終わっていたらごめんなさい。



大阪駅前に1万人規模のイベント会場



野外フェス開催も視野に

2024年秋に一部エリアが先行オープ
ンする、  「グラングリーン大阪(うめき
た2期地区開発プロジェクト)」  。エリ
アの中心「うめきた公園」内には1万人
規模のイベントスペースが設けられ、大
阪の都心部には類を見ない新空間が誕生
する。


公園内にイベントスペースが誕生します。
秋のオープン予定を楽しみに待っててね。



【大阪・梅田】



駅ビルで人気な¥950ランチ

皆さんこんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございま
す。大阪ランチを中心に食べ歩きをして
いるグルちゃんです。

今回は、ランチ激戦区で多数の飲食店が
集う大阪駅前ビルでおすすめしたいお手
軽な中華ランチを紹介します。


大阪・梅田の駅前ビルなど穴場スポット!!
先ずはチェックして実際に行ってみてね。



[2023]今が旬!



京都の人気さつまいもスイーツ8選

秋になると食べたくなる、ホクホクのお
芋。今回は、旬のさつまいもを使用した
スイーツを厳選して紹介。専門店のアイ
スやパフェに、芋の栽培から手掛ける農
園の焼き芋など、本格芋スイーツが勢揃
い。ねっとり濃厚な甘さに癒されて。

この記事の目次

好きな人なら食べたくなるスイーツです。
詳しい情報をチェックして行ってみてね。



キャンプの朝食でも大活躍!



一人暮らしにぴったりの「食パン1枚で
作れるホットサンドパン」

おいしいホットサンドを朝食に食べたい。

でも、2枚の食パンで具材を挟むのがス
タンダードなホットサンドは、ひとりで
食べるのにはちょっとボリューミー。

どうしても食べきれなくて、ひとり暮ら
しには無理だと諦めていました。

食パン1枚分だったら食べ切れるのに…。

きっと、同じことを思った人がいたので
しょう。それを叶えてくれるアイテム、
ちゃんとありました!



大阪に行ったら絶対食ってほしい



『きらく』のホルモン中華そば→ ただし
自己責任

大阪に行ったら絶対に食べてほしいホル
モン中華そば。ホルモン系の料理がおい
しいといわれている大阪だが、特に『き
らく』(大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-9
-8)のホルモン中華そばは絶品だ。


西成と言えばホルモンのイメージが強し!!
大阪の西成に行った時は食べに行ってね。



【コスプレ図鑑】



コスプレイヤー・ももあなつ、ニモリ、
乃街まの 『冴えカノ』 見飽きることの
ないヒロインの魅力全開!

コスプレイヤー・ももあなつさんが『冴
えない彼女の育てかた』澤村・スペンサ
ー・英梨々のコスプレ写真を公開した。
メンバーはももあなつさん(澤村・スペ
ンサー・英梨々)に加え、ニモリさん(
霞ヶ丘詩羽)、  乃街まのさん(加藤恵)。  
現代を舞台にした作品と、3人の表現力
によってコスプレの域を超え、キャラク
ターを3次元に存在させることに成功し
ている。

キャラクターの実在を錯覚させるこだわ
りをももあなつさん、ニモリさん、乃街
まのさんはそれぞれこう語った。

澤村・スペンサー・英梨々
ももあなつさん
「今回外ロケだったので自然な青カラコンとウィッグはかなりすいて固めすぎないようニベアで束間を出したり、3次元の英梨々を目指しました。詩羽先輩につっかかる英梨々が好きなので詩羽先輩を意識してるポージングにしました」

霞ヶ丘詩羽
ニモリさん
「詩羽先輩のキリッとした目元を再現するために、目尻にのみつけまつ毛をつけて目力を出しました。また、外ロケの風でウィッグが絡まないようにヘアブラシを持ち歩き、詩羽先輩のサラサラロングヘアをキープできるように心がけました!」

加藤恵
乃街まのさん
「加藤恵ちゃんは前髪の分け目に生え際が見えているのがポイントだと思っているのでこだわって立ち上げを作っています。カラコンはコスプレ用ではなく普通のカラコンなのですが、15mm(着色直径14mmくらい)の大きめのカラコンを使って自然に大きく見えるようにしています!」


実在するかのよーに見せるかが課題です。
以外の写真は各自でチェックしてみてね。



【40代~背中のはみ肉問題】



ブラ下の段差肉を絞る「たった1分」ね
じってポン!の床タッチエクサ

なかなか自分では気づくことのできない、
背中の贅肉。服の上からでもわかる下着
からはみ出た段差は、気になるものです
よね…。

現代人は背中に余分な脂肪がつきやすい
?!

いわゆる「ブラのハミ肉」の主な原因は、
背中についた余分な脂肪。目にしやすい
お腹や脚は気にしていても、背中の脂肪
はおろそかにしがち。年齢を重ねていく
と、たるみを引き起こし、下着からハミ
出やすくなり、段差を生むことになって
しまいます。

スマホやパソコン操作など、長時間前か
がみになることが多いと、背中の筋肉は
衰え、脂肪がつきやすくなります。また
猫背や巻き肩が定着すると、血行不良に
より代謝が落ちて、脂肪を溜め込んでし
まいます。現代の生活は背中の筋肉を使
うことか少なく、日常で鍛えることはな
かなかできないのです。

運動が苦手でも大丈夫!

加齢に伴い背中のたるみが気になりだし
たら、背中を引き締めるのエクササイズ
を行いましょう。今回ご紹介するエクサ
サイズは、運動が苦手なかたでも、座っ
たまま、たった1分で簡単に行えます。
ブラジャーの当たる背中部分を意識しな
がら1日1分行うことで、たるみを改善
するだけではなく、姿勢も改善し、背中
美人を目指しましょう!

背中のはみ肉を撃退する床タッチエクサ
サイズ

1)正座になり、両手を前に伸ばす


2)息を吸って背中を伸ばし、息を吐きながら、ウエストを絞るように、左手を後ろの床へ下ろす


3)息を吸って、左手を前に戻す

4)右手も同じように、呼吸に合わせて交互に繰り返す

はみ出た贅肉は女性なら気にしています。
詳しくは動画を参考にして試してみてね。



カカオパウダー • ココアパウダーダイエットとは?



カカオパウダーやココアパウダーで痩せ
る方法をご紹介

皆さんこんにちはKUTSULOG編集長です。

カカオパウダーダイエット・ココアパウ
ダーダイエットというのをご存知でしょ
うか。カカオパウダーもしくはココアパ
ウダーを継続して摂取することで腸内環
境が整い、痩せやすい体質になり痩せる
というのが、このカカオパウダーダイエ
ット(ココアパウダーダイエット)です。

今回の記事ではカカオパウダー・ココア
パウダーダイエットとは?カカオパウダ
ーまたは、ココアパウダーを摂取して効
果的に痩せる方法をご紹介します。

目次

好きなら一石二鳥、効果も期待できます。
毎日でなくとも気にしつつ飲んでみてね。



【秋ファッション】かわいいが最上級!



ピンクを身につけて運気もアップ♡

カジュアルから、ロマンチック、強めな
スパイスまで、秋もぴんくムード全開。
気持ちもスタイルも華やかにいきたいん
です。ってことで、ぴんくが最上級に似
合う代表、ニコル&リナと一緒にこの秋
の最旬ぴんくコーデを実践。さて、秋は
どんな “ぴんく”コーデにする〜? 今回
は、運気も自分力アップ! これでもか
ってぐらい、いろいろなピンクをご紹介
します♡


女性なら取り入れやすいのもピンクです。
参考に次からコーデに取り入れてみてね。



メイクの“ガチ勢”による失敗・成功例



再現がすごい! 「本当に全然違う」「
勉強になる!!」など大絶賛

“メイクガチ勢” の美容系クリエイターが
「面長に見えてしまう OKメイクとNGメ
イク」を紹介した動画がYouTubeで15
万回再生を超え、話題になっています。
参考になるポイントがたくさん詰まって
いる!


何が失敗で成功か分からない人もいます。
次から参考にして失敗しないでください。



髪が濡れたまま寝るのはNG?



髪や頭皮への影響を専門家が解説

髪を洗った後は、ドライヤーで髪を乾か
さなきゃいけないけれど、  「夏は暑いし
、ちょっと面倒… 」と、つい髪が濡れた
まま寝てしまう人もいるのでは?   しか
し専門家によると、髪が濡れたまま寝る
のは想像以上にデメリットが大きいとい
う。髪が濡れたまま寝てはいけない理由
をプロが解説。


濡れたままだとダメージが酷くなります。

以下のよーな理由もあるので注意してね。




2位「向井康二」を抑えた1位は?



「Snow Man」でおしゃれだと思うメン
バーランキング! 

アイドルとしてだけでなく、俳優、モデ
ル、パフォーマーなど、メンバーそれぞ
れがあらゆる分野で個性を生かし、幅広
い世代から人気を集める9人組グループ
・Snow Man。メンバーそれぞれが ファ
ッション誌の表紙を飾ることもしばしば。

All About ニュース編集部は、 8月3〜2
4日の期間、全国10〜60代の男女4
14人を 対象に、 「Snow Man」に 関す
る独自アンケート調査を実施。今回は、
「おしゃれだと思うメンバー」ランキン
グ を発表します。

第2位:向井康二
第1位:ラウール

個々で活躍するメンバーもいるグループ。
詳しい全ての結果はチェックしてみてね。



【画像】飲むように消えていく...



暑くて食欲が湧かない夏にペロリな豆腐
アレンジレシピ

まだまだ続く暑い夏。  「正直、食欲が湧
かない」という日もあるのではないでし
ょうか。

コンビニエンスストアやスーパーマーケ
ットに売っている豆腐なら、簡単にアレ
ンジを加えるだけで、食欲が無い時にも
食べられるかも。

コンビニエンスストア「セブンイレブン
」を傘下に持つセブン&アイ・ホールデ
ィングスのプライベートブランド「セブ
ンプレミアム」の公式X(旧Twitter)ア
カウントが公開した豆腐の食べ方が、 「
夏にぴったりの豆腐アレンジ」と話題に
なっています。


食欲が出ないからと全く食べないはダメ!!
簡単でヘルシーなら作って食べてみてね。



【混ぜて焼くだけ!】



とろける抹茶のバスクチーズケーキのレ
シピ

こんにちは♪ しろくろカフェです!

今回は、混ぜて焼くだけで簡単に作れる
抹茶のバスクチーズケーキのレシピをご
紹介します!

中がトロトロで半生食感がたまらない仕
上がりです(^.^)♪

抹茶好きさんにはぜひぜひ作って欲しい
レシピです!!


混ぜて焼くだけ簡単で誰にでも作れます。
レシピを参考にして作って食べてみてね。



月日が過ぎ去るのも早い気がしています。



書いていたのは去年の9月頃になります。
しかも数ヶ月過ぎれば正月と1年は早い!!

そー思うと月日の流れの早さを感じます。



色んな人の生活に密着して支援する仕事。
どれだけ役に立って働けたのでしょーか?

自分では分からないけど頑張り続けます。




今日のマリモコでしたぁー(人•ᴗ•) bye×2