意識しすぎ ᐠ(≧~≦)ᐟ ナンデヤネン!! | 心模様

意識しすぎ ᐠ(≧~≦)ᐟ ナンデヤネン!!

言葉に気をつけてブログを書いています。



書くたびに言葉の難しさを感じています。
自分では納得していても無理もあります。

自分本意で物事を考えるとダメなんです。



読む人の気持になって書かなきゃーダメ!!
無闇矢鱈に書くブログなら自己満なだけ。

皆に見てもらうなら相手の気持ちも大事!!
ブログは読む人がいて成り立っています。


自己満ならアメブロ以外でもありなはず。



読む人に「よそでしろ!」と言われます。
マリモコも同じよーに思うのでしょーか?

多くの人が知っているのもアメブロです。
登録する人が多いのもアメブロなんです。



そんなブログをマリモコは書き続けます。



市民プールで派手なビキニのママがいた。
プールの際で寝そべり仰向けになってた。



モデルでもないし一般の子供がいるママ。

綺麗にするのはいいけど市民プールです。
海水浴場ならまだしもそれでも意味なし。



1人の女性だからと旦那がいるママです。


離婚したシングルマザーなら分かります。
旦那のいる「ママ=お母さん」なんです。



これ以上言えば頑張る主婦に怒られます。
ただあの時は「何してる」と思っただけ!?

どんな水着を着ていよーが気にしません。



子供に好かれるお母さんであれば大丈夫!!
いつ見ても綺麗なお母さんが一番だよね。




マリモコでしたぁー(◍•⌄•)ハ(•⌄•◍) bye×2



渡邉美穂、 今年もロッキンに参戦!



サングラス&グッズの満喫ショットに「
かっこいい」の声

元日向坂46のメンバーで女優の渡邉美穂
が、自身のインスタグラムを更新。最新
のプライベートショットを公開した。

「今年もロッキン行けました」と記した
渡邉。 千葉市で行われていたROCK  IN  J
APAN  FESTIVALの会場で、 サングラスと
グッズを身に着けたショットなど複数枚
投稿した。

この様子にフォロワーからは、絶賛コメ
ントが届いている。


最新のプライベートショットを公開した。
夏を楽しむショットはファンなら嬉しい!!



新山千春、“美ボディ”輝く水着姿を披露



「美しい」「最高です」 17歳長女と親子
で夏旅へ

タレントの新山千春   (42)  が、自身のイ
ンスタグラムを更新。長女 • もあさん(
17)  と親子で夏休み旅行に出かけたこと
を報告し、開放的な水着姿などの写真と
ともに思い出を紹介した。

新山は「もあと一緒に過ごした東京都の
島! #神津島」と書き出し、10枚の写
真をアップ。旅先では「ノーメイクで魚
サン!旅館と民宿でまったり楽でラフな
格好で」過ごし、終始リラックスモード。

とても綺麗だったという海では、水着で
アクティビティを 楽しみ「ジャンプ台か
ら飛び込んだ先には想像以上に大きな魚
もいたり」と貴重な体験も。  「親子で過
ごす思い出の2023夏になりました!
!」とご機嫌な様子で振り返った。


この投稿に対し、さまざまな反応が寄せ
られている。

旅行したことを報告し水着姿を披露した。
夏に映える水着の跡が眩く輝いています。



FLOW「アニメ縛りフェス」がBlu-ray化



2024年は対バンツアー&アニソンロック
フェス開催

FLOW が今年7月1日に千葉・幕張メッ
セ国際展示場で開催したライブ「FLOW 
20th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE 2023 
~アニメ縛りフェスティバル~」の模様
を収録したBlu-rayが、2月21日にリリ
ースされる。

この公演はFLOW のメジャーデビュー2
0周年を記念して行われた、バンド史上
最大規模のライブ。 ORANGE RANGE、 影
山ヒロノブ、GRANRODEO、三瓶由布子、
名塚佳織、福山潤、Fly-N、美竹蘭 from.
 Afterglow(CV:佐倉綾音)、  REAL AKIB
A BOYZ といった豪華ゲストも 出演した。
Blu-rayにはライブ本編のほか、メイキン
グなどの特典映像も収録される。

また2024年には全国対バンツアー「
FLOW THE PARTY 2024」、 アニソンロッ
クフェス「FLOW THE FESTIVAL 2024」
あかさたなはまやらわあかさたなはまや。
の開催も決定した。対バンツアーは2月
23日にスタート。 「FLOW THE FESTIV
AL」は神奈川・ぴあアリーナMMで開催
予定で、日程は後日アナウンスされる。


FLOW THE PARTY 2024
2024年2月23日(金・祝)兵庫県 チキンジョージ
2024年2月24日(土)岡山県 CRAZYMAMA KINGDOM
2024年3月10日(日)広島県 広島CLUB QUATTRO
2024年3月17日(日)神奈川県 Yokohama Bay Hall
2024年3月20日(水・祝)宮城県 Rensa
2024年4月7日(日)愛知県 DIAMOND HALL
2024年4月14日(日)北海道 札幌PENNY LANE24
2024年4月20日(土)大阪府 なんばHatch
2024年4月21日(日)香川県 高松MONSTER
2024年4月27日(土)東京都 LIQUIDROOM
2024年4月29日(月・祝)福岡県 DRUM LOGOS

2月よりアニメロックフェスが開催する。
一部終了、行かれる人は楽しんできてね。



15周年は名古屋大高緑地で



東海地区最大級の無料フェス「FREEDO
M NAGOYA」

ロックフェスティバル「FREEDOM NAGO
YA 2024 -15th Anniversary-」が5月18、
19日に愛知・名古屋大高緑地の特設ス
テージで開催される。

「FREEDOM NAGOYA」は 2010年に
スタートした東海地区最大級の入場無料
フェス。2011年から名古屋大高緑地
が会場になり、10周年の2019年は
2日間で過去最多の6万人以上を動員し
た。その後、新型コロナウイルス感染拡
大の影響を受け2020年は開催見送り
となり、 2021年からは会場をAichi S
ky Expo (愛知県国際展示場)  に移して行
われてきた。

15周年の節目に 開催される「FREEDO
M NAGOYA 2024」 は、 5年ぶりに名古屋
大高緑地が舞台に。出演者などの詳細は
追って発表されるが、フェスへの出演権
を賭けたライブオーディションが行われ
ることが決定。さらに協賛企業やマーケ
ットフード出店者の一般公募がスタート
した。

FREEDOM NAGOYA 2024 -15th Anniversary-
2024年5月18日(土)愛知県 名古屋大高緑地 特設ステージ
2024年5月19日(日)愛知県 名古屋大高緑地 特設ステージ


5月に名古屋でロックフェスを開催する。
無料なので行ける日に行って楽しんでね。



京都の『レトロ洋館 なか卯』がすごい!



登録有形文化財の中で営業中!

京都駅近く、登録有形文化財になってい
る洋館は、まさかの外食チェーン大手の
「なか卯」。  日本一レトロモダンな「な
か卯」ではないでしょうか。


登録有形文化財の中に入る飲食店が凄い!!
味は同じでも雰囲気で美味しく感じます。



〈食べログ3.5以下のうまい店〉



なぜネットに出てこない!? 神戸・新開地
のガチ韓国料理店は要チェック!

おいしいもの好きのあの人に「食べログ
3.5以下のうまい店」 を教えてもらう企画
です。今回は、大阪在住のライター・猫
田しげるさんが、ネットに全く出てこな
い神戸・新開地の穴場すぎる韓国料理店
をご紹介。


検索してもビットしないこともあります。
先ずはチェックして実際に行ってみてね。



大阪市内で行きたいブックカフェ5選



〜便利な駅直結から住宅街のギャラリー
カフェまで〜

本の世界に心ゆくまで没頭する贅沢なひ
ととき。おでかけ先でもそんな時間を持
てたら最高ですね。今回は大阪市内のブ
ックカフェをまとめて5軒ご紹介。本の
ラインアップはもちろん、美味しいフー
ドやドリンク、立地もそれぞれ魅力的な
お店ばかりです。ランチからティータイ
ム、お酒まで、本が彩る空間でリラック
スした気分で過ごしましょう。

目次

カフェに行ってゆっくりする人もいます。
先ずはチェックして実際に行ってみてね。



ウエア、 化粧品、 デジタルコンテンツでセルフケアを応援



ワコール発フェムケアブランド「ヨジョ
イ」

ワコールから10月5日、フェムケアの
新ブランド「ヨジョイ  (YOJOY)   」がデ
ビューする。女性社員のフェムケアプロ
ジェクトから誕生した同ブランドのコン
セプトは、“私がととのう。 私がよろこぶ
”。生活に留意して健康増進を心がける “
養生”をベースに、 自分と対話して体と心
を整える“フェムニケーション” により、
自分に適切なセルフケアを提案するブラ
ンドだ。


新ブランドのデビュー、商品を発売した。
詳しい商品に関してチェックしてみてね。



4コマ童話『ウサギとカメ』



結末がエグいと話題に

子供に読み聞かせをする童話は、よいこ
とと、いけないことを説くような、道徳
的なストーリーになっている場合が多い
です。

シンプルな構成なので心に残りやすく、
童話を聞いた子供たちは、日常のあらゆ
る場面に照らし合わせて、モラルを学ぶ
ことでしょう。

そんな童話をモチーフに、バラシ屋トシ
ヤ  (barashiyatoshiya) さんが4コマ漫画
を描き、Instagramで公開しました。


これじゃーカメが勝つに決まっています。
どんな手を使っても勝てばいいってこと。



カットすると? 「切ない光景…」



『千と千尋の神隠し』のオオトリ様がタ
ルトに!

『千と千尋の神隠し』のオオトリ様ご入
浴スイートポテトタルト作りました。

前川さなえ  (@puninpu) さんは、そんな
コメントとともに、手作りスイーツの写
真をX(Twitter)に投稿しました。


何とも言えない表情が愛らしくて可愛い!!
詳しい内容は各自でチェックしてみてね。



【やって損なし】



膝のこわばり&脚のむくみを取る「股関
節・ひざ・足首同時に10秒キープストレ
ッチ」

「動き出そうとした時に膝のこわばりを
感じる」「脚全体がむくんでいる」こん
なお悩みを感じていませんか?膝の動か
しにくさ、脚のむくみは股関節・膝・足
首などの脚の関節が硬くなっている、も
しくは動かしていない証拠です。寝る前
に脚の関節の硬さを取り、むくみを解消
する10秒ストレッチを今日はご紹介し
ます。

脚のお悩みには3つの関節を意識して動
かそう

膝の関節にこわばり感じたら膝を動かす、
脚のむくみには鼠蹊部をストレッチして
リンパを流す……   こんな風に原因を1つ
の場所に求めていませんか。間違いでは
ありませんが、膝のこわばりや脚のむく
みを解決したいなら、1箇所ではなく「
股関節・膝・足首」の3つの関節を意識
して動かすことが大切です。それはこの
3つの関節が連動して脚が動いているか
らです。

膝の動きが悪いのは実は股関節が原因だ
った、脚のむくみは関節全部を動かさな
いと解決しなかった、なんてことはよく
あることなのです。さらに、3つの関節
全てを動かすことで、自分の脚の関節の
どこの動きが悪いのか、逆に動かしやす
いのかを知ることもできます。自分の体
の状態を知ることがお悩み解決の第一歩
ですね。

今回はこの脚の3つの関節を同時にスト
レッチして脚のお悩みを解決します。硬
いな、動かしにくいなと感じたところを
覚えておきましょう。あなたが感じた関
節や筋肉の硬さが和らいだ時、お悩みも
同時に解決しているでしょう。年齢を重
ねると、関節や筋肉の動きも鈍くなりま
す。油をさすように、ストレッチでメン
テナンスしていきましょう。

やらないと損!膝のこわばり&脚のむく
みを取る10秒キープストレッチ

1)立ち膝になり、足の指を立てます
膝の間は太もも1本分開けてください。床に立てた5本の指が満遍なく床に触れるようにしてください。


2)お尻をカカトにつけます
お尻の重さで足首と指に体重をかけます。こうすることで足指と足首をストレッチできます。


3)体の後ろに手をついて10秒キープストレッチ
体の後ろに手をつきましょう。前ももから股関節まで真っ直ぐになるようにし、10秒キープします。足首・膝・股関節を同時にストレッチし、前もも・付け根の伸び感を感じましょう。


脚の悩みはそれなりに女性ならあります。
動画をチェックして実際に試してみてね。



ストレッチ用ポールのおすすめ17選



基本的な使い方についても解説

肩や腰など全身をほぐすのに役立つ「ス
トレッチ用ポール」。  初心者でも扱いや
すく、自宅で手軽に効果的なストレッチ
が行える人気グッズです。サイズや素材
などさまざまなので、どれを選べばよい
か迷ってしまう方も多いのではないでし
ょうか。

そこで今回は、ストレッチ用ポールのお
すすめアイテムをご紹介。選び方のポイ
ントや基本的な使い方も解説するので、
自分にぴったりなモノを見つけてみてく
ださい。

目次

使ったことがなきゃー分からなくて当然!!
買う人買わない人もチェックしてみてね。



オシャレな人は「色を着ない夏」!?



モノトーン、ベージュ、ネイビー…  大人
におすすめの注目コーデ大集合!

久しぶりの海外旅行、花火大会、バーベ
キュー… 毎週末、予定がいっぱいで着る
服に迷ってしまう人が多いこの夏。張り
切ってピンクやイエローを身にまとって
出かけたら、  「あれ?オシャレな友人は
みんなベーシックカラーを着ていた」な
んて経験はありませんか?4年ぶりに大
手を振って楽しめるからと言って、ヴィ
ヴィッドカラーは張り切りすぎていて、
なんだか気分じゃないのが今日この頃。
ベーシックカラーだけで、華やかさや楽
しさを表現するのが CLASSY.流コーディ
ネートの王道です。


色が自分に合わせてくれるカラーコーデ!!
おしゃれさんは自然に着こなせています。



黒マニキュアのおすすめ20選



メンズネイルに適したモノもラインナッ

指先にモードでスタイリッシュな印象を
プラスする「黒マニキュア」。  使い方次
第でキュートにも上品にも仕上げられる
ため、1本あると重宝するカラーです。
メンズのワンポイントのおしゃれとして
も役立ちます。

そこで今回は、黒マニキュアのおすすめ
アイテムをプチプラ・デパコス別にご紹
介。ネイルをマメにチェンジして指先の
彩りを楽しみたいセルフネイル派の方は、
ぜひ参考にしてみてください。

目次

マニュアルの黒なら男でも使っています。
チェックして実際に買って試してみてね。



次のヘアカラーはバレイヤージュで!



 実はメンテも楽なカラーリング17選【2
023-24秋冬トレンドヘア】

華やかなイメージのあるバレイヤージュ。
近年では明るいハイライトのみならず、
ブルネットヘアでもこのカラーリングを
試すことができるなど、カラーのバリエ
ーションも増えている模様。 そこでUS版
「エル」がヘアカラーのエキスパートに
インタビュー。17色のバレイヤージュ
ルックから、お気に入りをみつけてみて。


何が今までのカラーと違うのでしょーか?
詳しくはチェックしてから試してみてね。



 [週間アクセスランキング] 風呂&ビキニ



2023年8月24日から8月30日に
かけてもっとも注目された記事は乃木坂
46の早川聖来、 画像は乃木坂46の遠藤さ
くらに関するものだった。

今回のニュースアクセスランキングでは、
8月29日に発売された早川聖来の乃木
坂46卒業記念写真集「また、いつか」の
先行カットを報じた記事が1位となった。
公開された先行カットは花びらの浮くバ
スタブで撮影された1枚。早川は湯船に
浸かり、大人っぽい表情を浮かべている。

また画像ランキングでは、10月3日に
発売される遠藤さくらの1st写真集「可
憐」の水着カットが特に多数のアクセス
を集めた。


週間アクセスランキングを発表しました。
気になった記事は各自でチェックしてね。



「食べたくなる味」



卵を使わない「TKG」 食欲がないとき
にぴったりな一品を農水省が提案

白ごはんに卵をかけただけという、シン
プルながら栄養もとれておいしい卵かけ
ごはん。頭文字を取って「TKG」ともい
われていますが、農林水産省公式X(ツ
イッター)アカウント (@MAFF_JAPAN
)では、卵を使わない「TKG」レシピを
紹介しています。暑い夏、食欲がないと
きにぴったりだそう。一体どのような「
TKG」なのでしょうか。


頭文字の「T」なら豆腐ですが違うはず。
食べた時の食感は違うけど試してみてね。



卵は使わずに…?



レンジで作る『ヨーグルト蒸しパン』に
リピ確定」「子供も爆食い!」

ヘルシーでおいしい料理のレシピを、 SN
Sで発信している、かず(kazu_diet__rec
ipe)さん。

かずさんが公開した、とある『ふわふわ
のおやつ』が、SNS で話題となっていま
す。

「今すぐ作る」  「リピート確定」といっ
たコメントが相次いだ、そのレシピとは
…。


美味しくなるので焼き目はつけましょー
簡単なんでレシピを参考に作ってみてね。



マリモコは楽しく現場で働きたい人です。
現実はそーうまくいかず苦労の連続です。



障〇の程度もあり思う介助ができません。
終わって利用者が喜んでくれたら嬉しい!!

ガイヘルは色んな場所に連れて行きたい。
マリモコは居宅よりガイヘルが好きな人。



何十年も介護で働き毎回模索しています。

日々色んな苦労があって頑張っています。
一緒に楽しくなりたいと頑張り続けます。




今日のマリモコでしたぁーᐠ(*㉨*)ᐟ bye×2