古き良き時代も減りました(っд•)ショボーン↯↯↯ | 心模様

古き良き時代も減りました(っд•)ショボーン↯↯↯

図書館は本来静かにする場所で煩かった。
図書館を挟んだ隣の部屋が煩すぎました。



喋ってよくてもある程度静かにするべき!!

周りに聞こえる声で喋っていて煩かった。
人がいる場所、図書館は静かにする場所。



話してよくてもかなり煩さは目立ってた。


怒らないけど気になって迷惑しています。
周りが迷惑して我慢している人もいます。



喫茶店なら喋っていても誰も言いません。

帰りに横を見ると明らかに喋っています。
喋って煩い声を出すのは女性ばかりです。



女性は喋り出すと何時間でも喋って迷惑!!


どこであろーが関係ないので迷惑します。
道のど真ん中であろーがお構いなしです。



言うと逆ギレされるおかしさはないよね。

周りに喋っている奴らだけなら問題なし!!
一切その周りに近寄ることはありません。



キレて損をするのはマリモコだからです。



昔は百貨店の屋上に遊べる小さな遊園地。
今はなくなりビアガーデンとなりました。



大人は楽しいけど子供は楽しめないよね。

特に会社帰りのサラリーマンが多かった。
一般の職種の人もいて色んな人が来てた。



食べ飲み放題で食べて飲んで楽しんでた。
ビアガーデンは楽しんだもん勝ちだよね。




マリモコでしたぁー(。◕ .-)ㇵ(-. ◕。) bye×2



岡田紗佳、 富士急ハイランド満喫ショット



「か、可愛すぎます」「最高!」などの

女流プロ雀士でモデルの岡田紗佳が自身
のインスタグラムを更新。最新オフショ
ットを公開した。

TBS系「アッコにおまかせ」(日曜・前1
1時45分)にVTR出演した岡田。

「  「アッコにおまかせ!」を見逃した方
はTVerで無料で視聴することができるの
で是非アプリから見てみてください」と
見逃し配信の告知を行い、富士急ハイラ
ンドの新アトラクション「ZOKKON(ぞ
っこん)」  のフォトスポットで撮影した
写真などをアップ。

この投稿にファンからは、絶賛する声が
寄せられている。


富士急での満喫ショットを公開しました。
楽しんでいると伝わってくる数枚の写真。



NGT48大塚七海



美バストのぞくビキニオフショットにフ
ァン「夜勤の疲れも吹っ飛ぶ美しさ」

NGT48大塚七海   (22)  がインスタグラム
を更新。ビキニオフショットを公開した。

大塚は 「BIG ONE GIRLS 9月号」 と、同誌
のグラビアを飾っていることを報告。黒
系のトップスに、花柄のパンツのビキニ
で、美バストをのぞかせるオフショット
を披露した。


ファンからは、様々なコメントが寄せら
れた。

グラビアで水着オフショットを公開した。
可愛いとどんな姿になっても可愛いよね。



満島ひかりと岡田将生が共演



「アンナチュラル」「MIU404」の世界
線が交差する映画公開

ドラマ  「アンナチュラル」 と 「MIU404」  
の世界線と交差する映画「ラストマイル
」が2024年夏に公開決定。満島ひか
りが主演し、岡田将生が共演することが
わかった。

本作は  「アンナチュラル」 と 「MIU404」  
でタッグを組んだ塚原あゆ子と野木亜紀
子が、それぞれ監督と脚本を担うサスペ
ンスエンタテインメント。11月に開催
される流通業界のビッグイベント「ブラ
ックフライデー」の前夜、世界規模を誇
るショッピングサイトの関東センターか
ら配送された段ボール箱が爆発する事件
が発生する。やがてこの1件は、日本中
を恐怖に陥れる謎の連続爆破事件へと発
展していく。関東の4分の3を担う巨大
物流倉庫のセンター長に着任したばかり
の舟渡エレナは、チームマネージャーの
梨本孔とともに、未曾有の事態の収拾に
対応。2人は現代社会の生命線とも言え
る流通を止めずに、連続爆破を止めよう
と試みる。

満島が事件の舞台となるショッピングサ
イトの関東センター長・エレナ役、岡田
がエレナに振り回されながらも事件解決
に奔走する梨本役で出演。満島は「感情
をあまり描いていないのに、登場人物た
ちが状況に没頭することで、隙間からそ
の人だけの気持ちを感じられる。難解な
本でしたが、監督や岡田さんと謎を解い
てゆく撮影現場は面白いものでした」と
振り返り、岡田は「念願のチームに参加
させて頂きました。どんな役でも参加し
たいと熱望していたのがようやく叶い、
そしてとても難しい役を頂き、現場では
常に頭を抱えながら監督と満島さんと、
この難しい脚本に臨ませてもらいました
」とつづった。なお満島と岡田が共演す
るのは、2010年製作の映画「悪人」
以来となる。塚原と野木のコメントは以
下の通り。

このたびYouTubeで公開されたティザー
映像では、ショッピングモール内で爆発
が起こるシーンと、  「届いた荷物は、爆
弾だった──」という文字が映し出され
る。またエレナが涙ぐむ姿、荷物を運ぶ
ベルトコンベアーを見つめながら「止め
ませんよ、絶対」と言い切る場面も収め
られた。

なお本作の撮影は、2022年12月か
ら2023年1月にかけて実施された。
配給は東宝が行う。

映画「ラストマイル」ティザー30秒映像



以下の2人が共演の映画が夏に公開決定!!
作品に関する情報はチェックしてみてね。



四星球「ふざけてナイトツアー」開催



四星球のライブツアー「ふざけてナイト
ツアー」が3月から6月にかけて開催さ
れる。

これは12月9日に徳島・ボートレース
鳴門で開催された四星球のイベント「ふ
ざけてナイト」で発表されたもの。四星
球にとって約2年ぶりとなるこのツアー
は、3月8日の北海道・札幌PENNY LA
NE24から6月28日の大阪・BIGCATま
で計10公演行われる。全公演ゲストア
ーティストが出演予定で、ラインナップ
は追って発表される。


四星球「ふざけてナイトツアー」
2024年3月8日(金)北海道 札幌PENNY LANE24
2024年4月6日(土)岡山県 CRAZYMAMA KINGDOM
2024年4月26日(金)沖縄県 桜坂セントラル
2024年5月10日(金)愛知県DIAMOND HALL
2024年5月24日(金)福岡県 BEAT STATION
2024年5月26日(日)香川県 高松オリーブホール
2024年5月31日(金)宮城県 Rensa
2024年6月19日(水)東京都 Spotify O-EAST
2024年6月21日(金)石川県 金沢EIGHT HALL
2024年6月28日(金)大阪府BIGCAT


3月から6月にかけてライブツアー開催!!
詳しい詳細をチェックして行ってみてね。



THE MODSを止めるな!



森山達也の復帰を願い増子直純、武藤昭
平、高木克らがモッズの曲演奏

THE MODSのメンバーが出演するイベン
ト「THE MODSを止めるな!~Roulette 
Ball~」が、森山達也(Vo, G)の68歳
の 誕生日である3月30日に東京・UNI
Tで開催される。

昨年11月に突発性難聴と診断されたこ
とを発表した森山。  「THE MODSを止め
るな! ~Roulette Ball~」は森山の復帰
を願い、ファンとの絆を確かめ合うイベ
ントで、オリジナルメンバーである北里
晃一(B, Vo)、苣木寛之(G, Vo)、  佐々
木周  (Dr, Vo)  に加えて、Kozzy Iwakawa
  (THE COLTS、 THE MACKSHOW)  、 増子
直純(怒髪天)、  武藤昭平(勝手にしや
がれ)、  高木克(ソウル・フラワー・ユ
ニオン)といったTHE MODSを愛してや
まないミュージシャンがTHE MODSの楽
曲のパフォーマンスを行う。チケットの
一般発売は2月23日にスタートする。

THE MODSを止めるな!~Roulette Ball~
2024年3月30日(土)東京都 UNIT
<出演者>
アーティスト:
北里晃一、苣木寛之、佐々木周(THE MODS)
ゲストアーティスト:
Kozzy Iwakawa(THE COLTS、THE MACKSHOW)/ 増子直純(怒髪天)/ 武藤昭平(勝手にしやがれ)/ たちばなテツヤ(SPARKS GO GO)/ TAISEI(SA)/ 高木克(ソウル・フラワー・ユニオン)/ 甲田"ヤングコーン"伸太郎(BLOODEST SAXOPHONE)/ Yama-Chang(THE COLTS)


誕生日である3月に開催が決定しました。
詳しくはチェックして開催をお楽しみに。



店内の様子は?商品は?



【鈴鹿市】24H無人スイーツ販売所『い
つでもスイーツ』が9月2日オープン☆

オープン前から東海地区初出店で話題に
なっていた『いつでもスイーツ』が20
23年9月2日、ついにオープンしまし
た!


美味しいスイーツが食べれる無人販売所。
買うのはいいのですが無人は危ないかも!?



【大阪 • 梅田】お得なランチを見つけた!



皆さんこんにちは。

大阪ランチを中心に食べ歩きをしている
グルちゃんです。

今回は、大阪梅田にあるコスパとボリュ
ーム満点の人気なうどん屋さんのランチ
を紹介したいと思います。


手頃な値段で食べれるお昼のランチです。
詳しい情報をチェックして行ってみてね。



今泊まりたい大阪のホテルはここ!



「ゼンティス大阪」「センタラグランド
ホテル大阪」「コンラッド大阪」

ビジネスやプライベートで足を運ぶ機会
の 多い大阪。数ある ホテルの中から “こ
こだ” というホテル を見つけるのは 至難
の業。そこで、世界中のホテルリゾート
やレストランを知る料理家の杉山絵美さ
んがおすすめのホテルをリポート。次回
の大阪ステイの参考にしてみては!

[INDEX]

泊まるのに探すホテルを見つける難しさ!!
次大阪で泊まる時の参考にしてください。



adidas Originalsとハローキティ



コラボアイテムに新作が登場!

「adidas Originals × HELLO KITTY」の新
作アイテムが登場!

今回はハローキティが咲かせた庭の花々
をフィーチャーしたコレクションだよ☆
人気のスニーカーはもちろん、キッズア
イテムやアクセサリー、レディースアパ
レルなど、全33アイテムがラインナッ
プ♡

コーディネートが楽しくなることまちが
いなしだよ♪

アディダスオンラインショップ、アディ
ダス直営店などで発売中!
ぜひチェックしてね☆


コラボした新作アイテムが登場しました。
詳しい情報は各自でチェックしてみてね。



ヨシタケシンスケさんが描く



「ぽたぽた焼」パッケージ、現代的おば
あちゃんに世代交代…

砂糖じょうゆの甘じょっぱさが特徴で、
40年近く親しまれる亀田製菓(新潟市
)のせんべい「ぽたぽた焼」のパッケー
ジが刷新された。商品の「顔」とも言え
るおばあちゃんのイラストを新たに人気
絵本作家のヨシタケシンスケさんが手が
け、明るい新たな「おばあちゃん像」を
目指した。


寂しい気もしますがこれが世代交代です。
味は変わらないので買って食べてみてね。



9歳が作る〝木彫り〟の「ピザ」



まるで本物!「とろ~りチーズ」感

毎年夏休みに作る〝食べ物〟の木彫り作
品がまるで「本物」で、多くの人を驚か
せている小学生がいます。東京都に暮ら
す4年生の「いっちゃん」こと、いつき
さん  (9) 。出品した木工コンテストを訪
れる人の中には、  「あの子の作品はどれ
?」とスタッフに尋ねる人もいたそうで
す。いつきさんの新作「ピザ」も、とろ
~りとしたチーズ感で多くの視線を集め
ていました。

目次

本物にしか見えない木彫りのビザが話題!!
凄いリアル感は大人でも真似できません。



1ポーズで理想ボディを手に入れる♡



腹筋を引き締める筋トレ【柳ゆり菜】

腹筋は、鍛えれば鍛えるほど引き締まり
ます! 特にスーッとタテに入った腹筋
はきれいな人の象徴にもなるし、いいこ
とだらけ。今回は、鍛えた腹筋を更に引
き締める筋トレをご紹介します。


理想のボディを手に入れたいと思うもの。
先ずはチェックして実際に試してみてね。



リバウンドばかりのダイエットから卒業!



「-10kgの減量に成功してずっとキープ
するためのプチ習慣


30代、 管理栄養士のyuki_dietsupportさ

ん。若いころ、無理な減量や、食べすぎ

などを繰り返し、 69kgまで体重が増え

てしまったといいます。このままではい

けないと一念発起。栄養バランスを考え

た食生活に 改善をしたことで-10kg の

ダイエットに成功。現在も変わらず体重

をキープしています。一時的にダイエッ

トに成功してもリバウンドをする人が多

いなか、どうやってキープすることがで

きているのでしょうか。そのコツを教え

てもらいましょう。


• 座りっぱなしにならない

• 歩く姿勢を意識する

• 生活スタイルに合わせて食事量を調整する

• 食事量を減らすときの注意点

• 適度にストレスを発散する

• 運動が苦手な場合は…?

• まとめ


気をつけることを守りキープしましょー

徐々にできることを増やして頑張ってね。




Oggi専属モデル4人が大集合♡



気分に合わせて取り入れたい「きれい色
コーデ」

Oggi専属モデル4人が魅せる! きれい色
コーデ

Oggi31周年に向けて、専属モデル4人
が集合♡ ときめき、トレンド… さまざま
な魅力を持つ「きれい色」をチアフルに
着こなします!


できる女性なら既に取り入れているはず。
先ずは真似してもいいので参考にしてね。



2023年最旬の夏ネイル!



トレンド感抜群のネイルアートまとめ

暑い夏の季節は、おしゃれで涼しげなネ
イルデザインがおすすめ。海外で注目を
集めるトレンド感満載の最旬ネイルをウ
ォッチ。


夏でなくとも他の季節でもできるネイル。
試したい人はネイルを参考にしてみてね。



【30代ヘア】



前髪長めブルージュカラーの耳掛けショ
ート

こんにちは!076そのぴです。

7月、8月はバタバタと家族も自分も体
調不良が続いており、なかなか美容室に
けず…。

家族旅行の前にできればヘアメンテに行
っておきたい!と思い、駆け込みで美容
室に行ってきました。


耳にかけるショートは可愛いし綺麗です。
皆もイメチェンしたい人は参考にしてね。



【2023年】K-POP注目の10曲



NewJeans、 LE SSERAFIM──第4世代ア
イドルの躍進

早速ですが、韓国人音楽ライターの筆者
にとって “K-POP”は単に「韓国のポップ
ソング」を意味しません。

私はK-POPを「独特な育成システムを通
して、アイドルといったキャラクター性
が付与されるアーティストが、ダンスポ
ップを中心に活躍する、マルチメディア
的な独自ジャンル」として捉えています。

この記事では2023年に発表された、
狭義のK-POPソングについて語りたいと
思います。

昨年に続いて今年度も、ほぼポストBTS
期に 台頭した、いわゆる “第4世代アイ
ドル”(※)たちの躍進が目立ちます。彼
(女)らの動きが示すものについて、微
力ながらコメントしていきました。

では、私が選んだ、2023年のK-POP
を代表する曲です。

目次

第4世代アイドル達の躍進が目立ちます。
好きなグループがいればチェックしてね。



ホットサンドメーカーで作る



「パン以外」のおすすめレシピ10選【
キャンプ飯】

キャンプの朝ごはんと言えば、ホットサ
ンドメーカーを使って、ホットサンドを
作る方も多いのではないでしょうか。野
菜や、ソーセージ、卵などを挟んで作る
アツアツのホットサンドは、キャンプ飯
の定番ですよね。しかし、皆さんせっか
く持っているホットサンドメーカー、ホ
ットサンド以外に使用していますか?実
は、アイデア次第では、おかずにご飯、
おつまみ、スイーツと色々使えます!こ
の記事ではアウトドアNo1情報誌『BE-P
AL』に掲載されたプロがおすすめするホ
ットサンドメーカーを使った「パン以外
」のおすすめレシピをまとめました。

目次

これはキャンプ以外でも使えるはずです。
レシピを参考にして作って食べてみてね。



罪悪感ゼロの「豆腐チップス」



材料は1つ&レンチンだけでつくれる“低
カロリーおやつの決定版”だよ

小腹が空いて、スナック菓子を食べるの
はなんだか罪悪感……。

そんなときにオススメしたいのが「豆腐
チップス」です。パリパリ食感がクセに
なるこちらは、基本の材料が豆腐だけな
ので低カロリー!

レンジ調理だけで気軽につくれちゃうの
もポイントです。


話題となった簡単に作れる豆腐チップス。
作り方も簡単なんで作って食べてみてね。



ある日の介助でお笑いライブを見ました。



若手のピンやコンビ芸人が出演していた。
漫才にコントと色々あり大爆笑しました。

中には好きなコンビも出演していました。



中堅のコンビも出演していて楽しかった。
間の取り方は完璧で安心して見れました。

爆笑するぐらい笑えた楽しい時間でした。




今日のマリモコでしたぁー(ව౩ව)、 bye×2