街中は破壊衝動 ∑(_Д_lll)はぁ... | 心模様

街中は破壊衝動 ∑(_Д_lll)はぁ...

ワイヤレスイヤホンの片方をなくしてた。



ズボンのポケットに入れたままにしてた。
ポケットに手を入れると片方だけでした。

気づいてすぐマンション前を探してみた。
暗いのもあり全く見つかりませんでした。



寝て起きてすぐ探しに行くとありました。
車に轢かれて残骸だけが残っていました。

マリモコが落としたんで何も言えません。


同ワイヤレスイヤホンを持っていました。
確認すると失くした片方と同じ方でした。



使い始めすぐ壊れたワイヤレスイヤホン。
使えないまま箱に戻して置いていました。

同じなんでケースに入れて確かめてみた。
耳につけて起動すると音が鳴っています。



色違いですが使えるので問題ありません。

一時は焦り気持ちに余裕がなくなってた。
外したらすぐケースに入れなきゃーダメ!!



徐々に面接希望者が増えてきている状況!!



1番の条件として「時間を守る人」です。
仕事は覚える気さえあれば必ずできます。

時間にルーズなら何をさせても信用なし!!
介護以外の仕事であろーが同じことです。



「5分前厳守は当たり前!」だからです。


夜更かししよーが仕事に遅れちゃーダメ!!
仕事以前の問題なんで信用をなくします。



電車遅れは全く言い訳にすらなりません。
今は遅れて当たり前だから早く出ること。

仕事ができたからと遅刻は論外な話です。
どんな人であろーが遅刻をしちゃーダメ!!



仕事だけど利用者の唯一使える時間です。




マリモコでしたぁー۹(๑❛▿❛)(❛▿❛๑)۶ bye×2



「色白の佑美さんにときめいちゃうって」



若月佑美、スリットから美太もも 大胆ナ
マ脚に反響

元乃木坂46のメンバーで俳優・モデルの
若月佑美   (29)  が、自身のインスタグラ
ムを更新。太ももをのぞかせたスリット
美脚ショットを公開した。

若月は「カジュアルスポーティーだけど
女性らしさを感じられる衣装でとっても
可愛かったなぁ」と撮影を振り返り、3
枚の写真をアップ。ノースリーブトップ
ス、ロングスカート、サンダルをあわせ
た夏コーデで、太ももあたりまで大胆に
入ったスリットからは美麗なナマ脚を披
露している。

爽やかな肌見せにファンからは、絶賛の
声が寄せられた。



爽やかな肌見せにファンからは、絶賛の
声が寄せられた。

スリットからチラリ美脚ショットを公開!!
綺麗だからこそどんな姿でも似合います。



「anan」ビジュアルを公開



元テレ東アナ森香澄:初の下着ショット
で話題 「どきどき」「ぜひご覧になっ
て」

元テレビ東京アナウンサーの森香澄さん
が、自身のX(ツイッター)とインスタ
グラムを更新。同日発売されて話題とな
った女性誌「anan(アンアン)」 (マガ
ジンハウス)2360号の写真を投稿し
た。誌面には森さんの初めてのランジェ
リーショットが掲載されており、  「どき
どき」  「ぜひご覧になってみてください
」とコメントした。

同号は、同誌で年間最大部数を誇る名物
企画「愛とSEX」特集。森さん は、特集
に合わせてパーソナルトレーニングに励
み、 細すぎず、 柔らかさも残した“やわふ
わボディー”を披露した。

初の下着ショットを披露し話題となった。
これは誰が見てもセクシーさを感じます。



「常に欠かせない存在」



BLACKPINKジス、「ダイソン」アンバサ
ダーに就任


韓国の4人組ガールズグループ・BLACK

PINKのJISOO(ジス)が、家電メーカー

・ダイソンのアンバサダーに就任し、ビ

ジュアルが公開された。


この日公開されたビジュアルで JISOOは、

過度な熱ダメージを防いで幅広いヘアス

タイル を楽しめる「Dyson Airwrap マル

チスタイラー」の限定モデル、セラミッ

クポップを使用。エレガントな笑みを向

けている。


ダイソン ビューティ プレジデント の キ

ャサリーン・ピアース氏 は「JISOOは意

識が高く、モダンでタイムレスな美しさ

を持ち、自然な美しさを大切にし、髪の

健康を向上させる重要な役割を担う存在

です。彼女をダイソンファミリーに迎え

ることができ、大変うれしく思います」

と歓迎。


アンバサダーに就任した JISOOは「普段

から使用しているダイソンのヘアケア製

品のアンバサダーになることをとてもう

れしく思っています」と喜び、  「私はい

つも健康な髪を維持することに関心を持

っています」  「ダイソン製品を使えば、

特別なスキルがなくても簡単にゴージャ

スなヘアスタイルをつくることができる

ので、私にとって常に欠かせない存在で

す」とコメントしている。


ダイソンのアンバサダーに就任しました。

就任後は何かあるのか詳しくはチェック!!




『PJ』コラボ「今回が最後の商品です」



吉田朱里、ランジェリーでふんわり美ボ
ディ 

NMB48の 元メンバーで 美容系YouTuber
として活動する吉田朱里   (27)  が、自身
のインスタグラムを更新。ランジェリー
姿の美ボディショットを公開した。

吉田はミューズを務める『PEACH JOHN
 Beauty』とのコラボアイテムとして「ナ
イトブラ&チーキー単品販売開始しまし
た」と報告。  「ありがたいことに単品で
も欲しいというお声を頂いてたので販売
することになりました」と感謝し、  「2
年間PEACH  JOHN  Beautyのミューズと
してたくさんのコラボ商品を作らせてい
ただきましたが、今回が最後の商品です
」と伝えた。

「毎回商品を作る度に説得力のあるボデ
ィに仕上げなきゃ!と、PJの撮影に向け
てやれることは全部やりました」と振り
返り、ピンクのランジェリー姿で撮影す
るオフショットを披露。  「自分のボディ
に向き合ってたくさん自分を知れて、い
っぱい頑張って自信もつきました!綺麗
になることにゴールはない。だけど美容
への努力や投資は必ず自分へ返ってくる
。改めて実感できた2年間でした」と熱
く語っている。


ランジェリー姿の美ボディショット公開!!
詳しい商品は各自でチェックしてみてね。




永野護、初の大型展覧会が決定



「F.S.S.」やデビュー前の作品など約340
点を展示

「ファイブスター物語」の永野護による
初 の 大型展覧会「DESIGNS 永野護デザ
イン展」が、2024年2月10日から
3月24日にかけて埼玉・ところざわサ
クラタウン内のEJアニメミュージアムで
開催されることが決定した。

 「DESIGNS 永野護デザイン展」  の展示物
には、  「ファイブスター物語」  「花の詩
女 ゴティックメード」  「重戦機エルガイ
ム」  「機動戦士Zガンダム」  「ブレンパ
ワード」  「シェルブリット」など自身の
代表作やデザイナーとして参加してきた
作品ほか、商業デビュー前の作品もライ
ンナップ。これまでの制作物の中から原
画やイラスト、設定画、ラフスケッチな
ど約340点が厳選して披露される。展
覧会オリジナルグッズの販売も予定。


DESIGNS 永野護デザイン展
期間:2024年2月10日(土)~3月24日(日)※第1、3、5火曜日休館
会場:埼玉県 ところざわサクラタウン内EJアニメミュージアム


埼玉で以下の大型展覧会が開催しました。
行ける人は期間を利用して行ってみてね。



【大阪・堀江】



ボーノベーカリに新食感の「生ベーグル
ドーナツ」誕生

2023年9月1日(金)より、ベーカ
リーショップ「ボーノベーカリ」  (大阪
府大阪市西区南堀江)に、  「生ベーグル
」シリーズが新たに誕生!

目次

新食感の生ベーグルドーナツが誕生した。
大阪へ行く人はぜひ買って食べてみてね。



【大阪市】



お肉と魚のダブルメイン定食950円! 素
材にこだわる創作和食料理居酒屋!小鉢
の種類が多い和処

大阪の美味しいをお届けしたい地域ブロ
ガーのtu-kiです。

大阪メトロ堺筋線北浜駅から徒歩7分。
谷町線天満橋駅から徒歩9分。北浜高麗
橋にある素材にこだわるカタチにとらわ
れない日本料理・居酒屋・創作和食店 
和処 きたの のランチをご紹介します。


ダブルで食べれて値段的に安いは嬉しい!!
内容をチェックして実際に行ってみてね。



電気やガスのいらない



炊飯器がタイガーから登場

タイガー魔法瓶は、創立100周年記念
モデルとして、電気やガスを使わない炊
飯器「魔法のかまどごはん KMD-A100」
を10月20日に発売。ウェブ限定商品
で、8月31日より公式オンラインスト
アで予約受付を開始。価格はオープンプ
ライスで、直販価格は19,800円。


電気やガスを使わない炊飯器が発売した。
予約なしでも通常で買えるのでしょーか?



「ピクミン」が約4cmのマスコット



9月3週よりガシャポン®に登場!

バンダイ ベンダー事業部は、「ピクミン
」のキャラクターを、カニカン&シリコ
ンパーツ付きの全高約4~4. 8cmのマ
スコットにした 「ピクミン めじるしアク
セサリー」を、2023年9月第3週よ
り順次全国のガシャポンバンダイオフィ
シャルショップほか、カプセルトイ自販
機にて発売することを発表。


可愛いピクミンがガシャポンで登場した。
発売中、見かけたら回してゲットしてね。



ストレスで弱っている時のサイン5選



こんにちは、えらせんです。
忙しいことを理由に、気づかないふりを
している心身の不調はありませんか?そ
れ、ストレスのせいかもしれません。こ
れを機に、自分が無理をしすぎていない
か、チェックしてみてください。


誰しも何かしらストレスを抱えています。
イライラしていたらチェックしてみてね。



ケーキを切ってもらうだけで



レストランに2400円を請求された客

世界的なインフレの影響か、イタリアの
警察に通報するという事態も発生してい
る。

あるイタリアのピザレストランでは、客
が ”許可を得て”持ち込んだ誕生日ケーキ
を人数分にスライスするのに、2400
円ほどの金額を請求したようだ。

顧客グループはレシートを見て怒りをあ
らわにしたが、店側はケーキを持ち込む
許可は与えていないとし「労力に対する
サービス」だと主張している。


持ち込みは許可されても切るは別途です。
口約束だからこそ問題が起きやすいはず。



インナーユニット活性トレーニング



スマホを見ながらできる【呼吸を変える
だけで体幹が鍛えられる!】

身体の軸となる体幹部のインナーマッス
ル。年齢とともに衰えやすく、背中が丸
まったり体型が崩れてきたりする、いわ
ゆる「老け見え」の原因となってしまい
ます。今回はインナーマッスルを鍛える
ためのゆるトレをご紹介。呼吸法を使っ
て寝たままで行うことができるので無理
なく続けることができます。

身体の軸となる「インナーユニット」と
は?

インナーユニットとは、横隔膜、多裂筋、
腹横筋、骨盤底筋群の4つの筋肉を指し、
体幹部を内側からコルセットのように支
えています。それぞれの筋肉が作用し合
うことで、主に姿勢の保持や体幹の安定、
内臓を保護するなどの役割を果たしてい
ます。よく「体幹トレーニング」という
言葉を聞くと思いますが、インナーユニ
ットをターゲットにしていることが多く
あります。


●インナーユニットが衰えると老け見え
原因に

加齢とともに体全体の筋肉量が落ちてい
きますが、これはインナーマッスルも同
じ。インナーユニットの筋力が低下する
と身体のさまざまな不調の原因となるた
め、日頃から意識的に使っていくように
しましょう。

インナーユニットを鍛えるメリット

●体幹が安定する

身体の軸となる部分を鍛えると体幹が安
定します。体幹が安定すると、運動パフ
ォーマンスが上がり、疲れにくい体づく
りや体型維持に役立ちます。

●姿勢が良くなる

筋力が低下すると、関節や腱に頼りがち
になり崩れた姿勢になってしまいます。
そうした姿勢の崩れは体型の崩れや腰痛、
肩こりの原因となります。

●尿漏れや内臓下垂の予防、改善

インナーユニットがきちんと働くと、腹
圧が上がり、内臓が正しい位置に保たれ
ます。また内臓が下垂することが原因で
起こる下腹ぽっこりを防ぐのにも効果的
です。膣や尿道、肛門の働きをコントロ
ールする力も上がるので、尿もれなどの
予防改善にもつながります。

インナーユニットを活性化する呼吸法を
マスター

①仰向けに寝転がり、膝を立てます。

②大きく息を吸いお腹を膨らませ、吸い切ったらゆっくりと吐きます。最後まで吐き切ってお腹が薄くなるのを感じましょう。

③この呼吸を数回繰り返します。


基本の呼吸法に慣れてきたらさらにステ
ップアップ

①4カウントで息を吸い、お腹を大きく膨らませます。

②4カウントで息を吐き、限界までお腹を薄くして吐き切ります。

③薄いお腹を保ちながら、4カウントで息を吸い、お腹をさらに薄くするように吐き切ります。

②4カウントで息を吐き、限界までお腹を薄くして吐き切ります。

③薄いお腹を保ちながら、4カウントで息を吸い、お腹をさらに薄くするように吐き切ります。

④息を吐き切ったら次の吸う息でお腹を一気に膨らませ、また4カウントかけて吐き切りながらお腹を薄くし、③の呼吸に戻ります。

※①~④の呼吸を10セットほど行います。カウントに合わせて行うことが難しい場合は、カウントは決めずに吸い切ること、吐き切ることを意識して自身のペースで行いましょう。

動画で動きを確認したい方はこちら


年齢とともに体型が崩れたりしませんか?
動画もあるので参考にして鍛えてみてね。



スタイル維持の秘訣は?



ViViモデルが本気で痩せたい時にやって
いること♡

食事制限やキツイ運動をして、一時的に
体重は落ちてもすぐにリバウンド……。  
そんな失敗ダイエットからはもう卒業。
ボディメイクのプロが教える正しい知識
をマスターして、この夏こそ本気やせを
実現しよっ! 今回は、ViViモデル がや
ってる本気で「やせる!」ことをご紹介
します♡ バツグンのスタイルをキープ
するViViモデルズ に、本気でやせたいと
きにガチでやっていることを聞いてみた
よ。速攻、マネしちゃお♪


モデルがやっていれば皆も真似するよね。
参考にしてできると思ったらチャレンジ!!



エビちゃん・蛯原友里さんが着こなす



「デニム&パンツ」コーデ17選

『STORY』9月号より表紙を飾る蛯原友
里さんの過去記事をプレイバック!今回
は「パンツコーデ」編。デニムやカラー
パンツ、ショートパンツなどコーディネ
ート17選をたっぷりお見せします。

【INDEX】

えひちゃんだからこそできるコーデです。
好きな人は参考にしてコーデを組んでね。



「正解眉」は時代と共に変わります♡



2023年の最新垢抜け眉の作り方

メイクアップアドバイザーの伊早坂美裕
です。アイブロウメイクのトレンドは年
々変化しています。アイブロウが顔印象
に与える影響は大きいので、旬顔を目指
すならまずはアイブロウメイクをアップ
デートしましょう!今回は、2023年
の最新垢抜け眉の作り方をご紹介します。

目次

時代が変われば眉の形も変わっています。
眉で印象は左右されるので参考にしてね。



巻かずに華やか崩れない!



くるりんぱ「お団子アレンジ」<ロング
ヘア>

ロングヘアを自分でアレンジすると、く
ずれやすいが最大の課題です。だからと
いってアイロンでしっかりと巻いておく
のも忙しいママにとっては現実的な選択
肢ではありません。できるだけ簡単に、
でも見栄えよく、そしてくずれないのが
理想。ロングでアレンジするなら、ピン
を多用するのではなく、ゴムとくるりん
ぱでくずれないベースを作る!これに限
ります。

巻く手間を考えると慣れれば簡単なはず。
先ずはチェックして参考に試してみてね。



「どこに飾るん!」「一生つけない」



声が集まった1位は?  Z世代1300人超が
答えた「もらって困る国内旅行のお土産
」トップ10

Z世代に聞いた「もらって困る国内旅行
のお土産」トップ10が発表されました。
Z世代が “正直いらない”と思っているお
土産のトップは……。


食べる系なら助かるし飾る系は困ります。
トップ3は全てもらって困るものばかり。



包丁いらず!豆腐ユッケ



「豆腐ユッケ」のレシピと作り方を動画
でご紹介します。水切りした豆腐をユッ
ケだれで和えました。水切りは電子レン
ジを使うことで時短に♪あとひと品欲し
いときにパパッと作れます。さっぱりし
た豆腐とピリッとした辛さのタレが相性
抜群!お酒のおつまみにもぴったりです
よ。


包丁いらずならお手軽に誰でも作れます。
レシピを参考にして作って食べてみてね。



人気のスイーツ 「豆腐花」 って知ってる?



地域別の特徴やおすすめのお店などを紹
介!

”豆腐花” というスイーツをご存じでしょ
うか?もしかしたら、”豆花” という名前
の方が聞き覚えがあるかもしれませんね。

その名の通り大豆から作られていて台湾
風の豆乳プリンというと想像しやすいか
もしれません。フルーツや甘いシロップ
が添えられてたりと見た目にもはなやか
なので、日本でも専門店が増えてきてい
ます。

今回はその人気スイーツの ”豆腐花”につ
いて管理栄養士で料理家のhiroさんに 紹
介してもらいました。


スイーツで豆腐花を皆は知っていますか?
レシピもあるので参考に作って食べてね。



何も頼んでいないのに鳴るのもおかしい!!
NHKの集金か何かなのか分かりません。



確実に分かっていない時は一切出ません。

配達がある場合は確実に分かっています。
マリモコは必ず指定をして頼むからです。



以外に鳴る時はあやしいと思っています。




今日のマリモコでしたぁー(๑˃́ꇴ˂̀)੭ bye×2