明らかに減りました(٥ಠ೧ಠ)ネ! | 心模様

明らかに減りました(٥ಠ೧ಠ)ネ!

再開して真上からの煩さが始まりました。



管理会社は対応不可で相手になりません。
端から管理会社を信用しない人もいます。

上に直接文句を言うのを躊躇っています。
言うのは簡単でも事を起こされたら面倒!!



だからと何かあるまで待つのも無理な話。


周りに被害がなくとも直接だと危険すぎ!!
煩い時は迷惑していてキレたくなります。



真上に言おーか考え躊躇って言えません。

何か起きるまで待つのもおかしな話です。
管理会社が話をしてくれても問題ない話。



どこの管理会社も同じで対応を拒みます。
拒む前に端から関わろーとしていません。


仮に直接文句を言って何かあっても無視!!



管理会社は「言いに行くのを止めた」と。
言ってもいないことを言って逃げるはず。

「否がある」と叩かれないよーにします。
叩かれない言い訳をして逃げるからです。



管理会社は全く役に立った試しすらなし。
管理会社がいなくても困る人はいません。



自分がされて嫌なことは相手も嫌なはず。



ましてや仕事だからと強要しちゃーダメ!!
訴えられたら仕事でも負けてしまいます。

第一にお客様あっての仕事なんですよね。



契約を取るのは二の次だと思いませんか?
嫌がってまで契約させる意味はないはず。

ノルマがあるにせよ先ずは信用第一です。




マリモコでしたぁーᐠ(๑・v・)(・v・๑)ᐟ bye×2



百田夏菜子、ミニTで美くびれあらわ



“親友”松岡茉優が大興奮「かっっっっっ
っわ!!!!うっそだろ、かわいすぎる」

アイドルグループ・ももいろクローバー
Zの百田夏菜子   (29)  が、自身のインス
タグラムを更新。 ミニTシャツ×ミニスカ
ート姿の美くびれショットを公開した。

「ahhhhhh」というコメントとともに、
夏らしいお腹みせコーデのオフショット
を2枚アップ。ミニTシャツからは引き
締まったくびれがあらわとなっており、
スラリとした美スタイルをみせつけた。


この投稿に、高校時代の同級生で “親友”
の松岡茉優   (28)  が「かっっっっっっわ
!!!!うっそだろ、かわいすぎる」と
大興奮のコメント。ほかにもファンから、
悶絶する声が相次いでいる。

ミニTシャツで美くびれショットを公開!!
ファンならこーした姿も嬉しくなります。



ゆうこす、10キロ“増量”ビフォーアフター公開



「体脂肪率が不健康になってきたので、
がんばります」

モテクリエイター として 活動する “ゆう
こす”こと菅本裕子  (29) が、自身のX(
旧ツイッター)を更新。10キロ “増量”
を告白し、ビフォーアフターを公開した。


「10キロ増」とビフォーアフター披露!!
痩せすぎな人は絶対に太るべきなんです。



王林:クールなワンショルダーで美肌を披露



「かっこよくて王林じゃない感じ」 マ
スカラの新CM出演

タレントの王林さんが11月30日発売
の「エマーキットマスカラ」  (水橋保寿
堂製薬)のイメージキャラクターに就任
し、同日、同社の公式サイトで王林さん
が出演する新CM 「マスカラなのに、 まつ
毛美容成分配合」編が公開された。王林
さんはクールなワンショルダーの衣装で
美肌を披露している。

王林さんは撮影を振り返り、  「セリフを
標準語でしゃべるのが一番難しかったで
す。テレビでも普段においても、このま
ま(なまりがあるまま)ですし、撮影の
雰囲気もかっこいい感じだったので、全
然違う自分を演じた感覚でした。新しい
自分、王林じゃない感じがしました」と
コメントした。

また、アイメークについて、  「仕事では
ヘアメークさんにメークしてもらうこと
は多いのですが、マスカラとアイライン
は自分でやることが多くて」と話す王林
さん。  「まつげってすごく印象が変わる
部分。目尻だけまつげを下げるとか、根
元から上げるのか、毛先から上げるのか
で印象が変わってくるので、その日のメ
ークに合わせて、まつげは自分で、とい
うことが多いです。バラエティー(番組
)に出させていただく時は、基本的にい
つも自分でメークしています」と明かし
た。


イメージキャラクターに就任、CM公開!!
商品を買う前に詳しくはチェックしてね。



私立恵比寿中学、メンバープロデュース公演



「自習」をひさしぶりに開催

私立恵比寿中学のファンクラブ限定イベ
ント「エビ中メンバーの自習」が2月2
3日に神奈川 • パシフィコ横浜 国立大ホ
ールで開催される。

「自習」はメンバー自らライブのコンセ
プトを考え、セットリストなどすべての
ライブ演出をプロデュースするエビ中の
イベント。このイベントが開催されるの
は、2018年3月に神奈川・カルッツ
かわさきで行われた、小林歌穂と中山莉
子による「自習」第6弾、第7弾以来と
なる。  「エビ中メンバーの自習」の開催
発表は、 昨日12月3日にエビ中のYouT
ube公式チャンネル にて行われた生配信
でアナウンスされた。今回のイベントは
年長メンバー5人の“姉メン” が考えたブ
ロックと、年少メンバー5人の “妹メン”
によるプロデュースブロックで構成され
る予定。またイベントの終了後には、メ
ンバーによるお見送り会も実施される。

エビ中メンバーの自習
2024年2月23日(金・祝)神奈川県 パシフィコ横浜 国立大ホール

2月にファンクラブ限定イベントを開催!!
行かれる人は数日後の開催をお楽しみに。



東京・国立新美術館で開催



『CCさくら』『xxxHOLiC』など手掛け
CLAMPの大規模展覧会

創作集団CLAMP(クランプ)の大規模展覧
会「CLAMP展」 が、東京 • 国立新美術館
にて2024年7月3日 (水)から9月2
3日 (月)まで開催される。

『CCさくら』『xxxHOLiC』など手掛け
CLAMPの大規模展覧会

創作集団CLAMPとは?

CLAMPは、いがらし寒月、 大川七瀬、猫
井、もこなの4名からなる創作集団。少
年漫画、少女漫画、青年漫画といった幅
広いジャンルにおいて多様な作品を世に
送り出してきた。代表作には、  『カード
キャプターさくら』をはじめ、  『魔法騎
士レイアース』、『xxxHOLiC』、  『東京B
ABYLON』などがある。

デビューから現在までの作品を漫画原稿
を中心に展示

 「CLAMP展」では、出版社や掲載雑誌を
横断し、デビューから現在までの作品を
漫画原稿を中心に展示。 CLAMPのこれま
での活動の軌跡をたどる。 CLAMPの手掛
ける作品が、なぜ年齢、性別、国を超え
て愛されてきたのかを丁寧に紐解いてい
く。

【詳細】
「CLAMP展」
期間:2024年7月3日(水)~9月23日(月)
場所:国立新美術館
住所:東京都港区六本木7-22-2

東京で7月から大規模展覧会を開催する。
作品のファンは開催を楽しみにしててね。



大阪・梅田のランドマークHEP FIVE7階



若者のトレンドの一歩先を提案する新し
い飲食エリア『TAMLO(タムロ)』が9月1
5日(金)にオープン

阪急阪神不動産株式会社と阪急阪神ビル
マネジメント株式会社では、 HEP FIVE(
所在:大阪市北区)  の飲食フロア  (7階)  
のリニューアル工事を進めてきましたが、
9月15日(金)に新しい飲食エリア『
TAMLO』としてオープン。


飲食フロアのリニューアルが終わり完成!!
オープンしたばかり食べに行ってみてね。



【大阪・南森町】



人気高い昔ながらの食堂屋さん

皆さんこんにちは。

大阪ランチを中心に食べ歩きをしている
グルちゃんです。

今回は、南森町にある幅広い世代に人気
がある昔ながらのレトロ感満載の食堂屋
さんを紹介します。


レトロな雰囲気の食堂屋が人気とのこと。
詳しい内容は各自でチェックしてみてね。



大阪の手土産10選



信頼の老舗の味から進化系スイーツまで

食の街・大阪は、手土産も百花繚乱。大
阪を愛し、大阪で活躍するさまざまなジ
ャンルの方々に、舌の肥えた大阪人も納
得の逸品を教えていただきました。通販
で入手できるものも多く、リピートした
くなっても安心です。


大阪人が教えるリピートする手土産です。
詳しくはチェックして参考にしてみてね。



『リラックマ』×『Maison de FLEUR』



ダブルアニバ記念の特別コレクションが
登場♪

20周年を迎える『リラックマ』と、1
0周年を迎える ブランド『Maison de F
LEUR』がコラボレーション♪  2023
年9月20日(水)より、全国のMaison d
e FLEUR店舗にてコラボアイテムが 発売。


20周年を迎えてコラボアイテムの発売!!
詳しいアイテムは各自でチェックしてね。



差し押さえになってしまうのでしょうか?



年金をずっと払っていなかったのですが
、先日「赤い封筒」が届きました。

年金保険料を納めることは国民としての
義務ですが、中にはずっと支払えていな
い、という人もいるかもしれません。
 
年金保険料は納めていなければいつかは
逃げ切れるというものではありません。
何度も何度も督促状が届き、最終的には
差し押さえという形で財産を強制徴収さ
れる場合もあります。  「赤い封筒」はそ
うした事態の一歩手前です。
 
そこで今回は、年金保険料督促の流れと、
赤い封筒が来てしまった場合はどうすれ
ばよいのかを詳しく解説します。

目次

払える人ばかりなら誰もが苦労しません。
今払えていない人は必ず読んでおくべき!!



明治の『無茶ぶり』を受けた職人



作品に「すげえ~!」「泣いちゃう」

誰もが一度は、子供の頃に「お菓子の家
があったらいいのに」と思ったことでし
ょう。

童話『ヘンゼルとグレーテル』に登場す
るお菓子の家のように、屋根や壁など、
すべてがお菓子でできており、お腹いっ
ぱいになるまでかじることができるはず。

そんな、たくさんの子供の夢を具現化し
た写真が、X(Twitter)で話題になって
います。


キャラ弁も凄いけどこれもまた凄いよね。
これは子供が憧れるお菓子で作る夢の国。



二の腕の「後ろをシュっと引き締める!



海外で人気の優秀エクササイズ動画

たるみやすい二の腕の後ろをスッキリ引
き締める、オススメのエクササイズ動画
をご紹介。海外のフィットネス系YouTu
ber が考案した、人気エクササイズ をチ
ェック!


二の腕の後ろも気になる部分の一つです。
見えない部分だと忘れがち参考にしてね。



有村藍里



「10kg増…ダイエットのために私が“やめ
たこと”と“始めたこと”」

こんにちは、有村藍里です。
今回は私のダイエットの話です。

今年に入りいつもキープしていた体重か
らなんと10kg増量。 5kgくらいの増減
はいつものことだし、すぐ落ちるだろう
と軽く考えていたら、どんどん体型も変
わっていき、 持っていた服が入らない……。
危機感を抱いた私はダイエットをするこ
とにしました。


同じよーな感じで太った人はいませんか?
人それぞれ効果は違うので試してみてね。



【2023トレンド】グリーンスニーカー7選



定番のコンバース「オールスター」、  サ
ロモンの代表作「XT-6」、  ヴァンズの「
スリッポン」…

一過性のブームではなく、もはやファッ
ションを語る上で欠かせないキーワード
であるスニーカー。編集部が今もっとも
気になるスニーカーを紹介する本連載
今回は2023年4月から6月までに発
売したスニーカーの中から、グリーンス
ニーカーのみをピックアップしてお届け
する。


スニーカーには色んなカラーがあります。
皆の気になるスニーカーはありましたか?



あなたのアイメイクNGかも?



「古っぽアイメイク」vs「今っぽアイメ
イク」のちがい

メイクやファッションに気をつかってい
るはずなのに、なんだか古くさく見えて
しまうという悩みを持つ方も多いのでは
ないでしょうか?つい年齢のせいにした
くなってしまいますが、実はちょっとし
たメイクのポイントでガラッと印象が変
わるかも?今回はついやってしまいがち
な「古っぽメイク」とそれを改善する「
今っぽメイク」を比較しながらご紹介し
ます。

目次

違いをよく分かっていない人も多いはず。
先ずはチェックして実際に試してみてね。



お団子「くるりんぱ」で簡単!



きれいめ「シニヨン」ヘアアレンジ

シニヨンというと結婚式やパーティなど、
お呼ばれヘアのときに美容室でやっても
らうもの、というイメージが強いですよ
ね。そもそもシニヨンって何?と思う方
もいるかもしれません。シニヨンとは、
束ねた髪をひとつにまとめたスタイルで、
お団子のことです。でも、自分で作るお
団子と言ったら、ひとつ結びの髪を丸め
ただけの完全なる家スタイル、という方
も多いと思います。そんな生活感あふれ
る「いつものお団子」も、ひと工夫する
だけでお出かけにぴったりなきちんとシ
ニヨンにできるんです。


結んだりお団子にしたり慣れているはず。
参考にできる長さがあれば試してみてね。



「猛暑なのに汗をかかなくなりました!」



女性約200人調査「やって大正解の暑さ
対策」

溶けそうなくらい暑い日が続く夏。そん
な耐え難い暑さに加え、夏は汗じみやメ
イク崩れなど、美容や見た目の面でも困
ることが増える時期ですよね。みなさん
は一体どのような対策をしていますか。
自然現象である暑さを止めることはでき
なくても、ちょっとした工夫で涼を感じ
たり、また暑さの影響による美容の悩み
は改善できることもあるはず!今回は、
20~30代の女性約200人が集まる
anan総研メンバーに聞いた 「猛暑対策」
をご紹介します。ぜひ参考にしてみてく
ださい。


皆は実際にどんな暑さ対策をしましたか?
今年の夏を乗り切る対策の参考にしてね。



ゴマ油とニンニクの風味がたまらない!



コクを感じるそうめんレシピに反響

夏になると食卓に並ぶそうめん。冷たく
て、つるっとのどを通る食感を楽しめま
すが、いつも同じ味だと飽きてしまうこ
とも。大手食品メーカー・株式会社ミツ
カンの公式インスタグラムアカウント(
mizkan_official) では、 ひと味違ったそう
めんレシピを紹介。さっぱりしながらも
コクのある一品です。


これなら食欲のない日でも食べれるはず。
レシピを参考にして作って食べてみてね。



アレンジしてみました!



こんがりキレイな焼き色のカリッとふん
わりな基本のスコーン♡

こんにちは。chiyoです(*’ω’*)

今日もありがとうございます♪

冷蔵庫に「グリコ朝食みかんヨーグルト
」がひとつあったので、基本のスコーン
  (ヨーグルト)  に使ってみました🍊(*´▽
`*)

ヨーグルトはひとつ70gだったのでレ
シピのヨーグルト(ダノンプレーンやさ
しい甘み)をそのまま置き換えました。


基本のスコーンとアレンジスコーンです。
どちらもレシピを参考に作って食べてね。



買いに行くと店頭から商品が消えました。



色んなメーカーが出していた液体洗剤が!?
一部のメーカーのみとなり困っています。

液体洗剤がなきゃー洗濯できない状況に!?



この状況に困惑している人もいませんか?
同じよーに疑問に思う人もいるはずです。




今日のマリモコでしたぁー٩(ᐛ | ᐖ)۶ bye×2