世の中の厳しさを知るべき(*。_。)φあま~ぃ♪ | 心模様

世の中の厳しさを知るべき(*。_。)φあま~ぃ♪

1人減りキツい中で皆が頑張っています。
色んな意味でも疲れが出てきているはず。



今いる人が同じ方向に向かなきゃーダメ!!
1人でも違えば事業所として伸びません。

皆頑張っているけど1人だけ厳しいです。
しかも若いスタッフだからたちが悪すぎ!!



やる気があるのかないのか分かりません。


スタッフなら意識が低すぎるレベルです。
周りを引っ張る力すら全くないのが難点!!



誰とも話せないでスタッフはおかしな話。

スタッフに一番不向きで向いていません。
スタッフなら率先して前に出るべきです。



期待はしないけど甘やかしたりしません。


スタッフは介助者の延長ではありません。
ちゃんとした事務仕事もあってやるべき!!



スタッフの仕事ができないスタッフです。

スタッフならちゃんとやらなきゃーダメ!!
できないではなく覚えでもらう必要あり。



スタッフならそれなりに給料は入ります。
なら周りに言われなくとも働くべきこと。


マリモコが言わなくとも不満は出るはず。



スタッフとして働きがなされていません。
なのにスタッフだから給料が高すぎます。

同じ事業所としても話ができていません。
他の介助者からも頼りにされていません。



頑張る意欲すら全く感じれないスタッフ。
これじゃースタッフではなく介助者です。

介助者の方が頑張っていると思うんです。

 


マリモコでしたぁー٩(。•ᴗ-)人(-ᴗ•。)۶ bye×2



えなこ、伊織もえの送別会を報告



フォロワー「美女の集い!!」「なんと
華やかな送別会なんだ」

プロコスプレーヤーのえなこが、自身の
X(旧ツイッター)を更新。所属事務所
PPエンタープライズ(PPE)を8月末で
離れる人気コスプレーヤー伊織もえの送
別会の様子を報告した。フォロワーは「
美女の集い!!」  「なんと華やかな送別
会なんだ」  「ここまで全員かわいい写真
なかなかない」と歓声を上げた。

PPEのメンバー9人の写真に、えなこは
「昨日はお仕事終わった後にPPEのみん
なで集まってもえちゃんの送別会やった
よ~! 人数多いこともあってスケジュ
ール合わなかったりで、あんまりこうい
うの企画したことなかったけどみんな本
当に楽しそうで良かった…!  PPE抜けて
もまた集まろうねって話して朝まで飲ん
だヨ」とメッセージを添えた。

伊織は「私だけお酒飲めないし家遠いか
ら日をまたぐ前に帰っちゃってごめんね
。みんなとお話する場を作ってくれてあ
りがとう!」と反応。えなこは「こちら
こそ来てくれてありがとうだよ~! 次
は新年会だナ」と次なる集まりを期待し
ていた。

退所した彼女の送別会の様子を報告した。
こーした仲間はいつになっても仲間です。



「スタイル良すぎ」「セクシーです」



浅田舞、美ヒップライン際立つ“水着シ
ョット”に反響

元フィギュアスケート選手でタレントの
浅田舞   (35)  が、自身のインスタグラム
を更新。背中ざっくりデザインの水着姿
でプールサイドを歩く、“美ボディ” ショ
ットを公開した。

浅田は「2023夏」とつづり、 水着の後ろ
姿など夏を満喫している様子をとらえた
6枚の写真 をアップ。以前 から「#泳げ
ない」ことを公言している浅田は、プー
ルでもサイドに “佇む”だけ。だが、海を
望む絶景のロケーションに解放感たっぷ
りの表情を浮かべている。


この投稿に対しファンからは、絶賛する
さまざまなコメントが寄せられている。

水着で美ボディショットを公開しました。
元アスリートは鍛えていたから綺麗です。



「ピーチ・ジョン」妹ブランドとコラボ



えみ姉:人気インフルエンサーがサイド
すっきりの下着姿で美ボディー披露

SNSを中心にインフルエンサーとして活
動するえみ姉さんが、女性向け下着通販
ブランド 「GiRLS by PEACH JOHN  (ガー
ルズ・バイ・ピーチ・ジョン)」  とのコ
ラボコレクションを11月29日、発売。
このほど公開されたビジュアルでは、コ
ラボ下着を身に着けたえみ姉さんが、美
ボディーを披露している。

コラボしたのは、サイドがすっきりで、
美しい谷間をつくる人気のブラシリーズ
「もりこれ脇高」。  えみ姉さんがデザイ
ンし、  「レースとシアーなチュールの組
み合わせと、サイドのレースアップがこ
だわりポイント」とコメントしている。

「もりこれ脇高えみ姉ブラセット」は、
ブラック、ボルドーの2色あり、各32
78円。えみ姉さんの「グラマーサイズ
でも可愛い下着を着けてほしい!」とい
う思いから、 B~Fカップのサイズ展開。
同ブランドの公式通販サイトと全国の店
舗(一部を除く)で販売。


コラボ下着を身に着けて美ボディを披露!!
商品に関して各自でチェックしてみてね。



BLACKPINK妹分BABYMONSTER



ついにデビュー YG初の日本人メンバー2
人含む6人組

韓国の芸能事務所YGエンターテインメ
ントの 新人6人組ガールズグループ「B
ABYMONSTER」(ベイビーモンスター)
が、デジタルシングル「BATTER UP」で
デビューした。YGの新人ガールズグル
ープ は2016年 にデビューしたBLAC
KPINK以来、7年ぶりとなる。

BABYMONSTERは、RUKA (ルカ) 、PHA
RITA (ファリタ) 、ASA (アサ) 、RAMI(
ラミ) 、RORA  (ローラ) 、CHIQUITA(チ
キタ) からなり、RUKAとASAは、  YGの
ガールズグループ史上初の日本人メンバ
ー。韓国出身2人、タイ出身2人の6人
で構成されている。

5月にYouTubeで公開されたプレデビュ
ー曲 「DREAM」 が1週間で4000万再
生され、K-POP界の“モンスター新人” と
して期待されるなかで、いよいよデビュ
ーを迎えた。

デビュー曲「BATTER UP」は、  バチバチ
のラップスキルで圧倒。ダイナミックな
トラック、パワフルなベースラインも魅
力的な楽曲で、YGならではの強烈なヒ
ップホップで魅了する。

YGによると、デビューデジタルシング
ル 「BATTER UP」は全20ヶ国のiTunes
ソングチャート1位に。YouTubeで公開
された 「BATTER UP」のミュージックビ
デオ (MV)  は、半日で1600万再生を
突破。YouTubeの急上昇動画ランキング
で1位となり、チャンネル登録者数は3
48万人を超えた。



新人6人組ガールズグループがデビュー!!
今後の活動を楽しみに応援してあげてね。



IMP.デジタル4thシングル「I Got It」



配信決定&MVティザー映像公開

滝沢秀明氏が立ち上げた事務所 「TOBE」 
所属で、8月にデビューしたばかりの7
人組グループ・IMP. (アイエムピー) のデ
ジタル4thシングル 「I Got It」(アイガー
リ)の配信が12月8日に決定。同時に、
2ndシングル  「SWITCHing/I Got It」 の
CDが2月21日発売することが決まっ
た。

「I Got It」は、運命の人と出会ってしま
った男が、彼女の願いに応える為にただ
”I Got It(わかってる)” と覚悟を決めて
叫ぶ心からのラブソング。 2ndシングル
「SWITCHing/I Got It」は、 【初回生産
限定盤A】 【初回生産限定盤B】 【通常
盤】の3形態でリリース。 「SWITCHing
」 「I Got It」に加え、カップリングとし
て新曲も収録する。

なお12月1日より IMP.公式YouTubeに
て「I Got It」ミュージックビデオのティ
ザー映像を公開。12月8日には「I Go
t It」 の楽曲配信開始と同時にミュージッ
クビデオの全編を公開。


配信を開始し数日後の発売もお楽しみに。
デビューしたばかりなので応援よろしく‼



関西のホビー好きに朗報



「魂ネイションズ」が大阪初上陸

クオリティの高いフィギュアに特化した
ブランド「魂ネイションズ」の関西圏初
となるオフィシャルショップ「TAMASH
II SPOT OSAKA」が 9月28日、商業施
設「JMFビル梅田01」 (大阪市北区)   内
にオープン。


以下のオフィシャルショップがオープン!!
実際に行ける人は大阪まで足を運んでね。



【大阪市生野区】BARのランチ営業!?



「C&C&E カレーとコーヒーと玉子サン
ドと」がオープン!

近鉄今里駅周辺でランチをお探しの方に
おすすめ!落ち着いた雰囲気の中ゆっく
りとランチがいただけるお店がオープン
しています。


落ち着いた雰囲気のお店がオープンした。
昼間だけの営業ですが行って味わってね。



【京都】厳選した茶葉を使用!



京都の甘味が楽しめるスイーツ店がオー
プン

お茶にこだわりを持ったお店「三都茶寮
(さんとさりょう)」  が、  「京都タワー
サンド」  (京都府京都市下京区烏丸通七
条下る東塩小路町)に2023年9月1
日(金)よりニューオープン。老舗茶屋
「小原春香園」監修の甘味処が、京都駅
前すぐの場所で楽しめます♪

目次

11月に以下の場所にオープンしました。
詳しくはチェック、実際に行ってみてね。



今年もあの人気No.1キッシュが復活!



【川西産 完熟いちじくの贅沢キッシュ】

今年も当店の秋人気No.1のいちじくキッ
シュが復活!
以前は関西テレビ「ほんわかテレビ」に
も取り上げられて一瞬で在庫完売、毎年
復活するたびにイチジクの在庫がなくな
るまで大人気のキッシュなんです。


サクサクのキッシュ生地にきび砂糖の優
しい甘さのスポンジ、自家製カスタード
クリームと 北海道産の濃厚だけど後味す
っきりな生クリームにほんのりラム酒が
香るWクリーム。

川西産イチジクワインと ハチミツでゆっ
くりと炊き上げ丁寧に濃縮した後に、ク
ォーターエピスですっきりとした味わい
に仕上げたイチジクのコンポート。

その上に完熟したフレッシュなイチジク
やベリー達を贅沢に盛り込みました。

素材の味を最大限楽しんで頂ける様、何
度も試作し完成したイチジクのキッシュ。

旬の今しか味わえない贅沢なキッシュ。

イチジク好きな方にはもちろん、馴染み
の無い方にも初めて食べたけどおいしい
!と言ってもらえる当店の自信作。ぜひ
お試しくださいね。


一瞬で在庫完売、復活するたびに大人気!!
今回食べていない人は次をお楽しみあれ。



7歳の子どもが大粒のダイヤ発見



米南部の州立公園

(CNN)米南部アーカンソー州のクレー
ター・オブ・ダイヤモンズ州立公園で最
近、誕生日祝いに訪れた女の子が2.9
5カラットのブラウンダイヤモンドを発
見した。


今回だけでなく発見されているとのこと。
これからも原石は見つかるのでしょーか?



「素敵すぎる」と話題



息子の4歳誕生日に初めて作ったピカチ
ュウのクッキー

トレーに整然と並べられたピカチュウの
クッキー。こんなにかわいいと食べるの
がもったいないですよね。息子のために
挑戦した、初めてのお菓子作り。成功の
裏には苦い失敗もあったようです。  「母
さんが夜なべをして……」と綴りX(ツイ
ッター)で公開したクッキーについて、
投稿者のマンタ(@manta_oyogu_a)さ
んに詳しい話を伺いました。


息子のために作ったポケモンのクッキー。
完璧なまでの出来栄えに誰でも喜ぶよね。



【股関節】



脚を振り抱えて伸ばすだけで脚は劇的に
軽くなる!股関節の特徴を活かした全方
向解放エクサ

脚がダルイ、むくんでいる、重たい… と
感じたとき、その重たさを振り落とすよ
うに脚を振るだけで、実はとても脚が軽
くなります!その理由は股関節の特徴を
活かすことにあります。

脚の重たさの原因は関節の特徴を活かせ
てない・・・?

突然ですが、誰しもが自分らしく生きて
いきたい!と思っていますよね。自分ら
しさとは、自分の特徴を活かすこと。自
分の得意やできることを活かして生きて
いくことで、生きやすく、より自分らし
く生きていると感じられるのではないで
しょうか。それは身体のバーツ1つ1つ
も同じこと。

例えば脚が重たいと感じるのは、主に股
関節の特徴を活かせていないことで起き
ています。股関節は球関節と呼ばれ、曲
げる伸ばす、開く閉じる、全方向に回す
という色々のことができる自由度が高い
関節


しかし、股関節の特徴=自由を活かさず、
ずっと座りっぱなし、立ちっぱなしなど
同じ姿勢で長時間いることで、股関節ら
しさが失われ、股関節周りの筋肉が硬く
なり、脚のだるさや重さや動かしづらさ
につながっていきます。関節の特徴を活
かし、その関節らしさを取り戻してあげ
ることで、関節も調子を取り戻していき
ます。

脚の重たさは股関節を解放せよ!

自由度が高い股関節は、色々な方向に
由に動いている時が一番調子が良いとい
う特徴があります。脚が重たい、ダルイ、
疲れていると感じる時は、脚の付け根で
ある股関節を四方八方に動かし、関節ら
しさを取り戻していきましょう。立った
姿勢で今すぐできる股関節の解放エクサ
サイズをご紹介します。

●「股関節を解放!エクササイズ」のや
り方

スタートポジション:左手を壁につきバランスを取りながら、右脚を動かしていきましょう

1.右脚を脱力し、股関節から前後に大きく振る

2.右脚を身体の前を横切るように左右に大きく振る

3.膝を曲げて股関節で円を描くように回す(前まわし、後ろ回し5周ずつ目安)

4.右の膝を両手で抱えて背筋を伸ばしお尻のストレッチ

5.右足首を右手でつかみ膝を曲げ、カカトをお尻に近づけて太ももの前側をストレッチ

6.右脚を左脚の向こう側にクロスして小指を床についたら、右腕を右耳の横にもっていき身体全体を左に倒して体側のストレッチ

逆脚も同様に行っていきましょう!

人によりむくみは違ってもあるはずです。
詳しくは動画もあるのでチェックしてね。



【痩せ食材】



キャベツがダイエットに良いってホント
?おすすめの食べ方とは

ダイエット界隈でたびたび注目されるキ
ャベツですが、なんとな~くで食べてい
ませんか?ダイエットやボディメイクを
したいのなら、改めてキャベツのダイエ
ット効果をチェックしていきましょう!

キャベツを食べるメリットやおすすめの
調理方法などをピックアップしてご紹介
します。

キャベツはダイエットに良い? そのメリ
ットとは

低カロリーなのに満足感が得られる
キャベツは重量あたりのエネルギーが低
く、生の状態で食べた場合はカサがある
ため、少量であっても食べたときの満足
感を感じられる点が挙げられます。
これまで空腹時に高カロリーな食べもの
(ポテトチップスや菓子パンなど)を食
べていた場合、同量のキャベツに置き換
えると摂取カロリーがぐっと抑えられる
ため、ダイエットをしたい方にとっては
オススメです。

胃腸の粘膜の新陳代謝を促せる
キャベツには、ビタミンU(別名:キャ
ベジン)という成分が含まれています。
ビタミンUには胃腸の粘膜の新陳代謝を
促すことで胃壁を整えたり、胃酸の分泌
を調整してくれる作用があります。

実際のとこ効果は人それぞれになります。
やらないよりやってどーなるか試してね。



【50代からの骨格診断】



おしゃれ悩みを一気に解消!骨格診断が
人気の理由とは?セルフチェックリスト
で確認

最近なぜか思ったようにおしゃれが決ま
らない…。 そんな理由が判然としない悩
みも解消してくれる骨格診断が、50代
にも注目されています。自分らしいおし
ゃれを楽しめるようになる骨格診断のメ
リットやセルフチェックの方法を早速チ
ェック!


皆は自分に似合う服を分かっていますか?
セルフチェックを行い参考にしてみてね。



顔のシミを消す方法とは?



自分でできるシミ対策を紹介

いつの間にかできているシミ。

一度気になってしまうと、人前に顔を出
すのが嫌になったり、鏡を見るのも嫌に
なったりと、年齢に関わらず気持ちが沈
んでしまいますよね。

そんな方におすすめのシミを消す方法が、
ためしてガッテンで紹介されたシミを消
す方法です。

その他、自宅で簡単にできるセルフケア
方法も紹介するので、ぜひ一度試してみ
てください!

目次

完全じゃーなくとも消せるなら試したい。
先ずはチェックして実際に試してみてね。



【40代 • 50代】やってはいけない髪型は?



痛い髪型にならないヘアスタイルを紹介
します

40代・50代でやってはけない髪型や
痛い髪型にならないために、40代・5
0代の方におすすめのヘアスタイルを紹
介します。

知らないうちに老けて見える髪型にして
しまわないように、若く見える髪型のポ
イントを押さえましょう。

・トップにボリューム感を出す
・髪にツヤ感を出す
・ツヤツヤになれるナチュラルへアオイル

この記事で詳しく解説するので「年齢を
重ねてどんなヘアスタイルがいいのか悩
んでる…  」という人は、ぜひ参考にして
くださいね!


似合っていればそれは間違っていません。
参考にして老け見えから脱出してみてね。



どうしても1つだけ分からない…!



□に入る漢字は何?【穴埋めクイズ】

冠婚葬祭とは、古くから受け継がれてい
る習慣のこと。  「冠」とは節目となる儀
式のことであり、成人式や七五三、入学
式、還暦などの長寿祝いが含まれます。
「婚」とは、主に結婚式のこと。また結
婚するにあたっておこなう結納や披露宴、
お見合いなども含まれます。  「葬」とは
葬式や通夜、告別式、法事が該当します。
「祭」は先祖をまつる儀式であり、正月
や盆、七夕、歳暮のことです。

これら儀式の総称である「冠婚葬祭」で
すが、4字それぞれに共通する漢字を組
み合わせると、また違った熟語が4つ誕
生します。共通する漢字とは、一体何な
のでしょうか。次章で正解を発表してい
きます。

正解は「冠婚葬祭」に欠かせないアレ!



どの漢字にも同じ漢字が当てはまります。

詳しく知りたい人はチェックしてみてね。




「天才」「簡単すぎてとても良い」



紀文が教える「最強のおつまみ」レシピ
が話題!



簡単に作れるちくわの最強おつまみです。

誰にでも作れるので参考に作ってみてね。




毎朝食べないと気が済まない



「腸内の毒素が半減した」バナナの食べ

突然ですが…  普段バナナって食べていま
すか?(筆者のキッチンには、常に鎮座
しています。笑)コスパが良い上に栄養
価が高く、腸活やダイエット効果もたく
さんある食材です。

そこで今回は、毎朝食べないと気が済ま
ない!と言えるレベルの、効果を最大化
するバナナの食べ方をご紹介します。そ
のままでも美味しいバナナですが、今日
のレシピもめちゃ簡単で激推しです。研
究報告を基に効果もお伝えするので、ぜ
ひ一度お試しくださいね!


好きだからと毎日食べるかは別の話です。
以下の効果を期待できるなら食べるべし。



世の中、甘くないし経験することも大事!!
色々経験して失敗もして成長できるはず。



若さは強みなんで挫折も必要になります。

話しても届かなきゃー実際に経験すべし。
言えば言うだけ逆効果なだけ言いません。



「言わぬが花」なら実際に経験するだけ。
経験するからこそ分かることもあります。




今日のマリモコでしたぁー(◍՞ਊ՞)۶ bye×2