難を乗り越えて୧(๑•⌄•๑)૭ガンバリマッシュ✧ | 心模様

難を乗り越えて୧(๑•⌄•๑)૭ガンバリマッシュ✧

嘘は隠さないので正直に話して書きます。



介護の仕事をして無理な現場もあります。
入ると必ずではなくても暴れたりします。

1ヶ月に1回入る現場で毎回緊張します。
どのタイミングで暴れるのか予測不可能!?



安定させるために薬を飲んでいても無理!!
効き目はあるものの効果が切れるとダメ!!


我が子やきょうだいなら対応できますか?



仕事だとしても暴れるのは違うはずです。
親が対処できなきゃー介助者も無理な話。

暴れると必ずではなくとも怪我をします。
暴れた時は入った介助者が怪我をします。



数回ですが顔に引っ掻き傷を負わされた。


仕事でも怪我をさせられて入る必要なし。
暴れるのは実質本人の問題でもあります。



平日行くデイサービスを何度となく退所。
暴れたり扱いづらく退所を繰り返します。

そこでの扱い方も暴れる原因の1つです。



楽しい中で介助して終わらせてあげたい。
長時間だと暴れないことを祈るだけです。

薬を飲もーが効果が切れると完全に無理!!


同じよーに暴れる子に入る介助者の対応!!
どのよーにして対処しているのでしょー



関わった当初は一切問題なく終われてた。

ある日を境に始まり暴れるよーになった。
暴れる要因も障害が関わってきています。



手を出されなければ介助できる現場です。
その現場のみ難のある現場となりました。




マリモコでしたぁー(*•ꆚ•)人(•ꆚ•*) bye×2



「毛が爆発!」 ボリューム感ある髪型に



「プードルみたい」「もふもふしたい」
「昭和を感じる」

人気コスプレイヤーの伊織もえが、自身
のSNSを更新し、自撮り写真を公開した。

SNSでは「前の撮影で固めてた髪の毛解
いたら、毛が爆発したワンコみたいにな
った!」などと投稿。

公開された写真は、ボリューム感ある髪
型となった伊織の姿を見ることができる。

これにファンは、昭和を感じる反応して
いる。

ボリュームのある髪で自撮り写真を公開!!
こーした格好もいつもと違って新鮮です。



黒田楓和  (NMB48)   「一緒にはいろ♡」



谷間のぞく彼女感溢れるオフショルビキ
ニショットを公開

NMB48の 黒田楓和(くろだ ふうわ)が
自身の Instagram にて、ピンクのフリル
がかわいいオフショルダーのビキニショ
ットを公開した。

■170cmのNMB48新世代グラビアエ
ース・ふわりん

“ふわりん” の愛称で親しまれる黒田は、
170cmの長身でスタイル抜群のNM
B48新世代グラビアエース。

「一緒にはいろ♡」というコメントとと
もに、ピンクのフリルがかわいらしいオ
フショルダーのビキニでプールに入るオ
フショットを投稿。

片手で髪を触ったり、にっこり微笑んだ
り、じっと見つめたり、いろんな表情で
「#彼女感」溢れるショット4枚 を公開。
また、自身のTikTokでは「ちゃぷちゃぷ
しよー」というコメントとともに、同じ
水着&シチュエーションで動画も投稿。
こちらでは途中で照れる黒田の愛らしい
姿を見ることができる。


オフショルダーのビキニショットを公開!!
これはファンでなくとも見てしまうよね。



2023年の“ハマベ的”ニュースも明かす




浜辺美波:ショートヘアに美デコルテ際

立つドレスで「VOCE」表紙に


俳優の浜辺美波さんが発売された月刊美

容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)

2024年1月号の通常版とリップティ

ント付録版の表紙を飾ることになり、こ

のほど、ビジュアルが公開された。浜辺

さんが同誌の表紙を飾るのは4カ月ぶり。

次回作に向けてバッサリ切ったというシ

ョートヘアで、美しいデコルテが際立つ

ドレスや、冬らしいモコモコストール衣

装をまとい、ツヤのある美肌を披露して

いる。


インタビューでは、祖父との面白エピソ

ードや、2023年の “ハマべ的”ニュー

スを明かし、プライベートショットも掲

載する。


同号にはスカルプブラシ付録版もあり、

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さ

んが表紙を飾る。


写真を見る全 9枚


バッサリ切ってショートヘアを披露した。

ネットなら閲覧可能かもチェックしてね。




高級美顔器メーカーのエーグローバル




滝沢眞規子をアンバサダーに起用


高級美容機器メーカーのエーグローバル

  (A.GLOBAL)  は、新たなブランドアン

バサダーとしてモデルの滝沢眞規子を起

用した。YouTube公式アカウントでは、

ブランドムービーや美肌の秘訣に迫るメ

イキングムービーを公開中だ。


エーグローバルは、滝沢の起用について

「⼥性らしく年齢を重ねながらも年々輝

きを増し、多くの⼥性にとって憧れの存

在である滝沢さん。今後のさらなる発展

のため、幅広く活躍している滝沢さんに

⼒を借りて、世界中の⼥性の美しさの可

能性を広げるお⼿伝いができればと考え

た」と話す。


滝沢はアンバサダーのビジュアル撮影を

終えて「エーグローバルの商品のイメー

ジにぴったりな、リッチ感のある撮影が

できたと思うので、動画含めたくさんの

⽅に⾒ていただけたらうれしい」と手応

えを話し、  「同社の商品を使用すれば、

本当にリッチなケアの時間が得られる。

『なんかいいな、⾃分に⼿をかけている

な』と思えて、私はこの時間がすごく好

きなので、皆さんにもぜひお試しいただ

きたい」とコメントしている。



新たなブランドアンバサダーに起用した。

YouTube公式で以下の各ムービーが公開!!




福岡初のサンリオキャラクター施設誕生!



キャラクターたちと友だちになって一緒
に遊びつくす、「サンリオキャラクター
ズ ドリーミングパーク」 12月21日(木
)にオープン!

福岡ソフトバンクホークス株式会社(本
社:福岡県福岡市 代表取締役社長CEO
:後藤芳光)と、株式会社サンリオ(本
社:東京都品川区 代表:辻󠄀朋邦)株式
会社ワントゥーテン(本社:京都府京都
市 代表:澤邊芳明)は、 福岡PayPayド
ーム隣の複合エンターテインメントビル
 「BOSS E・ZO FUKUOKA」 7階に開業以
来初となる新常設施設「Sanrio character
s Dream!ng Park (サンリオキャラクター
ズ ドリーミングパーク) 」を12月21
日(木)にオープンしますので、お知ら
せします。

 「Dream!ng Park」 は、  サンリオのキャラ
クターの世界に触れることができるだけ
でなく、キャラクターたちと友だちにな
り、一緒にゲームを遊び、思い出を写真
やグッズにして持って帰ることができる、
福岡初の新しいサンリオのキャラクター
施設です。入場料は無料で、お土産にも
ピッタリな福岡限定のグッズなどを販売
するほか、  「デジタル」と「遊び」を融
合したゲームをはじめここでしか体験で
きない新しいコンテンツもお楽しみいた
だけます。


福岡初のサンリオキャラクター施設誕生!!
福岡へ行くことがあれば遊びに行ってね。



「不二家」から新ブランド誕生



1号店は大阪・阿倍野に

菓子メーカー「不二家」と「近鉄百貨店
」がタッグを組んだスイーツの新ブラン
ド「Pekolicious   (ペコリシャス)  」が、
9月27日に百貨店「あべのハルカス近
鉄本店」  (大阪市阿倍野区)   に1号店を
オープンした。

不二家と近鉄百貨店がフランチャイズ契
約を結び、商品やパッケージ、店舗デザ
インにいたるまで、両社の社員が共同で
開発をおこなった同ブランド。

ふわふわスポンジのなかにクリームを詰
めた不二家のロングセラー商品「ペコち
ゃんのほっぺ」にフォーカスし、店内で
製造&フルーツをトッピングするなど、
ここでしか味わえない作り立てのオリジ
ナルスイーツが販売される。

そのほか、ギフトにぴったりな焼き菓子
もスタンバイ。出店場所は「あべのハル
カス近鉄本店」ウイング館地下2階。商
品や店舗の詳細は後日発表される。


9月にスイーツの新ブランドがオープン!!
詳しい詳細は各自でチェックしてみてね。



【大阪・天満】



メイン3品付いたお得な¥850定食

皆さんこんにちは。

大阪ランチを中心に食べ歩きをしている
グルちゃんです。

今回は、 3月にOpenした天満にある煮込
み料理と蒸し料理が頂ける居酒屋さんを
紹介します。


天満は色んな美味しいお店が立ち並ぶ街。
食べてみたい人は大阪・天満へ行ってね。



プール付きなのに安い!



関西エリアのおすすめコテージ3選

「夏は涼しげにアウトドアを楽しみたい
。  」そんな方におすすめなのがプール付
きのコテージ。小さな子どもが居て、海
や川で遊ばせるのは心配という場合にも
ぴったりです。
プール付きのコテージと聞くと宿泊料金
が高いイメージがあるかもしれませんが、
中には定員に近い人数で利用すれば1人
あたりの料金がそれほどかからない場合
もあります。

今回は、関西エリアにあるプール付きな
のに安く利用できるおすすめコテージ3
選をご紹介します。
大阪などの都心部からアクセスの良いコ
テージや、海を見渡せる絶景のコテージ
など魅力的な施設をご紹介するので、ぜ
ひ気心の知れた仲間と特別な思い出を作
りに出かけてみてくださいね。

目次

安く泊まれるが一番安心して泊まれます。
先ずは詳しい情報をチェックしてみてね。



33歳現役社長秘書が本当は教えたくない



「夏におすすめの手土産」9選

何かと渡す機会の多い「手土産」選びに
頭を悩ませるアラサー女子は多いはず。
そこで現役社長秘書から「絶対にハズさ
ない夏の手土産」を厳選して教えてもら
いました。今回は、桶谷綾乃さんによる、
とっておきのラインナップをご紹介しま
す。


探すのが面倒な人も中にはいるからです。
詳しくはチェックして参考にしてみてね。



ほっこりかわいくて賢い



山小屋のようなリノベ長屋。(大阪府豊
中市37㎡の賃貸物件)

帰ってくるたびにほっこりする。
そんな外観に惹かれます。
ほっこり。というか、ほれぼれ。

山小屋のような温かみがありながら洗練
されたデザイン。
緑を置いたり、アクセントカラーを配す
ることで自分らしさを加味したい。

家の中も抜群に良くて、とにかく「間取
りのうまさ」にやられました。


1軒だけ見た目の違う山小屋のよーな家。
詳しい詳細は各自でチェックしてみてね。



AAAを超えるか!?



次世代男女混合グループ3組に注目、第2
のBiSH、 新生リリスク、 スターダスト×エ
イベックス

そんなAAA以降、男女混合グループでの
成功事例はほとんどなかったのだが、最
近になって、新たな男女混合グループの
活躍が目立ち始めている。もはや、その
ようにカテゴライズするのも時代錯誤な
のかもしれないが、今回は、注目の次世
代男女混合グループ3組を紹介したい。


目立つけど成功しているかは微妙なとこ。
3組がどのよーに活躍すのかお楽しみに。



【リンパが流れる】



脚のむくみが劇的に軽くなる!膝裏と股
関節360度ストレッチ

脚のむくみがつらい時は、下半身のリン
パ節が多く集まる股関節と膝裏にアプロ
ーチすると効果的!リンパについての基
礎知識と、リンパを流すエクササイズを
ご紹介します。

脚のむくみはなぜ起きる?

全身には、隅々まで血管とリンパ管が張
り巡らされて、細胞や臓器に酸素や栄養
を届けたり、老廃物を回収しています。
成人女性の体内の水分量は約50~60
% (体重50Kgの女性の場合は、 約25~30
リットルの水分が体内にあるという計算
でバランスを保っていますが、体の中
の水分バランスが崩れてしまうと、細胞
と細胞の間に余分な水分が溜まり、これ
がむくみにつながります。体内の水分バ
ランスが崩れる原因は様々ですが、運動
不足、同じ姿勢で長時間過ごす、自律神
経の乱れによる血行不良、冷え、月経、
水分や塩分のとりすぎなどがあげられま
す。

脚のむくみを解消するには?

むくみは、顔・手の平・お腹・脚、どこ
でも起こりますが、その解消法の1つと
してリンパ節と呼ばれるリンパが集まる
ジャンクションのような節を刺激してい
くと効果的です。大きなリンパ節は、耳
の下、あごの下、鎖骨、脇下、肘、お腹
周りなど全身にありますが、下半身のむ
くみに効くポイントは、鼠径部(太もも
の付け根)と膝裏のリンパ節。この2つ
の部位をストレッチで刺激しながら、呼
吸を深く行いリラックスして、体内の流
れを促していきましょう。


股関節と膝裏を刺激するリンパ流しスト
レッチ

スタートポジション:しゃがんで右脚を
横に伸ばしたところからスタート。左足
のつま先は立てておきますが、しゃがむ
姿勢がつらい場合は壁の近くで行い、手
を壁についてサポートしていきましょう
!脚の向き、上半身の向きを変えながら
股関節を360度全方向にストレッチし
ていきます。

・やり方

1.両手を右脚の両サイドについて、上半身を右脚の方に向け、膝とおでこを近づけるように前屈

2.右つま先を正面に向け、右内ももの伸びを感じながらおでこを床に近づけるように前屈

3.右つま先と左膝を左側に向け、右脚の付け根をストレッチ。目線と上半身は天井方向に持ち上げる

4.上半身を左側から後ろを向くように回し、右つま先を後ろに向け、脚の側面をマットにつける。左手でマットを押し頭頂を天井方向に持ち上げる

5.正面を向き直したらお尻をついて右足を右手でつかみ、太ももの前側のストレッチ

1つのストレッチ毎に3~5呼吸(20秒以上)キープするようにしてみましょう。

▼動画でインストラクターと一緒にやっ
てみよう!


脚のむくみを感じる人は少なくないはず。
気になる人は試してむくみを解消してね。



目指すは“しなやかマッチョ”



ほのか、週4ジム通いで作る自分を好き
になるカラダ

“かわいすぎるビール売り子” として話題
を集め、現在はモデルや女優として活躍
するほのかさんは、子供の頃から根っか
らのアクティブ派。現在は週4のジム通
いを続け、カラダはもちろん、メンタル
面でも変化を感じている、というほのか
さんの理想のカラダやトレーニングへの
思いを聞いた。

We Love ジェーン!

『ターザン』の心の拠り所、 それは“ジェ
ーン”  (Jane) というヒロインの存在。明
るく活発で、自分の好きなことにはとこ
とんまっすぐ。そんな強く健やかな心身
を持つのは、 彼女たちの日常に“フィット
ネス”があるから。 「We Love ジェーン!
」では、フィットネスを心から楽しむジ
ェーンたちの知られざる一面に迫る。


目次

運動好きならジム通いは苦になりません。
継続できて自然なダイエットになります。



オシャレに隠せて動きやすいものだけ!



ママ向け【痩せ見え水着&ラッシュ22選

洋服みたいに体形悩みを覆い隠せるラッ
シュの進化がめざましい一方、  「ママも
入って!」の声が避けられない子連れプ
ールでは、結局水着1枚になる場面も多
いもの。そこで、子どもと遊べる機動力
と、体形カバーを両立させた夏のママた
ちの救世主水着&ラッシュガード22選
を一挙にご紹介します!

【INDEX】

綺麗なお母さんだと皆が見てしまいます。
体型を気にする人はチェックしてみてね。



【2023年版】パーソナルカラー別♡



眉&アイのおすすめメイクとお似合いア
イテム

パーソナルカラーアナリスト・コスメコ
ンシェルジュのIkue です。アイメイクや
眉メイクはパーソナルカラーに合わせて
メイクするとすごく変わるんですよね!
自分にピッタリの色を知っているとメイ
クも楽しくなりますし、得意な色を知っ
ているだけでお買い物する時も便利です
よ。今回はパーソナルカラー別の眉&ア
イメイクのおすすめメイクとアイテムを
ご紹介します。

目次

自分に合う色を皆さんは知っていますか?
先ずはチェックして実際に試してみてね。



【ボブ・30代~40代大人の髪型】



夏の大人のカラーリング⑦シアーなアッ
シュグレージュ

人気ヘアサロンが30~40代に似合う、
ボブ夏の大人のカラーリングを提案。流
行を取り入れつつ、オフィスでも浮かな
い上品なスタイル、今回は、アッシュグ
レージュヘアをご紹介。協力してくれた
のは、 CIRCUS by BEAUTRIUM 青山のHa
ir Stylist 田中隆太さんです。


人気の髪型にしたら髪色も変えましょー
変化をつけておしゃれを楽しんでみてね。



一番好きなK-POP女性アイドルグループ?



TWICE、KARA、少女時代、1位に選ばれ
たのは…

韓国はもちろん、今や世界中で人気とな
っている「K-POP」の 女性アイドルグル
ープ。日本では2010年頃から K-POP
ブームが 始まったと言われており、20
17年の再ブームを経て、現在は第4世
代にあたるグループが日本でもデビュー
を果たしています。
そこで今回は、一番好きな K-POP女性ア
イドルグループについてアンケートを行
い、ランキングにしてみました。

3位 少女時代
2位 KARA
1位 ???

今や知らない人がいないぐらい人気です。
好きな女性アイドルグループはいますか?



ビールのすすみがハンパない!



「フライパン&油いらずのベイクドポテ
ト」は、ヘルシーな“おうち居酒屋めし”
だよ

ポテチや、お酒のつまみがほしい気分だ
けど、買い置きがない!

そんなとき、カンタンなベイクドポテト
をつくってみてはいかが?

ガスコンロ下の魚焼きグリルやオーブン
でできるから、フライパンは不要!

揚げ油もいらずヘルシーです。


ポテトとチーズの組み合わせは最強です。
揚げずに作れるので作って食べてみてね。



暑い朝も食べやすい!



「さっぱり味フレンチトースト」レシピ
5つ

朝食に出てくると嬉しい「フレンチトー
スト」。  とはいえ、バターたっぷりの濃
厚な味わいは、蒸し暑い朝には食べづら
いと感じることも…。

この記事では、旬の桃やオレンジジュー
スなどさっぱりした食材を組み合わせた、
夏向き「フレトー」レシピをご紹介しま
す。


朝から食べるのも贅沢な気分になります。
レシピを参考にして作って食べてみてね。



何度も話すけどアメブロは〇〇なんです。



やりにくくして何がしたいのでしょーか?
ここ半年以上は中身のないアメブロです。

こーも意味がなきゃーやる意味がねぇー



不満のある人は同じよーに何人もいます。
無料だからとやりたい放題は間違いです。

ちゃんとしてくれないと皆が迷惑します。




今日のマリモコでしたぁー(۶•ᴗ•)۶ bye×2