悲しいかな順番です(இoஇ。)ㄜƱ"ᘂ ɭ ɿ… | 心模様

悲しいかな順番です(இoஇ。)ㄜƱ"ᘂ ɭ ɿ…

無料でできるサイトで募集するか考え中!!
人手不足先ずは事業所に提案してみます。



できる策や方法があるなら試すべきです。
手をこまねいて何もしないよりましです。

「失敗は成功のもと」なら試す価値あり!!



どんな方法でも見てくれるチャンスです。
中には見て応募してくれる人もいるはず。

後は事業所に行くことがあれば話します。


1人辞めて事業所はキツくなっています。
辞めなくてもギリギリの状態で回してた。



辞めたからと利用者には関係ありません。

ある利用者の勘は当たっていたってこと。
「痩せたよねー」と言っていたとのこと。



「女の勘は」と間近で凄さを感じました。
「恐るべし女性の勘」となる出来事です。



若い頃は辞めることに抵抗がありました。



だからとちゃんと辞めなきゃーダメです。
働く人に迷惑がかかるしかかっています。

ちゃんと辞めている経験すらありません。
と言うより少ない気もしているマリモコ。



影響しない仕事なら辞めよーが問題なし。


若い頃は選び放題で色々できていました。
今は雇う側が選ぶ時代となり厳しい状況!!



歳には勝てず働ける仕事自体減りました。
選択肢も減り辞めることすらできません。

辞めるつもりもないので頑張り続けます。



働けている人は今働く仕事は好きですか?
好きな仕事に就いて働くのも難しいよね。

今働けていることに感謝して頑張ります。




マリモコでしたぁー\(∘`w´)(`w´∘)/ bye×2



36歳ビキニ姿の“美ボディ”ショットに反響



「スタイル良すぎ」「腹筋かっこいい!」
「水着似合う」

AAAの元メンバーでタレント・モデルの
伊藤千晃   (36)  が、自身のインスタグラ
ムを更新。“美ボディ” 際立つビキニ姿の
プライベートショットを公開した。

伊東は「今日は朝一で」  「サーフレッス
ンに行ってきました」と書き出し、訪れ
ているハワイで親子で出かけたサーフレ
ッスンの写真&動画をアップ。水着姿の
母子2ショットや、動画では伊藤が見事
に波に乗る様子が映し出されている。

昨夏に続くレッスンで長男  (6) も海に慣
れ「今回は親子で同じ波に乗れた」と伊
藤。  「テンションが上がって思わず息子
と海で抱き合ってしまいました」  「私は
海に2回しか行けていなかったので、今
日の親子サーフィンはとても貴重な時間
になりました」  「最高なエネルギーもら
ったから、日本でもまた頑張らなきゃな
」と最高の思い出を紹介した。


この投稿に対しファンからは、絶賛する
さまざまな反応が寄せられている。

美ボディ際立つビキニ姿を公開しました。
母になろーとも変わらぬスタイルは健在!!



永尾まりや、 “美ボディ”あらわに三角座り



開放感あふれる縁側ショット

元AKB48のメンバーでモデル・俳優の永
尾まりや   (29)  が、自身のインスタグラ
ムを更新。 胸元や太ももなど“美ボディラ
イン”あらわな撮影ショットを公開した。

永尾は「夏が好きだから毎年なんかした
い!なんかする!ってせかせかしてたけ
ど予定のない日も作ったりね」  「今年の
夏はゆっくり過ごすことにしたよ」と最
近の過ごし方を紹介。

投稿に添えた写真は、輝く白肌を大胆に
露出した姿で三角座りをした、開放感た
っぷりの “縁側ショット”。永尾はゆった
りとした表情を浮かべており、まさにこ
の夏の気分を反映したような1枚となっ
ている。

美ボディあらわな三角座りする姿を公開!!
どこか懐かしさのある雰囲気を感じます。



「ピーチ・ジョン」妹ブランドとコラボ




ももち:人気インフルエンサーが下着姿

で美ボディー披露


人気インフルエンサーの “ももち”こと牛

江桃子さんが11月1日、女性向け下着

通販ブランド 「GiRLS by PEACH JOHN (

ガールズ・バイ・ピーチ・ジョン)」  の

コラボコレクションを発売した。このほ

ど公開されたビジュアルでは、ガーリー

なデザインの下着姿で美ボディーを披露

している。


同ブランドの人気シリーズ「もりこれ」

を牛江さんがデザインした「もりこれも

もちブラセット」は、ラメチュールとレ

ースがあしらわれたさりげなく華やかな

セット。牛江さんは、  「洋服が大好きだ

から、洋服に響きにくいデザインにこだ

わりました! 肩のストラップを2本に

して、見えてもいやらしくない、おしゃ

れな感じにしたのもポイント」とこだわ

りを語った。


また、牛江さんの「着たい」を形にした

という「サテンももちスリップ」は、つ

るんとなめらかな肌ざわりで、控えめな

光沢が上品。牛江さんは「チュールから

肌が透けるサイドスリットと裾のレース

がこだわりポイントです! 光沢控えめ

なサテンだから、お部屋着としてもおし

ゃれに着用できます。胸元は谷間の見え

にくいストレートなネックライン&チュ

ールで、洋服からチラッと見えても可愛

いです」とコメントしている。


写真を見る全 8枚


以下のブランドとコラボした商品を発売!!

詳しい商品は各自でチェックしてみてね。




池田エライザ&RADWIMPS野田洋次郎




辞書編集部員に「舟を編む」ドラマ化


池田エライザが主演を務め、野田洋次郎

(RADWIMPS)が出演する連続ドラマ 「

舟を編む ~私、 辞書つくります~」が、

2024年2月18日22:00よりN

HK BS、NHK BSプレミアム4Kで放送さ

れる。



「舟を編む ~私、 辞書つくります~」は、

三浦しをんの小説「舟を編む」をドラマ

化した作品。大人気ファッション誌の編

集部員・岸辺みどりが、雑誌の廃刊が決

まり、辞書編集部に異動になるところか

ら物語は展開する。徐々に辞書作りに対

しての誇りとやりがいを見出してゆく岸

辺を池田、無類の本好きで超がつくほど

の生真面目人間の辞書編集部主任・馬締

光也を野田が演じる。原作では馬締が主

人公だが、ドラマでは岸辺の視点で編集

部員たちが辞書「大渡海」を完成させる

までの奮闘が描かれる。


3年半ぶりに芝居に挑む野田は、本作の

出演に際して「普段音楽と共に言葉を紡

ぐものとして、この作品に参加すること

で新たな発見や気づきがあったらと願っ

ています」と意気込み、池田は野田との

共演について「いつも言語化できない片

付けられがちな人間の気持ちを読み解い

て、音楽に乗せて届けてくれる野田さん

とお芝居で共演できることが楽しみです

」と期待を寄せている。


NHK BS、NHK BSプレミアム4K「舟を編む ~私、辞書つくります~」

初回放送:2024年2月18日(日)22:00~22:49

※以降毎週日曜日22:00~22:49。全10回


ドラマ - NHK


主演を務める連続ドラマが2月より放送!!

詳しくはチェックして楽しみにしててね。




安野モヨコ、岸本斉史、小山宙哉



トリビュート21に参加、デザインプレー
トを提供

安野モヨコ、岸本斉史、小山宙哉が「ユ
ネスコ世界遺産センター×フェリシモ TR
IBUTE21(トリビュート21)プレートプ
ロジェクト」に参加。3人がデザインを
提供したチャリティープレートが販売さ
れている。

「ユネスコ世界遺産センター × フェリシ
モ TRIBUTE21  (トリビュート21)  プレー
トプロジェクト」は、ユネスコとフェリ
シモが共同で実施するプログラム。災害
や戦争などで心も傷ついた子供たちにア
ートに触れる機会を提供し、未来への希
望を取り戻してもらうことを目的に19
96年にスタートした。これまでもアー
ティスト、俳優、デザイナーなどによる
デザインプレートが650枚以上制作さ
れた。

安野のプレートには「シュガシュガルー
ン」のショコラとバニラ、岸本のプレー
トには 「NARUTO-ナルト-」 のナルトと九
喇嘛、小山のプレートには「宇宙兄弟」
のムッタとヒビトをデザイン。価格は税
込3170円。販売金額のうち100円
がユネスコ世界遺産センターを通じて世
界遺産と地元コミュニティが持続的に成
長していくための新たな取り組みに、1
00円が各作家が支援したい団体に拠出
される。


プロジェクトに参加してデザインを提供!!
まだ販売していたらチェックしてみてね。



相模湾を望む絶景を満喫



静岡初の“源泉かけ流し温泉付きグランピ
ング施設”オープン!


源泉かけ流しの客室温泉付きグランピン

グ施設“グランアイラ” が、8月から、静

岡・伊東市にオープン。リゾートグラン

ピングドットコムでは、予約受付を開始

した。


■広々としたドーム型テント


今回オープンするグランアイラは、熱海

駅から車で40分、美しい水平線と壮大

な朝日を望む高台に位置する、静岡初の

源泉かけ流し客室温泉を配したグランピ

ング施設。


客室は、全5棟を用意。敷地内に湧き出

る良質な天然温泉が各棟で楽しめるほか、

直径8m の広々としたドーム型テント内

におしゃれな家具、エアコン、シアター

を完備した快適な空間となっている。


また、静岡・伊豆半島の自然のめぐみを

使用したグランピングBBQが登場。伊豆

を代表する鮎、サザエ、アワビを使った

ここにしかないグランピングBBQを堪能

することができる。


さらに、ビールを中心としたメニューを

用意した 管理棟のFreeBar も併設。18

時00分~20時00分の間に利用でき、

素泊りプランのゲストにはソフトドリン

クが、食事付きプランのゲストには全メ

ニューが無料で提供される。


【「グランアイラ」概要】

オープン時期:8月

【写真】オーシャンビューを堪能! テント内から見る景色


源泉かけ流しの温泉付き施設がオープン!!

お近くへ行かれる人は先ずは予約してね。




食べ歩きやカフェタイムに



【京都】嵐山のインスタ映えスイーツ10
選!

京都の定番観光スポットといえば嵐山。
オシャレなカフェやインスタ映えするス
イーツがたくさんあるので、女子旅やデ
ートにぴったりのスポットです。

●食べ歩きをしながらインスタ映えするスイーツを堪能したい
●嵐山にあるオシャレなスイーツでインスタ映え写真を撮りたい

そんな方にぴったりな記事になっていま
す。ぜひ嵐山観光の際、参考にしてみて
ください。

目次

嵐山は観光地でカフェでゆっくりタイム。
行った際はカフェでのんびりしませんか?



アンファン工場直売店オープン



【大阪】焼き立てシュークリームが味わ
える!

2023年8月1日(火)より、大阪・
生野区に「アンファン工場直売店」  (大
阪府大阪市生野区中川)がオープン。  「
アンファンのプチシュー」をはじめ直売
所限定の「焼き立てシュー」や「大玉シ
ュー」などここでしか買えないシューク
リームが登場します。

目次

焼き立てが味わえるシュークリーム登場!!
お近くへ行った時は買って食べてみてね。



ハーバー23年冬スキンケア



人気美容オイル「スクワラン」がディズ
ニープリンセス限定デザインに

人気美容オイル「スクワラン」がディズ
ニープリンセス限定デザインに

保湿成分スクワラン100%のハーバー
の人気美容オイル、高品位「スクワラン
」。  サラッと軽やかなテクスチャーが肌
に素早く馴染み、角質層のすみずみまで
潤いを与えて “柔肌”へと導いてくれる。
乾燥や紫外線などの外的ダメージから肌
を守るだけでなく、バリア機能をキープ
するなど1本で “乳液・クリーム”の役割
を果たしてくれる。

そんな高品位「スクワラン」から、ハー
バー40周年を記念してディズニープリ
ンセス限定デザインが登場。パッケージ
と容器にアリエルをはじめ、ジャスミン
やシンデレラ、ベル、白雪姫のイラスト
をあしらった5種を用意する。

なお高品位「スクワラン」の使い方は洗
顔後、化粧水で顔全体を潤した状態が乾
かないうちに、1滴を手に取ってやさし
く馴染ませるだけ。顔を包み込み、水分
と一緒に肌に伸ばすのがおすすめだ。

【詳細】
「ディズニープリンセス/スクワラン」全5種 30mL 各2,750円<数量限定品>
発売日:2023年10月20日(金)数量限定発売
※なくなり次第、販売終了。
取扱店舗:全国のショップハーバー、通信販売

【問い合わせ先】
ハーバー研究所
TEL:フリーダイヤル 0120-16-8080

以下の限定デザインのスキンケアが発売!!
既に発売中、見かけたら買って使ってね。



ベランダに猫が家に入れようとすると



とっても可愛い反応が返ってきた♡

最近夜になるとベランダによくいる猫の
『もんた君』。  この日もベランダにいた
もんた君を家の中に入れるために、飼い
主さんがベランダに向かいました。


ベランダにいた猫の反応が可愛すぎます。

動画からも伝わる愛くるしい可愛さです。




届け出た交番で起きた善意という奇跡



京都のタクシーに置き忘れたかばん 中
には財布や帰りの新幹線の切符

「京都の人の温かさを感じさせてくださ
いました。運転手さんはじめ京都市民の
観光に対する所作を学ばせていただきま
した」。  京都新聞の双方向型報道「読者
に応える」に、京都市内のタクシーで忘
れ物をしたという男性から投稿があった。
男性の身に何があったのか、詳しい経緯
を聞いた。


機嫌が悪いのもその日の気分によりけり!!
人間なんで機嫌の悪い日だってあります。



【肩こり&腰痛解消】



忙しい人でもサクッとできる背骨まわり
ストレッチ

連日の暑さによる疲労感はもちろん、日
々蓄積されていく肩こりや腰痛などの体
の不調。これが当たり前だと思って不調
な状態に慣れていないでしょうか。今回
は肩こりや腰痛が楽になるストレッチを
ご紹介します。

肩や腰だけをほぐしても痛みは治らない

肩こりや腰痛を感じた時、多くの人が痛
みがある部位に直接アプローチすべきと
考えているかと思います。もちろんそれ
自体は間違っていません。しかし、根本
から改善したいと思った場合、アプロー
チすべき部位があります。それは背骨ま
わりです。背骨は私たちの体を支えてく
れている大切な柱。立ったり座ったりす
る動作ができるのもこの柱があるおかげ
です。

しかし、体にとって大事な部位にも関わ
らず、背骨まわりをケアすることになか
なか意識が向かないのも現実です。

背骨まわりが凝るとどうなるの?

背骨まわりにある筋肉の一つが脊柱起立
です。この筋肉が凝り固まることで、
本来緩やかなS字カーブを描くのが理想
的な背骨が綺麗なS字カーブを描けなく
なり、結果として姿勢が根本から崩れや
すくなります。これが原因で肩こりや腰
痛などの不調を引き起こすことも。  「姿
勢の乱れ=筋力が弱い」ともよく言われ
ていますが、背骨を支える筋肉の硬さも
原因として考えられるのです。

また、背骨まわりが硬いとゆったりとし
た深い呼吸がしにくくなっています。呼
吸が浅くなることで、夜寝る時に副交感
神経が優位になりにくくリラックスモー
ドに入りにくくなってしまいます。スト
レスを抱えやすい現代人にとって、背骨
まわりが硬いことはできる限り避けたい
ですね。

忙しい人でもサクッとできる!背骨まわ
りストレッチ

今回は忙しくてストレッチをする時間が
なかなか取れない… という方でも簡単に
できるストレッチ方法をご紹介します。
写真ではマットの上で行っていますが、
椅子に座ったままでもOKです。

<やり方>


1)あぐらの姿勢になり、両手は体の前に置く


2)息を吐きながら首・背中・腰を思い切り丸め、重心も後ろに移動させる。視線はおへそを覗き込むように


3)息を吸いながら重心を前に移動し、腰から背中にかけて反らす。耳と肩の距離を遠ざけるイメージで視線は斜め上を見る

4)自分の呼吸のペースに合わせながら、スムーズに動かしやすくなるまで続ける

背骨のまわりは普段なかなか意識しない、
動かさない部位だからこそ、最初はあま
り動かせていないように感じるかもしれ
ません。でも、やりにくさを感じる=変
化を感じやすいとポジティブに変換して、
ちょっとずつ柔軟な背骨まわりを取り戻
していきましょう。硬くなった部位をほ
ぐすには、たった一回やっただけで終わ
るのではなく毎日コツコツ継続すること
が重要です。

肩こりや腰痛の不調を感じる人もいます。
毎日でなくともできる時に試してみてね。



走るより痩せる!



ウォーキングの専門家が教える「ギリギ
リ会話ウォーキング」とは

ウォーキングよりもさらに脂肪燃焼させ
るならランでしょ、と感じている人もい
ると思います。それは不正解! 実は「
脂肪を燃やす」という観点で考えると、
ジョギングやマラソンよりもウォーキン
グの方が効果的。園原さんが提唱するダ
イエットに効果大の「ギリギリ会話ウォ
ーキング」について伺いました。


痩せるにはウォーキングしなからの会話!!
実際やるとなると誰かいないと無理です。



辛口派の『ストラップ水着』3選!



“胸元ほっそり見え”でヘルシーな印象に

洋服みたいに体形悩みを覆い隠せるラッ
シュの進化がめざましい一方、  「ママも
入って!!」の 声が避けられない子連れ プ
ールでは、結局水着1枚になる場面も多
いもの。子どもと遊べる機動力と、体形
カバーを両立した痩せ見え水着って?今
回は、胸のボリュームを抑えたいママに
オススメの水着3選をご紹介します。


セクシーになりすぎず上品さのある水着。
詳しくはチェックして買う参考にしてね。



アラサーはメイクでここまで変わる!



プロが教える『NG老けメイク』vs『劇
的若見えメイク』

アイドレッサーの MAKOです。あなたは、
年齢を重ねるごとのお悩みなどはありま
すか?人は年齢とともにお顔が変化して
いきます。わたし自身アラサー女子とし
て、メイク次第で年齢が変わることを実
感しています。今回は自身で実証済みの
老け見え、若見えメイクをご紹介します。

目次

年齢を重ねるとお肌の悩みは出てきます。
参考にメイクの力で綺麗になってみてね。



【40代のボブヘア】



洗練されたボブは、いつでもトレンドの
最前線に

フォルムもカラーも長持ちし、セットも
簡単なので、忙しい大人こそトライして
ほしい。


収まりが良ければかっこよく見えるボブ。
イメチェンしたい人は参考にしてみてね。



意味が難しい関西の言葉ランキング



(播州弁編)TOP10

今回はウェブアンケートにて総勢10,
024名に調査した<意味が難しい関西
の言葉ランキング(播州弁編)>を発表
します。関西でも兵庫県南西部で主に使
われる「播州弁(ばんしゅうべん)」  。
女優の上野樹里さんや、のんさんなどが
地元の言葉として紹介していますね。関
西人でも「聞いたことがない」という言
葉がたくさんあるかも?さっそくランキ
ングをチェック!

ランキングの集計方法

調査方法:株式会社CMサイトがインタ
ーネットリサーチした<意味が難しい関
西の言葉ランキング(播州弁編)>のア
ンケート結果を集計。
※ 有効回答者数:全年代の男女(性別回
答しないを含む) 10,024名/調査日:20
23年7月16日

1位いきいきごんぼ(今にも死にそうな様) (1,720票)
2位ずつない(食べすぎてつらい・苦しい) (800票)
3位べっちょない(大丈夫、問題ない) (740票)
4位ダボ(アホの最上級) (588票)
5位おびんたれ(怖がり) (583票)
6位ええまん(天気などがほどよい時に使う) (543票)
7位ぴりぴり(雨がパラパラと降り始めた時の擬態語) (516票)
8位あだける(落ちる) (500票)
9位ごうわく(腹が立つ) (471票)
10位あっかいや(いけない・駄目) (414票)


関西弁は難しいと他県の人に言われます。
関西人でも使っていないと分かりません。




「時間のない朝食にも!」



パパッと作れてすぐに食べられる“時短
おにぎり”レシピ5選

平日の朝はなかなかゆっくり朝食を食べ
られないこともありますよね。そこで今
回は、忙しい朝におすすめしたい、時短
で作れるおにぎりのレシピをご紹介しま
す。チーズを混ぜ込んだおにぎりや韓国
風おにぎりなど、混ぜるだけでパパっと
作れるレシピをピックアップしました。
時間のない朝にぴったりのレシピばかり
なので、ぜひチェックしてみてください
ね。


簡単に作れて食べれるのもおにぎりです。
作り置きすれば後はチンして食べるだけ。



毎年作りたくなる!



氷ごとチョコレートの『かきチョコ氷』
がクセになりそう

暑い夏に食べると、ひんやりしておいし
いかき氷。  「夏といえばかき氷!」と思
う人もいるのではないでしょうか。

最近では、こだわりのかき氷を出す店も
増えてきましたね。一方で、家で作るか
き氷だからこそ、おいしいということも
ありますよ。

乳製品やチョコレートを製造・販売して
いる株式会社明治(以下、明治)は、チ
ョコレートを使ったかき氷を紹介。

かき氷機が家にある人は、ぜひ作ってほ
しいアレンジレシピです!


手間はありますがチョコで作れるかき氷。
チョコ好きは参考に作って食べてみてね。



施設にいるおじさんがヤバい気がします。
順番的に次じゃーないかと思っています。



分かる人なら言わずとも分かっています。

身近に関わる職員なら分かっているかも!?
寂しいけど歳を取れば誰でも訪れるもの。



分かっているからこそ口にしちゃーダメ!!




マリモコでしたぁー٩(≧Σ≦◍) bye×2