ランニングシューズをHOKAにしてみた |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

雨の中「もう走らんぞ~」って思っていた犬山ハーフだったが、

結局また走り始めた。

 

雨でどろどろになった靴を

外トレようにして

中用には

新しい靴を買うことにした。

履いたり説明を聞いたりすると

選びやすいけれど

何せ店には22.5のランニングシューズが希少すぎて

どこに行っても選ぶ余地がなさすぎた。

結局ネットで履いたこともないHOKAを購入。

 

以下「MACH6」の履き心地メモである。

足が小さくて狭い薄いので

ちゃんと22.5を買ったのに

先端がぷかぷかする。

これはお店で説明を聞いていたとき

自分の足形には合わないと

専門家の人が言った通りだった。

(いうことを聞かなかったから…(^-^;)

しっかりひもをしめればなんとかなるが

ちょっとでもゆるいと

足の指と指の間に水膨れができて痛かった。

今までアディゼロやブーストを履いていた

感覚と比べると同じサイズなのに

ぴったり感がない。

 

いいこともある。

このマシュマロのようなクッション感は

初めての感覚で膝には至極優しいと思った。

ただしふわふわに慣れるまで2~3回かかった。

1回目はむしろ疲れたから、

1回であきらめず2回3回と走るとここちよく

なってくるものらしい。

 

デザインが豊富で次々新しいのが出るので

デザイン重視の人は

気に入ったのが出るまで待って

買うといいと思う!

 

まだ中でしか走ったことがないので

実際のマラソンで履くのが楽しみである。

 

…ってやっぱりまだ走るんだな、自分。

いよいよフルを走るか考え中。