自分の周りに別世界を置いてしまう。 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

ファンタジーや物語は

圧倒的に書物派なんだけれど

映画は映画で楽しいものだな。

ハリーポッターはアズカバンまで読んだけれど

長年の間に凍結されていて

話も忘れかけていたが、

最近テレビで放送されていたので

はじめて映画をみた。

すぐかぶれるので、

呪文を唱えてしまうし

フクロウ欲しいなと思ってしまう。

 

ファンタジーを読み始めると(アニメなどでもそう)

自分の中に…というか横に(?)

ひとつ世界流ができてしまい、

自分の日常の隣でその世界がずっと

流れているようになる。

完結まで読めばなくなってくれるのだが、

続いている限りなくならない。

なので新しいファンタジーには

慎重だ。未完のものがすでにいくつも

流れていて飽和しそうだからだ。

最近「進撃の巨人」が最終回したので

その世界は昇華していき、場所があいたところに

最近映画をみてしまったハリーポッターの世界が

流れ始め、それが結構な場所をとる。

そのため全体に日常がぼんやりしてきて危険である。

 

完結してるから4巻から読んで

とりあえずこの壮大な世界から

抜けなくてはならない!