勝負やる気スイッチ見つけた |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

勝負事に対して消極的な

人生だったので

勝負しようという気にはなかなかならず

テニスのゲーム練習でも

今一つ自分の中で盛り上がりにかける部分は

あったけれど

きょう「機械的にでもまず足を動かしていることが

常ににたたかっているようスイッチが入り続けるものだ」

と言われて

その通りやってみると確かにそうだと感じた。

気持ちがとぎれず勝負し続けることができるし

何より勝負しようという気になってくる。

 

しかし足踏みしている状態をキープして

テニスをするのは慣れなくて大変で

この速さのこのリズムの曲で合うものがあったら楽なのにと

頭の中でさがした。

速さだけなら「天国と地獄」なんだけれど

それだと細かいリズムが違う。

単純な1212ではなく1の中にも2の中にもホップが

入っているような曲。

そういえばこの間子どもたちが踊っていた曲…

「サンバデジャネイロ」なんてどうだろう。

エンドレスだし、ホップ感あるし

とまるときにはとまりやすいし、

甲子園のイメージあるからスポーツ感も+されてる。

かなりいいけどほんのちょっとだけ遅いか。

♪=164くらいのPRESTOでホップ感が入ってる曲

さがしてます!