犬山ハーフマラソン開催の予定らしい!! |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

2月の犬山マラソンは

いろいろなマラソン大会が

復活するなか去年も再開できなかった。

城下トンネルの剥岩のためである。

実家から歩いて行けるところにあり

子どもの頃は中で「おーい!!」と

言って声の響きで遊んでいた岩の穴だ。

夜通るとちょっと怖い。

マラソンのコースになる

このトンネルが剥岩して危険になったので

再開予定だった去年も中止。

今年はまだトンネルが修復できていないので

無理かなと思っていたら、コースを変えて開催とのこと。

 

目標があれば走るモチベーションになる!

毎週土日にけっこういやいや走っていたのに

急にやる気出てきた。

 

城前を通るコースに変えると

HPでは言われているけれどトンネル直前に

城の前を通るには強烈に急な坂道を上ることになる。

トンネル前が最後の1キロくらいなので

最後の1キロで急な坂道って過酷なバラエティか。

でもタイム競っている選手の人もいることで

不利となるその坂をさけるとなると

①のこり2キロの交差点からコース変更して緩い坂道を登ってから城下町を通るか

②名物の木曽川沿いのコースをあきらめ町中をぐるぐるして城前に平坦な道で出てくるか

になる。

①ならいいけど②はいやだなあ。

自分は坂が好きなので最後に急な坂を上るコースがいい。

そこまで無事に走れるかが問題なのだが…

城下トンネルくぐれないのは残念だけれど

コースは今から楽しみである。