大判焼き |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

目標体重に達したのを見たとたん

急に気が緩んでしまい

今日は走っていないのに

さっそく甘いものを食べすぎる…。

弱いな~。

しょっちゅういろいろなことで

自分の弱さを持て余す。

けっか多分来週また少し増えて

結局「ロイホのパンケーキ解禁」を

しないまままた頑張る羽目になるのだ…。

 

子どもの頃「大判焼き」としか言っていなかった

あの和菓子、毎週買ってしまう。

「御座候」という名前は聴きなれず

長年、

「大判焼き」って言ってくれないと買わないぞ、

という強がりで

買ったことがなかったのに、ひとたび買ってみたら

美味しくてすっかりはまってしまったのである。

 

もう一つの呼び名「東海道」は

どうやらスーパーヤマナカ系統だけのような

気がするので、食べ比べてみようと思い

今日は近くのフランテで「東海道」を買った。

あたためたときに出てくる皮のにおいが

ふつうのお菓子っぽかったので

「やっぱ御座候のほうが

いいもの使ってるのでは」と思ったが

食べてみるとあまり違いを感じない。

とくに餡は御座候の方がつぶつぶかんが

ある気がする以外はあまりかわりなく

感じる。

ただ、一個食べて

御座候はもう一個食べたいなって思うのに

東海道はごちそうさまでしたってなった。

気のせいか。

 

最近ケーキ1個がめちゃめちゃ高いなって思うから

100円で買えてこんなに美味しいお菓子は

金賞。