平針運転免許試験場日曜日の混雑具合 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

一言で言うと、混んでいなかった!

混んでいてもスムーズに流れて行った、が正しいかな。

 

平針運転免許試験場が

古い建物だったころ、日曜日に免許の更新にいくと

長ーい行列ができていて受付までに

1時間くらい並んでいたことがあり、

日曜日は嫌だな~と思いつつ仕方なく出かけたら

道も駐車場に入るところもまったく渋滞していないし

午前11時、ちょうどもう帰る人もいて

すぐ玄関前の立体駐車場が

空いていたし、少し拍子抜けした。

 

入り口で整理権をもらい、その後待合の椅子で

10分まったらすぐに受付だった。

 

(急ぐ時には待合の椅子の真ん中通路のすぐ横の

一番前に座って待てば並ぶとき一番になるよ。)

 

その後はもうスピーディーに流れていく。

写真は古いときよりもスーパースピーディーで

座った瞬間に撮られるので注意だ。

自分はばっとすわったらカシャって

すごい髪でうつった…。

何かのCMみたいになって

一生じゃないけれどこの顔が数年残る…。

 

駐車場に入ってから約1時間で新しい免許は出来上がった。

(優良講習)

半日を覚悟したのに買い物時間程度で

終わったので新しくなって本当に改善されたんだなと

実感した。

 

でも

昔の古い天井の高い建物の

太陽の光が薄くさして薄黄色い感じが実は懐かしくて

あの建物ごと昭和村とかに移動して残してほしかったと

思っている。