再放送その2 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

再放送の相棒1(みたことなかった)が

現在の相棒よりも脚本が面白かった。

昼にはみられないので

録画して少しずつみている。

面白いというか何かちょっと怖いというか

重いというか…現在のものとだいぶテイストが違う。

 

中でも「後催眠暗示」が怖かった。

知らずに自分が子どもに暗示をかけていないか

急に心配になったからだ。

(そんなことできるわけないんだが…)

子どものこころがやわらかいので

自分の言葉を重く受け止めて

特定のシチュエーションになったときに

本人の希望のいかんにかかわらず

催眠発動してしまうようなことがないだろうか。

いやそれは催眠じゃなくてトラウマなど?

 

しかしこの言葉を知ったことでいろいろ

自分をかえりみたことは確かだ。

 

今は

あまり特殊な言葉は使わず普遍的なことしか

言わないように気を付けているけれど

それは正しいことかもしれない。

 

ただ

そうやって何年か過ごした結果

深い心の海にたどりつくこともなくなって

過ぎ去っていく風みたいな毎日になっていったけれど

それでいいのだとも思う。