結局仕事が好きなわけ |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

今年の夏はいつもの夏よりお休みを多くとった。

お休みにエネルギーを蓄えて

また仕事頑張ってくださいと言われると

それは逆だった。

 

自転車をこいで発電すると思えばわかるけど

仕事をしているときにエネルギーはわき、

お休みには仕事でためたエネルギーを

湯水のように使って生きるわけだ。

 

今年のように多めにお休みをもらえると

エネルギーをどんどん消費してしまい

息苦しくなってくる。

はやく動いて発電しなければならない。

 

エネルギー作りも骨がおれるといえばそのとおり、

たしかにめちゃめちゃ大変ではあるが

「ただエネルギーを無駄遣いしている」という

焦りと罪悪感からは解放され、一日作った

エネルギーを数えて満足する楽しみもある。

 

 

発電するぞ!

ぴっかぴかに明かりをつけるぞ!

でっかい音も出すし

重いものも動かすぞ!

次回の年末のおやすみのために

蓄電もしとくぞ!