ワクチン3回目から1週間。副反応なし。(記録) |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

1回目と2回目はモデルナだった。

 

1回目は腕がやや痛くてかゆみは強かったけれど

その他はなんともなし。

 

2回目は発熱一晩。38度以上で、

薬をのんだので一晩で下がる。

腕のかゆみはこんどはあまりない。

 

 

そして3回目はファイザーで1週間後

腕は多少かゆいかな?くらい。

腕が痛くもならなかった。

熱もまったく出なかったので

ほぼ副反応なしといったところ。

なんとなく打った時に

今回は副反応なさそうと根拠なく思った。

4月1日に副反応なんて出て休んだら

仕事のすべてが滞って迷惑かけるから

ぜったいに出さんぞ!と

気合を入れてはいたが

気合で何とかなったわけではなかろう。

 

いつまでワクチン生活続くのかわからないけれど

これなら次回あってもためらわずすぐに予約しようと

思う。

特殊な数年間を過ごしているが

何十年かたってどう振り返るのだろう。