ガチ勢って誉め言葉? |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

名古屋よりも車で行きやすいはずと

豊田市の方のディノアライブに出かけた。

 

市民会館だから残念ながら恐竜の闊歩はなく

S席でも1階の後ろの方だとジュラシックパーク感は

味わえなかった。

 

やっぱりファミリー向けだった…。

子どもも未就学児が多い。

それでも天下のディノアライブ。

張りぼてではない本物の(っていうと変だけど)恐竜登場。

ディノアライブの大人向けのは

東京で、最前列18000円叫びでやるんだけれど

金額よりも

東京へ行くってことが

ためらわれるご時世に。

 

しかたなくファミリー向けと半分分かっていて

チケットをとったのである。

 

しかし今回は幼児に忖度しない。

ちゃんとしたクイズがあったり説明がある程度専門的だったり。

ステゴザウルスの生息年代とかね…。

驚いたことは会場のどうみても未就学児の多くが

(会場の未就学児のうち8割くらいが)正しく

ステゴは「ジュラ紀」ティラノは「白亜紀」と答えていたことである。

好きなんだろうな…。自分よりもっと。

 

ティラノ登場はめちゃ子どもがテンションあがっていた。

 

座席は

ファミリーとファミリーのど真ん中。

開演前ひとりでポケット恐竜図鑑を見て予習しがてら座っていたら

「ガチ勢…」と聞こえてきたけどそれは自分のことか?

そしてそれは誉め言葉か??