続・たまごかけごはん~これをTKG効果という~ |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

1か月ぶり…いやもっとか

たまごを買って

(母の推し「ごまたまご」)

たまごかけごはんしてみた。

 

実は昨日土曜日

テニス、テニス、…のあとランニング、

筋トレ…の途中で力尽きて1時間以上

休憩するはめになったためだ。

1時間休憩後

夜のテニスには参加できたのだが

今後は1時間の休憩では復活できなくなるかも…と

体力の低下が怖くなり

夜ご飯にごまたまごを復活させたのである。

 

すると…。

なんと、今朝の掃除タイムに

身体がぐんぐん動いてあっという間に掃除終了。

疲れもない。

 

これは本当に

TKG効果かもしれない。

 

以前マスターズ陸上を取材したテレビ番組を観ていて

100歳のおばあちゃんは競技場で生卵を

飲んでいたし毎朝生卵たべると言っていたから

やっぱり関係あるかもしれないよ。

 

毎日生卵は

100歳からでいいと思っていたけれど

早くもその効果に気付いてしまったからには

鶏さんにはほんと もうしわけないけれど

無駄にしないと誓うから

たまご食べよう。

 

 

ただTKGやめて1キロへったので

この1か月ウエスト楽だったな~。

それとのバランスは考えなくちゃな。