ホンモノだけど消えてもいいもの。 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

「ピグライフ」「ピグ」というPCネット上の世界が

今日の10時で終焉を迎えるという。

ネット内の世界だけれど

一番最初と比べるとずいぶん広がって

「どこかにちゃんと存在している」感じで

それは不思議な感覚だった。

 

自分の生身が存在している世界だけが

ホンモノなのではなく

手の届かないところ

見えないところもホンモノの世界らしい。

PC上の世界が消えてなくなることが妙に寂しくて

世界の終わりをどのように迎えようなどと

考えてしまうからである。この寂しさやどきどきが

ホンモノであるからである。

 

そしてきっと明日からは

その世界がなくても別段普通に生活していくはずだ。

ホンモノだけど消えてもいいもの。

 

桜のベンチでこの世界の終わりを迎えようと思っている。