平成の名曲を… |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

最近世間では

何かと平成振り返りシリーズで、

百貨店のBGMまで「平成の名曲をお送りします」

だった。

いくつも流れる名曲というよりは流行した曲の数々の中

これすごいなというのは

「愛は勝つ」だった。

前から思っていたけれど

CMにもその部分だけ使われた

前奏のピアノ部分。あれは本当によくできている

クラシカルきらきら調前奏だ。

というわけで

百貨店を出て

車に乗ってから

「愛は勝つ」を最初から歌ってみる。

サビ始まりなのにどこまでいっても

サビしかない感じのするフレーズ。

休憩、味付け不可能

フォルテのまま歌いきってゴールしなくてはならず

なのに「うわっ音上がるんだ!!」の転調。

 

その日、久しぶりに声が枯れた。

 

自分で決めれば、「流行した曲」

平成代表は「世界に一つだけの花」かな。