きっとまたこの先 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

…ロスっていう言葉はいつの流行語だったか忘れたけれど

よく使われるようになって

まだ使われているな

と 思った。

 

こころにぽっかり穴が開いたということを

二文字で表せるから便利なんだろう。

 

英語の歌詞に MISS YOU などというのが

でてくるから ほんとうは 失ってさびしいのは

ミス じゃないか?と思うけれど

 

ミスっていう語感からでてくるイメージが他にもあるから

使いづらかったのではないだろうか。

(まちがいだとか  美しい人とか …)

 

 

12月も後半になり

真田丸は終わり

SMAPも終わりが近づき

それからまた一人

一緒に歌っていた仲間が転勤で

ヨーロッパへ旅立つことになり

新しい車を買い 愛車と最後の写真を撮り

 

ひさしぶりに

MISS~な気持ちをもつ

年末となった。

 

失うことが多かった気がするここ10年だけれど

得たから失うのであって得た幸せを

手放すだけのことだ。

 

惜しいような気もしたけど。

 

今年は久しぶりに

この歌を歌うことにしている。

「僕が一番欲しかったもの」