ポテンシャル今のところなし |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

12日からついに夏休みもらった!

明日までだけどこの3日にやることは

未開の地に足を踏み入れることであり

それは「水泳」

本気でやったことのないものには

ポテンシャルがかくれているのでは

ないかという期待とともに

世界水泳を見ていて急に思い立ったので

休日いっているジムのコースを

8月だけ毎日使えるコースにかえ、

水着をひっぱりだし、

あたらしいごーぐるとあたらしいキャップを買う。



第一日目 12日「平泳ぎ」

集まっている人々は

きっと毎週きているのだろう。

ほぼ年上の女性なのに驚いた。

みなさんお上手でわたし

ひとりだけまったく平泳ぎのあしが

できないのでへこんでいると

その女性方から

「若いんだからできるわよ」と

励まされた。

いやー世の中では

相当に若くない方だと思うけど

この中にいるとそうなるのか…。

先生にこれから毎週きますかといわれ

そうしたいけどこれるのは夏休みだけ…。

平泳ぎはまったくポテンシャルを感じなかった。

練習しても

「プールの真ん中にけってもけっても進まない

おかしなあしのカエルがいる」という

状況をジムのプールにつくっただけだった。


次の日のクロールに賭けることにした。



第2日目 13日「クロール」

とりあえずばた足までみんなについていったが

手がつくととたんに体力を消耗。

息継ぎが入ったら沈んだ。

「あなた昨日もいたわね、平泳ぎよりは

クロールの方が泳げるね」とまわりの

女性がまた励ましてくれたが

心が折れそうになった。

その後1時間自主練したところで

急に気分が悪くなりジムのソファで

しばらく休んでから傷心帰宅。

帰り道自転車やさんの「修理」の看板が

「修造」に見えるくらい心が折れた。

修造カレンダーは職場だから励ましてもらえないわ。


子どもたちって午前水泳午後部活って

すごいことしてるんだと感心。



そしていよいよ最後

明日の「バタフライ」に賭けることになる!

どうなるか!