あるはずの輝きが見えないなんて |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

すばるぼしや

オリオン大星雲が

うっすらと見えたから

大丈夫だと思ったけれど

やっぱり見えていない星が

多い気がするので

初めがねつくった。

検査したとき

まあたしかにいいとはいえないが

生活に支障はないとメガネ屋さんは

いったけれど

「星がみえにくいんです。月がふたつに

みえるんです。(小説みたいに)」

と切実に訴え

1・2にまであがるものをつくって

もらうことにした。



きょうわくわくしながらメガネをかけて

空を見たけれど

かけてもかけなくてもあまり

みえる星の量にかわりがなかった。

カシオペヤのいちばんはしっこの

いつもみえにくいのが

すこしみえやすくなるていど。

すばるやオリオン大星雲の見え方も

あまりかわらなかった。



視力のもんだいじゃない。

街がそもそもあかるすぎるんだ。


あるはずの輝きが

見えないなんて。



おっと

めがね、君が役立たずっていったわけじゃ

ないんだ

これから夜運転するときとか

お世話になると思うからね。