何でも初体験は嬉しい |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

野外学習で

拾った4粒の栗で


初めて作った

和菓子栗きんとん!!

三温糖使って作ったよ。

4粒で小さめの栗きんとんが二つできた。
 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

まさかちゃんとできるとは

思ってなかったため

(自分のつくったお菓子ほど

信用ならないものはない

…過去のブログの恐怖のプリンとか

無惨なクッキー参照)


見た目栗きんとんにできあがったときは

テンションがかなりアップ


野外学習中もっとも

欲しかった

濃いいいいいお茶とともに

いただきましたところ


 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

そこそこ美味しかったため

さらにテンションアップ


しっとり感がたりないのは

砂糖液が少ないのだろう。まあ

カロリー控えめでいいかな。

プレゼントにできないほどまずくはないなと

思ったのでこんど栗拾いしたら

誰かにプレゼントしたい!!!