風にゆらめく… |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

朝一歩外に踏み出したら

「立秋は、やはり立秋だった」

と思った。まだあついひざしの

中でもあきらかに昨日と

違うこの香りを感じた人は

いるのだろうか。



せみはマンションを出るとき

大声のFがきこえ、

職場の中庭で水まきをしていたら

Gだった。

けどみんなで盛り上がってうわずっていく

ところがおもしろい。



水まきをしながら

二重の虹を創った。

背の高さの二倍もあるような

ひまわりは昨日より少しうつむいてる。

お、たぶん君は感じたね!



~~~~~~~~♪~~~~~~~~


渡辺美里さんが出てきたぞ。

My Revolutionだ…なつかしい…

この曲サビのところ、なんで地声で出るかな~。

わたしが歌うと「オールサビ抜き」だ。

当時よりハーフトーンを覚えただけ歌いやすいけれど

音程ぼろぼろになるから歌えないな…。

美里ちゃん(と当時言っていた)の曲は

岡村靖幸さんとか大江千里さんがかいたものの方が好き

だったな。

今聴かないけど

どの曲を当時一番好きだったかなあ。

「Lovin' you」

「いつかきっと」

Lovin' youは、同じ歌を歌う人を将来好きになりたいなあと

夢みる女子だったので。(*^_^*)

いつかきっとはいつかきっとと思ってたときだったので。(^o^)

今の自分にぴったりな曲はもうないから、やはり若者の曲だ。


~~~~~~~♪~~~~~~~~~~


洗濯物の手触りが

明らかにきのうと違うじゃん。

そして今年は夏が終わっていくのを

ちゃんと暦通り受け入れている自分がいて

こんなの何年ぶりだろうと思った。


~~~~~~♪~~~~~~~~~~~


FNS中間部にはいってうまいなあああと思う人が

並んできた。

宮沢さん 徳永さん 鈴木雅之さん…。

「音程が悪いのをごまかすための抑揚」が

ない人はききやすい…。

玉置浩二めちゃめちゃお騒がせな人で残念だけど

歌うまいな…。ほんっと おしいな…。



葉加瀬太郎とぴあのじゃっくで情熱大陸ですとおお!と

それだけでも盛り上がったのに

+まっき~で盛り上がりすぎた自分につかれた…



~~~~~~♪~~~~~~~~~~


ベランダに出たら今日は星も月もなくて

ちょっと行き先不明な夜になりそうだな。