ネットで買うのは趣に欠けるし |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

感動の定時退社~~~~~!!!


して三越に走ったのに

本日限定の

「ガトーフェスタハラダ」の

王様のラスクは完売していた。


名古屋にやってくることは

めったにないので

ぜったいに欲しいと思ったのに…。


東京でも東京駅にはなくて

出張いったときには

遠回りしないといけない。

遠回りして売り場についても

ここから30分待ちです

という並び状態で

新幹線に間に合わないのであきらめた

こともあったくらいである。



でも高価なお菓子を千円さつを

何枚もだして箱でかおうなんて

贅沢な話である。


子どもの頃の

10円の駄菓子の貴重さ。

くじびきになっているひもつきのあめとか

まるたみたいなふがし。

ちいさなカップにはいった白い

すっぱいヨーグルトもどき。

串に丸いカステラがついているやつ。

すべて10円で買えた。

それらひとつひとつを実に

もったいない思いでいただいたのだ。

故郷に3つあった駄菓子屋は

3軒すべて閉店して

かたく戸を閉ざしている。

21世紀少年の映画みたいな

色で思い出される駄菓子やの

おばちゃん。




完売だったけど

ちょっとお菓子のありがたさを

思い出したので

今日は

よしとする。