完全にひとりごと |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

山崎がホームランを打ったときには

じーんとして

今年もここからドラゴンズは

もりあがっていけそうだと思った。

その後に岩瀬が打たれてしまい

逆転負けとなる。

自分はがっかりしつつ、ふと

当の山崎はどうだろうと思った。

もうすこしでヒーローインタビュー。

言葉まで用意していたところ

そのチャンスが失われた。

しかし

それでがっかりしすぎたり

意気消沈したりしないで

まだまだ次にもっと活躍してやるぞと

思っているに違いない。

打たれた岩瀬にしても同じだろう。


一流の選手はそういうこころの持ち方を

する人が多いのだろう。

だから長年活躍し続けていられるのだ。


今年はジャイアンツの調子がよくて

なかなかうち崩せない。

阪神が突っ走っているときは

どこか危なげで、そのうち失速するのでは…と

自分は思っていることが多いが

ジャイアンツの場合突然の加速はよくあるが

失速はほとんどないように思う。

とにかく差を広げないようについていき

ここぞというときに持ち前の粘りで

差を縮められるようにと

ドラゴンズは諦めないで走っていることと思う。



まあそして、自分もいまそんなところだ。