これがわたしだと思う日 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

というわけで

コンクールは中止となったけれど

雨は降っていなかったので

暴風警報の中

テニスに行くことになる。


コートに風がふき

巨大な扇風機がかかっているみたい

だった。


こういう日も珍しい。






コンクールがスタジオ収録となり

モチベーション的には別に落ちずむしろ

「それってタレントっぽい」と↑するわが校であったが

観客なしで音楽を創ることになる。


でも…

すごいチャンスかもしれない。

最近思っている

「誰も聴いてくれてなくても表現するのが音楽」

を実践するのだ!!!!


CD録音とも違い、その録音を審査員以外に

とくに誰も聴かないかもしれないということは

聴き手を意識しないで音楽することになるだろう。


うちのように賞も期待していないし気負いもないなら

さらに客がいないとなったときに

逆に自然に音楽に集中できるのではないだろうか。





まだ強い風がふいていて

こころは妙な胸騒ぎである。


風の中にいると

自分のかたちを風がさけていくから

自分のかたちが

認識される。


自分の大きさも小ささも

強さも弱さも

急にわかってうちのめされる。


それでもこの等身大で

やっていくしかないのだと

思う風の日である。