つまりそういうことさ |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

子どもが好んで聴いている

のは嵐やアニメの曲だが

毎日流れすぎているのか

最近はあまり反応しなくなっていた。


今日突然平井堅の「大きな古時計」

が流れた。

「あ~古いおじいさんの歌だ~」

というのであやうくごはんつぶが…

そうになった。


新しいおじいさんも

古いおじいさんもないだろ。

びみょうにタイトルまちがってるよというと

「うそ~」といってる。


この曲はみんな好きだが

歌っている歌手のことは

あまり知らないらしく

「これだれ~」と言っていた。

そのうち

「このひと歌うま~い」

というので

きみきみ、いいセンスだねと。


意外なことに

「君はともだち」

なんて流れてきて

昔歌った曲だから

自分ひとり急に泣きたくなってくる。

またまたまたまた

この曲歌いたくなってきた。


いやいや振り向かないと決めたじゃん。


平井堅は2年間で初めて流れたなあ。

平井堅の曲はベタな恋愛曲よりも

「君はともだち」みたいな

ひとひねりものが好きである。

こういうのまたかいてくれないかなあと

思っている。

できれば合唱コンクールの

課題曲なんかにぜひぜひ。