約束 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。



 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

もう 僕等だけになっちゃったね

僕はこうしてこの枝の

みんなの旅立ちを

見届けることができて

幸せだと思っているよ

だから君も 先に行きなよ

君がどんなに美しく旅立っていったか

次のいのちに伝えといてあげるから

この桜の木には 見えないけれどちゃんと

次のいのちが 宿っているからね

最後の一枚になったものの

それは約束なんだ


一緒になんか 行けないよ

旅立ちはいつだってひとりなんだ

もしかりに 同時に行っても

風に流れていくその先は別々さ

別々で そして…同じ宇宙さ


ほら!今だよ!風に乗るんだ!

あっ!


 ……………


行っちゃった うそつき

見届けてくれるっていったじゃない

でも

私が最後の一枚なんだ

最後の一枚の約束は…


桜よ 次のいのちよ

彼はくるくる風に乗り

すじ雲の向こうへ飛んでいったわ

赤いあの子も黄色いあの子も

緑のまんまで落ちた子も

みんなみんな

きれいだったわ

誰にも迷惑をかけず

誰一人文句を言わず

地球の約束通りに旅立ったわ


だからまた

春には花をさかせてね

夏には葉っぱをゆらしてね

毎年毎年

10年 20年

100年 200年

くりかえし地球を愛してね

約束してね


風が来る!


さよなら!