コンビニ依存症 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

名古屋市内というのに

自分の家の近くにコンビニが

ない。


なかった。


最近更地になった区画が

けっこう広くて

近くにないからここにコンビニ

つくったらすごい流行りそうだと

思っていたところ

見事にあたりで

コンビニをつくる工事が

始まった。


歩いていける距離ではないけれど

今までよりはうんと近い。


夜中に明るい光を放つコンビニに

田舎出身のわたしは違和感を

もっていたけれど

今は夜中にひとり帰るとき

明るくて自分に向かって

けっして閉じないコンビニが

うれしくて用もないのに

よってしまうようになった。


夜中に心が苦しくて飛び出したけど

区内をまわっただけで

結局コンビニによってデザートを

買って帰ってきて食べたらそのあと

あっさり眠れちゃった夜もある。



今度できるコンビニの店長と

バイトの人たちが

明るい人たちだといいな。