奥三河遭難物語(T_T) |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

ついに3年ぶりのスキーに行きました。

ひどい骨折をしてから手術、ボルト、と我慢の日々。

そのボルトが抜けて寒くても痛くなくなって

この冬こそと思っていました。


スタッドレスを買ってそのまますぐに

茶臼山へ。


スキー場は天気も良く快適。

連日の寒さで愛知県内でも

十分良質の雪です。

しかも女性平日1000円で

リフトもすいています。


3年前の骨折は、できもしないのに

格好つけてどんどん先の技術へと

進んだことに原因があると分析しています。

「もう、ボーゲンがきちんとできるまで

決して先には進みません」と

山の神様に誓い、

ずうっとひたすらボーゲン練習を

しました。


それにしても美しい空でした。

リフトの上で考える

いろいろな答えの出ないことを

「まあいいじゃん」と思えるほどの。


ろぜのポジティヴブログ ~RAINBOW~


ろぜのポジティヴブログ ~RAINBOW~

さて最後のリフトまでのって

4時半にスキー場を出たものの

おそるべし奥三河の山。

迷い込んでしまい、真っ暗になっても

山の中から出られず

携帯は圏外

雪は深くなるばかり。

ナビもついていないし

対向車もいない、当然後続車もいない。


こういうときたよりにするのは

自分の意志自分の直感自分の判断力です。

「道はかならずどこかに出るもの」

と2時間半さまよい続けた結果

やっと道のわかる人里に降りてきました。


怖かったけど

今日買ったばかりの3年落ちのスタッドレス、

よくやった!

真っ暗な峠道を力強く走ってくれた!


愛車はおよそスキーに不向きな

車体の重いクラシック仕様。

しかももう8年乗ってる。

よくがんばった!


家に帰ったら

「生きててよかった~」と

大げさに思いました。


次回は電車でいくか

高速おりてすぐの

スキー場限定でいこうと

思っています。