サクラ咲く新年 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

あけましておめでとうございます。

2010年。

年月はどんどん新しくなっていきます。


さて、大晦日に雪がふっていて

さすがにランニングはできず、

初詣は1月2日になりました。


実家犬山に行き、国宝犬山城の下の

針綱神社(ローカル~)と

成田山(こっちはメジャー)へ。


成田山まではもちろんランニングで行き、

渋滞の車を横目にすいすい走って

行きました。


ゆるい坂をのぼって成田山へついたら

石段をかけあがっていきます。

子どもの頃このコースはとても

つらかった覚えがあるけれど

大人の脚ではけっこうすぐだった。


そういうもの?


成田山の上からは雪をかぶった

犬山城が見えたし

石段の途中に

四季咲きのサクラが咲いていました。


ろぜのポジティヴブログ ~RAINBOW~

また、城下町をゆけば

旧家が喫茶店に

なっていて、おいしいぜんざいを

いただいたり蔵の中を見せてもらったり

しました。


気持ちが穏やかになる、

ブラボー故郷。