その翼で君は僕を追い越していく |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

子どもだと思っていたはずが、

子どもというのはすぐに大きくなるから、

わたしが停滞しているうちに

急成長して

わたしの力も創造力も

知恵も

一気に追い越されてしまうね。


子どもを育てる仕事をしていると

常に劇的に追い越されていく感

がある。


そして

その後は

ものすごいスピードで

はるか先へと離れていってしまう。


残されたわたしはいつだってさびしいけれど

これまた次々に使命があり

さびしがっている暇もないほど

次の子どもを必死に育てる。


育てる

追い越される

育てる

追い越される


なぜわたしには翼がないのに

彼らには翼があるのだと思う。


でも、きっとわたしは彼らの空を

広げた人間の一人になって

いるだろうと思いたい。



それではまた次の風の日に。