WE AREコンのアーカイブをずっと見ています。やっと年が明けた感のある、キラキラした素敵なライブを見ながら、私は途中から涙が止まらなくなりました。 


以前インスタライブでお話しましたが、私は心身共にボロボロだった時に、この事務所のエンターテイメントに命を救われたことがあります。


当時、沢山の薬を飲んでいて、薬の作用で人格が変わり、ぼんやりと感情がなく、眠れず食べられず家からほとんど出られず、命を絶つことだけしか考えていなかった日々でした。何を見ても何をしても、何の面白味も感じられず、ただ、私が命を絶った後、残された人たちができるだけ悲しまないよう、自分の生きた痕跡を淡々と処分する毎日でした。 


処分に目処がついたので、そろそろ実行しようと思った時、どうせ死ぬなら冥土の土産に、と思ってそのエンターテイメントを見ました。そうしたら、病気になってずっと失っていた「面白い」という感情が急に蘇って、そしてこの続きが見たくなった。だから、命を絶つのを1週間先延ばしにしたのです。その1週間後、また続きが見たくなって、あと1週間、また1週間と続けていくうちに、はっと気付いて、「私、生きなきゃ」って思ったのでした。 


その後、薬を減薬→断薬して、本来の自分自身を取り戻すために、鍼灸やフラワーエッセンスにとても救われたけれど、崖っぷちに立っていた私の腕を、生きろ!と掴んで最初に引き戻してくれたのは、紛れもなく、あの事務所が作り出したエンターテイメントです。 

それは、当時沢山目に耳にしたどんな綺麗事より、ずっと強くて優しくて、確実に私の心に届いた光でした。 


エンタメには、それだけの力があると思う。そして、私だけじゃなく、沢山の人がその力に救われているのだと思う。この感謝をいつか何かの形で、恩返しできたら最高だな、といつも思っています。 


そしてどうか、その強烈な光を生み出している人たちの、影の部分があたたかさで包まれていますように。 

多くの人に希望を与えるだけでなく、その人個人の人生が幸せでありますようにと、願ってやみません。



<フラワーエッセンスカウンセリングのご依頼お待ちしております>

カウンセリング後、2200種類以上のフラワーレメディの中からあなたに合ったエッセンスを選択・調合します。

お花の力があなたの心と体をサポートしてくれます。

カウンセリングを受けていただいたクライアント様、ブログやインスタのフォロワー様は各種エッセンスを市販価格の10%offでご購入いただけます。


まずはメッセージかメール

aynforangel☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)

でお問合せください♪


・フラワーエッセンスとは何か/カウンセリングの流れ→ ☆コチラ

・こんな人がカウンセリングします♪→ ☆自己紹介その1

☆自己紹介その2

・カウンセリングメニューは→☆コチラ

・セッションのご感想は、ブログテーマ「カウンセリングご感想」でご紹介しております