クライアント様と良好な信頼関係構築:自分との信頼関係をつくること | 精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

夫からの愛を受けながら、経済的な自立を手に入れ、自分らしい自由な人生を築くための道を探している欲張りな女性へ向けた、長く信頼され自己愛マインド・セラピスト養成講師のアドバイスとサポート。あなたの心の平穏と夢の実現を共に目指しましょう。

自分を愛する

自分を大切にする

 

と、パートナーシップや人間関係がよくなる

 

 

これ不思議かもしれませんが本当です。

 

 

それはどうしてでしょうか?

 

シャンパンタワーの法則と同じく

トップのグラスは自分なのです。

 

自分に愛を注ぐと、あなたの心のコップは満たされていきます。

 

そして自然とあふれ出し満たされますね。

 

すると

 

次の段のグラスへ自然と注がれていきます。

 

キーワードは自然と注がれる。

 

この段階になると

前まで、気にしていた人のことなど気にしなくなります。

温厚になっていく。

 

 

自分を愛して満たされている人は

自分を責めたりしません。

 

自分を責めないので他人にも寛容です。

 

 

自分にいちいち指摘、批判をしている人は

他人にも同じことを無意識にしてしまうものですね。

 

自分を責めている人は

クライアントからも責められる気がして本領発揮できません。

 

本当にクライアントに愛の対応をするのなら

いい顔したカウンセラーになる必要はない。

 

クライアント様に必要なこと、厳しいことを言って差し上げるのも愛です。

 

自分のことを責めているカウンセラーは

人にズバリ言えない。

 

いい顔してしまう。

 

それは、自分がかわいそうだから

相手に言っては傷つけるのではと遠慮しちゃう。

 

結果的に、クライアントを導くことはできません。

 

嫌われたらどうしよう

良からぬ噂たったらどうしよう

 

これ、愛ではない。

ただのあなたを守る行動だけです。

 

そして選ばれるカウンセラー、セラピストにはなれない。

 

 

特に、カウンセラー、セラピストは、自分を満たしているかとはすごく大事。

一番の仕事だと思う。

 

美味しいもの食べて

素敵な景色を見て

 

たまにはエネルギー充電しないとね。

長く愛されるカウンセラー・セラピストにはなれません。

 

 

人の事ばかり癒して、心がぎすぎすなカウンセラー・セラピストは

しんどくなって廃業になってしまうよ。続かない。

 

 

まず自分から癒す、満たす、不要なものは手放す。

 

ぜひ一番の仕事を忘れずに。

 

 

一人で悩まずにいつでも相談下さいね。

 

 

個人相談のご案内はこちら