叶え続ける・チャンスをつかむ人が少ないワケ | 精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

夫からの愛を受けながら、経済的な自立を手に入れ、自分らしい自由な人生を築くための道を探している欲張りな女性へ向けた、長く信頼され自己愛マインド・セラピスト養成講師のアドバイスとサポート。あなたの心の平穏と夢の実現を共に目指しましょう。

 

今日の記事は、起業・副業したい人向けに書くので

少し辛口です。

 

 

夢や願望が叶わない人のほうが圧倒的に多いと思います。

 

私の受講生様が

「この塾に入って、どんどん夢が叶っていく不思議」

というのも

 

叶った経験が少ないからだと思う。

 

いくら学んでも・・・

潜在意識の学びをした人でも・・・

 

引き寄せの法則を間違えて捉えていると

叶わなかったが現実化します。

 

 

なぜかって、行動が変わってないのです。

 

継続できる人って、狭き門で

たった1%だそうです。

行動しようと思っても継続できるかどうか。

 

「目的をもって継続する」

 

でも、脳の仕組み上

 

「なぜか継続できず、いつもの自分に戻る」

 

これはあなたが悪くもないのです。

脳の仕組み上

 

うまくいきかける

幸せって感じれるようになった途端

 

もとに戻そうとする出来事が起きるからですね。

 

 

何度もいいますが

これはあなたが悪いわけでもない

意思が弱いからではなく

 

誰だって、うまくいく流れになると

逆の流れに戻ろうとするのが、脳の仕組みなのです。

 

 

ゴール設定

つまり、「ここに行く」「こんな私になる」

 

いろいろゴール・目標がありますね。

 

そのゴールが大きい場合

その分、障壁が起きる可能性が大きいのです。

 

そのゴールに行く意思をお試しされているかのように

問題(障壁)が起きます。

 

ここで、だいたいの人は怖くなって継続しなくなったり

または、不安になってやめてしまう。

 

 

家族に大変なことが起きたり

子どもが熱だしたり

家族に反対されたり

ミスしたり

 

何かわからないけど、その人にとって

揺らぐような障壁がやってきます。

 

 

叶えるコツは、ここでやめない、あきらめない

ゴールを見続けるということです。

 

 

でも、99%の人はやめてしまうということ。

 

 

だからね、いくら引き寄せを信じても

叶わない。

 

 

でもその1%の継続できる人になってしまうと

叶う確率が大きくなるわけですよね。

 

 

それが私の場合は

「アロマ願望実現ノート術」という講座で

 

叶え続ける脳を育てていく方法をお伝えしています。

 

 

 

一回叶って終わりではなく

叶え続けることに意味がありますね。

 

どんなにつらいことがあっても

敗北感を味わっても

 

そこで、負ける、逃げるか

それとも、あきらめずに進むのか。

 

 

これは個人差もあれば

生まれ持ったリソース(資質)によりますが

 

ここであきらめずに進んだ人には

叶えること、成功(幸せ)がやってきます。

 

 

 

叶えたいことをどんどん叶えている人と

そうでない人の違いは

 

不安、怖くても

「行動し続けているか」

 

それとも、不安や恐怖に負けて

「だめだめな私」って自分を見下げて逃げてしまうのか。

 

ここが分岐ではないかと思います。

 

 

結果的に、不安でも行動し続けた人のほうが

時間がかかったとしても叶えています。

 

何を叶えているかとは

自分の本音で行きたい先(ゴール)です。

 

継続するのがめんどくさいと言って

行動をあきらめるとは

 

あなたの人生を過小評価し、人生責任を取れていない

中途半端に放り投げてチャンスを逃すことです。


決めたゴールにいくために

右往左往してもいいのです。

 

でも、そのゴールはどれだけ時間かけてもいいから

あきらめなければいいのです。

 

ベビーステップでも行動し続けて

不安や恐怖を感じている脳をだましていきましょう。

 

これはあなたにしかできません。

誰かに代わってとも言えないですものね。

 

副業・起業するとは

このようなゴール設定、継続力が大事になります。

 

一人ではなかなか継続できないのも

塾のみんなでトレーニングしていくので継続できます。

 

 

そして、どんどん変化が起きています。

 

 

これと決めてやっていても

障害は出てきます。

 

その時に、やり方、行先への道のり変更する(やり方を変える)

 

つまり、あなたが本音で行きたい先に

どうやったらいけるのかを考える。

 

多くの人は

ゴール設定ができないという人もいますが

それはね、ゴールにいきたくないメリットがあるのです。

 

まず、ゼロからイチを生み出すとき

人はすごいエネルギーがいるし、すごい壁なのですよね。

 

そこで負けて行動しなければ叶うことはないです。

 

 

 

一人で悩まずにいつでも相談下さいね。

 

 

個人相談のご案内はこちら