ラ・チッタデラ川崎 撮影散歩Part.1 |  roseangeailesのブログ

 roseangeailesのブログ

             写真と言の葉・エッセイ

私にとっての川崎の街は特別なものです

今でこそ少し遠くに住むようになり足は遠のいて

年に2回ほどしか訪れなくなったけれど

私が生まれ育った鶴見という町は川崎のお隣り町で

JRや京浜急行線で4分という近さでした

 

 

鶴見にも駅ビルはあったけれど川崎はデパートがいっぱいあり

更に銀柳街というアーケード商店街があって庶民的な物も手に入るので

子どもの頃は週に1回は母に連れられて乾物店に買い物にきていました

 

 

昨日もUPしたこの写真の奥が商店街になり

京急川崎駅からチネチッタ街入口までアーケードが続いています

 

 

 

 

結婚後には相手方の実家のあった川崎に4年程住んでいた時期もあり

私も母も主治医は川崎市立病院だったこともあって、母の病院のお供では

必ずこの看板のすぐ下にあるレストランでランチをしていました

 

 

チッタウェディングの撮影ではこのお店でパーティーシーンを撮ったのですが

まさか自分がそこで撮影するなんて、昔の自分は想像もしていなかったことです

なにかご縁があるのでしょうか?

 

 

 

 

ここ最近では娘と映画も観に来たし
ある映画のロケの衣装の展示にも足を運びました
 
 

 

 

映画館は普段はグランベリーモールに行くのですが

大好きな映画が放映延長になり最後までやっていたのがチネチッタで

ここ2年で3回ほどチッタを訪れています

 

 

前回来た時にはビルの側面に巨大看板は無かったので

いつから飾られていたのかは判りませんが、本当に驚きました

 

 

 

 

私は外食は殆どしないのでお店には入りませんでしたが

レストランも韓国料理からイタリアンまで各種揃っていて

写真を撮って歩いていて食欲を抑えるのが大変でした

 

 

 

 

どのお店も美味しそうでしたよ~

こちらのお店はパンフレット撮影で使った店舗で実際にお料理も見ています

とてもインスタ映えするお料理の数々でした

 

 

 

 

今は外のお席も有るんですねぇ~

多分コロナ禍に入ってからこの外の席が出来たのでしょうね?

 

 

 

 

そして個人的に気になったのが本格的な韓国料理を食べれるお店でした

自分でもチャプチェやトッポギやチヂミやヤンニョムチキンとかを作る程

韓国料理が好きなので、メニューをじっくりと見てしまいました

 

 

 

 

ペゴッパヨ(日本語でお腹が空いたという意味です)というお店です

川崎は韓国人も多く住んでいる街なので美味しい筈

カムジャタンやサムギョプサルなどメニューも豊富でした

いつか来てみたいなぁ~💓

 

 

 

 

そして今回インスタ映えする写真が撮れるお勧めのスポットがこの場所

確かパンフレット撮影では夜この階段にモデルさんに座って貰った筈

今回は午後一で帰ったので夜はわかりませんが、豆電球が張られていたので

夜はライトアップされて雰囲気があってとても素敵だと思います

 

 

 

 

ラ・チッタデラが広いので1回では紹介しきれない為

仕事が入っていない時間のある時にまた第2弾UPしたいと思います

今日はここまでで失礼します

 

 

 

 

©copyright

📷 Nikon Z6Ⅱ  Lens 24-200mm