紫陽花 |  roseangeailesのブログ

 roseangeailesのブログ

             写真と言の葉・エッセイ

 

 

紫陽花の季節ですね

私は額紫陽花が一番好きです

 

 

 

 

外側にあるのが花ではなく弁ってしってました?

花は真ん中にある部分らしいですね

 

 

 

 

紫陽花で有名な相模原北公園が好きで

今年は既に3回も行きました

 

 

 

 

色々な種類の紫陽花があって各色入り乱れて咲いていて

それは見事です…が普通の紫陽花はそろそろ終盤?

 

 

 

 

色もそうですが花の種類も入り乱れて

紫陽花の森と呼ぶに等しい感じの公園です

 

 

 

 

 

この写真を撮ったのは随分前で5月末

紫陽花は咲き始めのまだ開ききっていない頃が綺麗

見頃になると最初に咲いた花の色が変わり

写真を撮った時に全体的に美しくないので

花を選んで撮らないといけなくなります

 

 

 

ここまでの写真は

 📷Nikonミラーレス Z5&Z6Ⅱ / Lens  24-200mm f4-6.3

相模原北公園はアナベルで有名ですが

先週はまだ緑がかっていたので

今頃白くなっているころではないでしょうか?

4回目は行こうかどうしようか迷っています

お仕事とお天気次第ですかね

 

 

 

©copyright

 📷Panasonic  LUMIX DMC-G8