かつさん、Youtubeかしてね。

(ちひろさんのおともだち)

 

 

 

 

安定して、「違う場所」にいらっしゃるので、

 

ひきずられなくて、幸せなきもちでいられる。

 

 

いま、

 

これをきいているよ。

 

新潟のイタリヤ軒にとまれたとき

 

そのときのイメージが

 

あたまに、描いた、画像です。でも、かなわなかったけれど

 

しかも

 

こんなかたちで

 

 

 

これだけは、どうしてもいやなの。

 

 

わたしが、ほかのともだちを優遇してるようにみえるだろうけれど

 

 

あなたを記憶から抹殺するために、そうしているだけ。

 

 

ムッシュも、飯田さんも、ツィートないですよ。

 

みんなあらそいごと、いやなの、

 

もちろん、わたしも、

 

 

それで、

 

わすれようと必死になってる。

 

 

 

これが、なんでもなくなる日がくるまで、

 

 

「発売日に届き、誕生日とも重なり」って。

 

 

そこで、満足して、ここにまで

 

進出してくる必要がないですよ。

 

 

なにをしてるの?

 

この彼女は、おこらないの?

きっと、よろこんでるの?

 

 

もう、こんなのに、まきこまれたくないし

 

 

あなたは「イエスマン」がほしいんでしょ?

 

ほめてくれるひと、

 

 

まだまだ、うれるよって

 

 

そういってもらえばいいじゃない。

 

 

 

わたしは、マッチングアプリで、知り合って

 

東京駅中洲口で、まちあわせとか、していないのに

 

その付近のカメラで、

 

「ブス」ってきめたんでしょう?

 

 

あの

 

 

ふつうに、かんがえて、

 

わたし、相手が「神人さん」でも

 

「うそでもいいから、ほめられてにこにこしていたいもんだ」っていわれて

その後につづく

「くっだらねぇ、じょうだんに、へらへら、へらへら、わらってくれてさ♪がイケメン(らしい)ので

 味方する」みたいな状況みたら

 

もろてをあげて

 

かみひとさ~~ん、とか、いわなくなってるでしょう?

 

 

いくら真実でも

 

それに、

 

肩幅がひろい、のつぎは、「うずくまったでぶなおばさん」みたいで、もう

 

 

ほんとに、落胆しているの。

 

みんなもう、自分のおかあさんに、ぼっろぼろに、「ばぁさん扱い」でもしたの?

 

 

すごくかなしくてどうかなってるよ。

 

 

容貌のことで、「パス」したんだったら、その後、無し、

 

もう、この7年間で結果でてるじゃない。

 

 

いいひとぶらないで

 

 

「年配の女性の容貌のことで、ひどいめにあわせた」しかも

 

アプリでしりあったわけでもなく、一方的に、新幹線の

乗り場の

 

防犯監視カメラごしに、みたんでしょ?

 

そのあとも、なんども、わらいものにしたでしょ?

 

 

 

 

 

あえて、このページをリプログしたけれど

 

いっつも、ジョンの曲つかっていろいろいってきて、ずるい。

 

 

すごくずるい。

 

こなかったじゃない。

 

 

うそしかつかない。

 

そして

 

 

「誕生日とも重なり、嬉しかったです」

 

どこに感想文があるの?

 

ほかのファンをばかにしてるの?承認して、

 

 

わたしの、一生懸命にいってるのは、

 

 

たたきかえして。

 

そんなわがままなひといらない。

 

 

「おれさま」がいいといったら、いい、わけないじゃない。

 

とにかく、

 

 

もう、

 

 

限界きてるの。

 

 

 

いままで、小説よんできてわかるのよ

 

 

これが「すきなこへの対応」っていうの

 

 

 

 

アマゾンピックをしてあげたわ。

 

よかったね。

 

 

なんかい

 

「おしあわせにね」っていってもらわなきゃいけないの?

 

もう、十分おしあわせでしょう?

 

 


 

あなたも、よかったね。お誕生日いわってもらえて。(これでいいですか?東野さん)