目の前のことを大事にする | みいこのブログ

みいこのブログ

そこにも ここにも いっぱいある幸せを

今日も忘れずに味わいます

奥さんを大事にしているか。


・奥さんとうまくいってないから、外に女性をつくる。

・奥さんとはまぁまぁだが、外に女性をつくり、その女性には、奥さんとはあんまりうまくいってない と言う。



さて、こんな男性とお付き合いして、女性は幸せでしょうか。



私の答えは  NO。



まず奥さんを大事にできない、うまくいってない人が、そこをぬかして違う別の人を大事にできるわけがありません。


奥さんとうまくいってないからとウソをいって女性をつくる、そんな理由をつくられた女性は、どこかうしろめたい存在ではないでしょうか。



というわけで、



奥様を愛している。うまくいってる。きっちりそういえる男性が


一番かっこいい、その上で、もう一人女性を大事にできるなら、


本当だと思いますね。



大事っていっても、中途半端な大事ではありません。



奥様とおなじように、守ること。


「おなじよう」っていうのは、半端ではできません。




そこらへんで女遊びをしていては、できません。




昔は、お殿様は、正室と側室がありましたね。


最高にかっこいいし、正妻の方もすばらしい、側室の方もすばらしい。


たった一人だけを愛しぬくのが無理だというなら、


愛する人を何人でも徹底的に守り抜く意気込みをもつ。



最高ですね。