本当の、幸せ、感じていますか | みいこのブログ

みいこのブログ

そこにも ここにも いっぱいある幸せを

今日も忘れずに味わいます

 さて、世の中の幸せの王道って、いったい何でしょうか。


最近は結婚しない人も昔よりだいぶん増えているみたいですが、


結婚すること、奥様や旦那様という形だけが


幸せ なのでしょうか。





旦那さんにすべてを求め、すべてを満たしてもらうことは不可能です。

だって、人間だから。


逆も。




私が今、結婚しているかしていないかは別として、



体の部分、精神的な部分、友達としての部分、よりかかり包んでもらいたい気持ち、趣味を同じくする部分。。。。。。などなど、


たくさん楽しみはあるのです。それをすべて、旦那さんに求めてしまうのは、ナンセンスだと思うのです。


じゃあ、どうする?



それぞれを満たせる仲間と過ごす。これが一番なのです。



じゃ、よろしくないこともでてくるのでは??



さ、よろしくないと思うか思わないかは、

自分次第。



私は、昔から


「結婚という形ではないかもしれないけど、ぴったりの人がでてくる」と


言われ続け、最初は


「え~~。結婚しなきゃどうにもなんないじゃん」って思ってた。



でも

結婚っていっても色んな形もあるし、


特に男性は、家族を食べさせ、守る、これができると、もうひとつそれをもちたくなる。


だそうです。


衣食住を提供し、養うってことが男の本能みたい、でも、

それは、結婚外でもできる。



さて、文章能力はここまでです。



幸せの形は人それぞれ。


まわりになんといわれようと。




続きがあるので、


また書こうと思います。