自分らしく | みいこのブログ

みいこのブログ

そこにも ここにも いっぱいある幸せを

今日も忘れずに味わいます



 自分でかせいで、子供育てられる、育てなきゃならないってがんばってきたなぁって思いました。





 私は、そんなしっかりしてないんだって、しっかりしてなくていいんだって、わかってきました。





 そうすると、とても穏やかです。最近、今までにない感覚の幸せで、全然お腹がすきません。





 一時的に幸せでお腹が空かないっていうのは今までもありましたが、





本当にずーっと空かない。(食べられないじゃないので、食べてはいます)








去年1年で、職場で結婚退職2人、産休に入った1人、そして、昨日1年ぶりに会った友達からは、


 


 「彼氏ができた!」って報告、そして、昔の職場の男性もようやく結婚するってきいたし、





 そんな幸せ報告ばっかりです。





とっても縁起がいいし、私も一緒に、幸せな世界に生きてるなぁって





実感します。





そんな中、私は無職になったわけですが、それが、私を私らしくしてくれた一つです。





 もう、この人は私が生まれたときに出会うと決まっていて、お互いここまで頑張ったんだなぁ、やっと約束どおり出会えたねって思う人でした。



そんな出会いがあるよ



と昨日のお昼に


ききました。


 ありがとう。すべてに。