出鼻挫かれた思い…^^; | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

冬に逆戻りしたような寒さが続いています^^;

 

「今月こそ、友達を誘ってランチしたい、庭仕事したい、お出かけしたい」と

意気揚々と迎えるはずだった「巣ごもり女」の私…(^^;

 

なのに、先月末から続く千葉東方沖の地震…あせる

我が家は、震度3でしたが、大きな地震が来るのではないか?

家は倒壊しない? 津波は大丈夫?(海抜2m、海から直線で700m)

と、答えの出ない不安にびびって過ごしております汗

 

とりあえずは、水や食料の備蓄、トイレの凝固剤など買い集めました。

停電になると暖房も使えなくなる、寒さ対策はどうする?

石油ストーブ買おうか?毛布を家族分車に積んでおこうか?などと

心配が止まらない私…

 

でも、ここ数日は、身体に感じる地震も息をひそめ、ニュースでは

「震度5弱程度の地震」に留まるようなことを言っていたので

なら、そこまで備えなくていいかな…と、少し落ち着き平常を取り戻していますニコニコ

 

石神井の「オザキフラワーパーク」で買った

アンスリュームとシェフレラ音譜

 

で、もう一つ…

ネットで気になった化粧品をポチりして使い始めたのですが

それが原因か? 顔が痒くて痒くて…えーん

先日、皮膚科に行ったら「かぶれ」だそうで、『しばらくは化粧しちゃダメ!』と

言われてしまいました汗

 

マスクという味方があるので買い物くらいは出かけますが、

友達には会えませんw

 

こうして、「巣籠生活」から脱出しようと思ったのに、出鼻挫かれてしまいました笑い泣き

 

皆様も、地震はどこで起こるかわからないし、「春」は肌トラブルも起こりやすい、

用心して過ごしてくださいね!照れ

 

気長に「春🌸」の訪れを待つことにしましょうおねがい

 

出窓も模様替え音譜