(少しは)頼ってもいいかな?…いいとも~(笑) | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

週間天気予報によると、だんだん「春の陽気」になって来るそうですよ🌸

ムズムズして来ましたね(笑)

 

どこへまず出かけようかしら?と頭を巡らせてみたw

なんどか行っている「道の駅木更津うまくたの里」であのランチが食べたいな…音譜

 

千葉と言ったら「ピーナッツ」…デカい(笑)

 

我が家も高速インタ—の近くだし、「うまくたの里」も木更津東インターを降りて直ぐ。

行きやすいんです(^^♪

 

まず、お目当てのランチで腹ごしらえ照れ

 

ビーフシチューのプレートランチ。

キッシュやサラダ、野菜たっぷり音譜

もちろん、昼間から私だけビール生ビールチョキ

 

で、その後、新鮮な大きな白菜、キャベツ、レタスetcをしこたま買い込みました。

冷蔵庫の中に食材が豊富にあると、夕飯の献立も考えやすいですよねグッド!

 

まあ、昨年末に冷蔵庫を買い替えて、たっぷり入るようになったからですがねw

 

しかし、買い換えたと言えば…冷蔵庫2台交換してからよく月には

石油ファンヒーターも買い替え(^^;

で続いて、レンジフードも変な音が出始め、今見積もり依頼してますえーん

 

築15年を過ぎて、昨年には外壁塗装。それから電化製品等も交換時期が続く…

節約を心がけてはいるものの、出る出費は大きいガーン

物価高騰も腹立たしいくらい感じますよねあせる

 

ああ、ちまちま貯めても…じぇんじぇん貯まりませんお金

 

確定申告も怖いショボーン

 

と、久しぶりのブログなのに、つい愚痴が…ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

 

まっ、レンジフードの見積もりも「高~い!」と言ったら3万弱くらい減るみたいだしグッド!

同居の孫3人も働いているから、私一人で苦労(?)せず、少し頼ればいいんだよね?

そう思ったら、少し気が楽になりましたw

 

頑張り過ぎず、少しは家族に甘えて…そんな「気づき」の初春となりました照れ